Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

thread
柿
山道走行中の車窓から手の届くところに、この柿がなっていた。僕は柿が大の好物だ。富有柿みたい・・失敬します、手で柿の表面を拭きます、今年の初物です、あの柿の味を期待してにんまりしながらかぶりつきます・・・っう!しぶ!渋!しぶ!・・・甘柿じゃないじゃん!渋柿だぁ!直ぐにはき出した・・・誰にあたることも出来ず。うらめしい。ちょくしょう!今年も沢山柿、食べてやるぅ!

People Who Wowed This Post

敬老の日

thread
仲間は敬老の日でも僕には手加減... 仲間は敬老の日でも僕には手加減してくれません。ここのヒルクライムでは彼女のケツがコーナーを曲がる度に小さくなって行き、ついには見えなくなった、ヘロ。 敬老の日?誰も僕をうやまってく... 敬老の日?誰も僕をうやまってくれません。この老人は何でこんな辛い事やってんの?と自問自答する余裕もなく、ひたすら路面をにらみながら峠を目指しペダルを廻す敬老の日でした。
2017年9月18日(月・祝日)

People Who Wowed This Post

喜多方市郊外三の倉エリア

thread
ランディングから15分ドライブ... ランディングから15分ドライブで三の倉テイクオフ横付け。景色良し!8km先に喜多方市街地が見える。 手前の「はげ」がテイクオフ。そ... 手前の「はげ」がテイクオフ。その後の「ハゲ」は三の倉スキー場。そして奧の稜線は福島県山形県県境。 テイクオフを見下ろす。 テイクオフを見下ろす。 ランディング、近いよ。地表がき... ランディング、近いよ。地表がきれい!黄色は稲田。白いのはそば畑。 ランディングはそば畑の脇、広い... ランディングはそば畑の脇、広い!ストレスなし。 このそばの花、後1ヶ月弱で収穫... このそばの花、後1ヶ月弱で収穫を迎える実になるそうだ。 ストレスフリーのランディング。 ストレスフリーのランディング。
2017年9月16日(土)
この連休、大型台風18号本州接近で外遊びの場所が限られる。
東北だ。山形の友人が「三の倉なら飛べそう」って金曜日朝言って来た。
金曜日24:45浦和を出発、途中高速道路SAで睡眠2時間半。会津若松市内ファミレスで朝食1時間。250kmドライブで三の倉ランディング着08:45。

People Who Wowed This Post

ボストン美術館の至宝展(東京都美術館)

thread
上野駅から東京都美術館に行く道... 上野駅から東京都美術館に行く道中、国立博物館前の広場を横切る。 この企画展の目玉はゴッホのルー... この企画展の目玉はゴッホのルーラン夫妻(別々の絵)が揃ってやって来た、事らしい。・・・僕には感動なし。 曾我蕭白(そがしょうはく)「風... 曾我蕭白(そがしょうはく)「風仙図屏風」1764年頃作。・・「明治に海を渡った蕭白の代表作」の説明あり。この絵の前では少し足が止まった。風を感じたから。 左:英一蝶(はなぶさいっちょう... 左:英一蝶(はなぶさいっちょう)「涅槃図」1713年作
右:酒井抱一(さかいほういち)「花魁図」18世紀作
いずれも僕の足を止めなかった。
クロード・モネ「睡蓮」1905... クロード・モネ「睡蓮」1905年作
モネの一連の睡蓮は有名だけど、この様な初期の睡蓮が僕は好きだ。晩年の睡蓮には全く興味が湧かない。
カミーユ・ピサロ(1830~1... カミーユ・ピサロ(1830~1903年)「ポントワーズ、道を照らす陽光」1874年作 アルフレッド・シスレー(183... アルフレッド・シスレー(1839~1899年)「サン=マメスのラ・クロワ=ブランシュ」1884年作 今日の一枚はこれ!(これしかな... 今日の一枚はこれ!(これしかない)
この絵一点を観たいがために今日はここに足を運んだ訳。・・・よかった!!ルン。
コローの描く樹木が特に好き!
カミーユ・コロー(1796~1875年)「ボーヴェ近郊の朝」1855-65年頃作
2017年9月14日(木)
あまり観に行く意欲が湧かなかった。
しかしコロー作品が1点来ている、そしてその作品写真を見て、やっと行く気になった。・・・ほかの印象派の絵も少し来ているらしいから・・・

People Who Wowed This Post

東京上野不忍池

thread
残念!蓮の花の時期は終わってい... 残念!蓮の花の時期は終わっていた、8月中じゃないとダメだったかなぁ。ヘロ 蓮の実の時期か。 蓮の実の時期か。 不忍池畔にこんな牌があった。・... 不忍池畔にこんな牌があった。・・へ~そうなんだぁ。
2017年9月13日
長浜KANNON HOUSEで観音様に会った後、その建物後ろにある不忍池に行ってみた。

People Who Wowed This Post

びわ湖長浜 KANNON HOUSE(東京上野)

thread
平安後期(12世紀)ヒノキとみ... 平安後期(12世紀)ヒノキとみられる一材からの彫出し。像高97.5cm。 びわ湖長浜 KANNON HO... びわ湖長浜 KANNON HO... びわ湖長浜 KANNON HO... 丸顔でゆったりとした表情がイイ... 丸顔でゆったりとした表情がイイな。大きな耳で願い事を聞いてくださるのかな。
2017年9月13日
いまお越しの観音様・・川並集落地蔵堂の聖観音立像は、9月18日でお帰りになる。なんとしてもお目にかかりたかった。で、今日叶った、ルン。

People Who Wowed This Post

彼岸花

thread
通勤路荒川の土手に妖艶な花(僕... 通勤路荒川の土手に妖艶な花(僕にはそう見える)彼岸花が。つい最近まで僕は・・草刈職人さんは彼岸花をうまく避けて草刈をして下さる心優しい人たちだ、と思っていた。どころがそうではなく、彼岸花の成長が早く、草を刈った後にかように咲くのだと知った。真実は時にロマンを打ち砕く。 今朝の通勤は暑い。汗でぐっちゃ... 今朝の通勤は暑い。汗でぐっちゃんこ。しかし風の味は正確に秋味だ。身体は熱を持ち、身体に触る風は透明感のあるさらりとしたもの。気持ちイイ!
2017年9月13日

People Who Wowed This Post

代償

thread
代償 代償
このくらい・・空とも空パーク、ようやく空中を飛ぶことが出来るようになったヨ、ルン。強風でわずかにパラグライダーコントロールを間違え&あわてると、地上引き回しの刑になる。・・ご覧のとおり。でもこのくらいどった事ないよ。外遊びに多少の怪我はつきものさ、ルン。

People Who Wowed This Post

渥美半島「空とも・空パーク」

thread
ミッシー(白)と僕(みかん)。... ミッシー(白)と僕(みかん)。二人ともスイカヘルメットだよ、ルン。(撮影:美奈子校長) 僕、飛んでいます!(撮影・・ど... 僕、飛んでいます!(撮影・・どなただったかな?)

People Who Wowed This Post

350kmで愛知県渥美半島

thread
350kmドライブして車中泊。... 350kmドライブして車中泊。渥美半島田原市内のファミレスで朝食。なんとこれで580円、ドリンクバーも付いてだよ!スイス帰りの僕には夢の価格だ。スイスでこれだけの内容なら¥1800以上だよなぁ。店内貼り紙求人募集広告では時給850円~。この外食産業何でもかんでも安すぎる。 350kmで愛知県渥美半島 いま海風5~8m(一般的にはパ... いま海風5~8m(一般的にはパラには強風とされる)、グラフリ で風と遊ぶ。ここで育ったパイロットは実に上手くパラを操る、見事!
空中を飛んでいるのは、グースMK2の清水さん。彼はここのエース級。
僕(手前のミカン色機体)はまだ... 僕(手前のミカン色機体)はまだこの風では、テイクオフする自信なし・・・リフトを捕まえきれず海に落ちちゃいそうだから・・・。(撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) (撮影:美奈子校長) 白のグースMK2はミッシー、み... 白のグースMK2はミッシー、みかん色のグースMK3は僕。空中を飛んでいるオゾンは美奈子校長(撮影:清水さん) ようやく僕も飛ぶ決心が出来た。... ようやく僕も飛ぶ決心が出来た。強風の中、じわじわとのりめん(法面)縁まで持って来て、エイッと地面を蹴れば、僕はカモメの様に空を舞う、ルン。(撮影:ミッシー)
そこは「空とも・空パーク」

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise