Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

MTB漕ぎの後は、空飛び

thread
ハイクアップしてテイクオフに到... ハイクアップしてテイクオフに到着してみたら、すでに1機、空中にいた。素晴らしい展望のテイクオフだ。ここから一気に関東平野が広がるのだ。 最初のサーマル(上昇風)に乗る... 最初のサーマル(上昇風)に乗るにはチトと難しかった。東風で荒れていたから。しかしここの常連さん達は上手く飛ぶ。・・参考にしよう。 それでも何とか僕も上がった、ル... それでも何とか僕も上がった、ルン。 見える街は栃木市市街地。 見える街は栃木市市街地。 これランディング。15年前位に... これランディング。15年前位に飛んだけど、それよりう~んと広くなった。真ん中の綠色は「アウトサイド地」、入ると100円の罰金。正規ランディングは駐車している前、茶色い所。 皆さん満足飛びで降りて来た。 皆さん満足飛びで降りて来た。

People Who Wowed This Post

やっぱりMTB・・・気持ちイイ!

thread
1時間半遅れでやって来た友。も... 1時間半遅れでやって来た友。もうこっちはゲートに入った競走馬状態。 ・・と、飛びださん僕のMTB(... ・・と、飛びださん僕のMTB(マウンテンバイク)を見た友が「ハルさん、そのリアーサス、スカスカじゃん!」・・と、エアーを入れて調整してくれた、これまた有り難い。 やっと出発オッケー!背後のお山... やっと出発オッケー!背後のお山がMTB終わった後飛ぶ場所。稜線中央部に、少しはげたカ所、見える?そこがパラグライダーの離陸地。高度差340m / 距離1500m
今、僕らの行き先は前方の里山へ... 今、僕らの行き先は前方の里山へ。 古刹(1154年開創)・名刹(... 古刹(1154年開創)・名刹(上杉・北條がこの寺で和を結んだ。また曹洞宗寺院管理の関三刹の筆頭寺)の大中寺。・・(物知りのごとく言ったけど、そこの案内板に書いてあったヨ)
この寺には「七不思議の伝説」もあるんだって。・・今度ねぇ。

舗装道路をなんなく登って来た。このお寺には
その七不思議の一つ「馬首の井戸... その七不思議の一つ「馬首の井戸」 斬首された馬の首がこの井戸に投げ込まれ、後にいななきが聞こえて来ることがあるという。 寒椿の小径をポタリング。石垣島... 寒椿の小径をポタリング。石垣島に来たみたい。 ・・と思いきや!難しいダウンヒ... ・・と思いきや!難しいダウンヒルもあるぞ!危うく首をはねられるとこだった!
とにかく、気持ちのイイ1時間半だった、ルン。
ロードもいいけどMTBが面白い。ロードは単調だ、MTBは一寸先が闇か?光か?それが面白い。
2018年1月19日(金)
パラグライダーのランディング(着陸地)集合、07:00ね!っという友の前夜LINEにウキウキやって来た、ここ栃木市。・・・うっ?誰も居ないぞ?待つこと1時間半、やっと来たよ、オバカ友仲間が。
で、飛ぶ前にひと漕ぎしようという友の誘い、嬉しいな!こんなオバカじっちゃまと遊んでくれるんだから有り難いヨ!ルン。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise