Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

レインボービーチ、飛んだよ!

thread
テイクオフのCalro-San... テイクオフのCalro-Sandbrowに急いで行けば、すでに2機が飛び、2機が地表で悪戦苦闘中・・・強風なのだ。・・そう言えばテイクオフに歩いて向かっているとき、身体の大きなおじさんがパラを持って引き揚げてきたな~ぁ。彼には風が強すぎたのだ。引き返す事も大事だ。 彼はミニパラで飛び立とうとして... 彼はミニパラで飛び立とうとしている。オゾンのZEROサイズは18
か?
僕も苦戦しながらも無事テイクオ... 僕も苦戦しながらも無事テイクオフ!背後の砂地がCalro-Sandbrow。テイクオフ&ランディング場。 目の前はパシフィックオーシャン... 目の前はパシフィックオーシャンだ! この海に鯨がやって来るのは9~... この海に鯨がやって来るのは9~11月だとさ。鯨を上空から見る事も普通だと。こんなリッジが15kmも続く。 飛んでいるオレンジ色は僕。トッ... 飛んでいるオレンジ色は僕。トップランの準備に入った。もう一機の赤いのは僕の機体の妹分、GT2-24だよ。彼、素敵な飛びを見せてくれた。 トップランして休憩中。わずかな... トップランして休憩中。わずかな日陰と砂が飛んでこない所を見つけて雑談。 今日の僕の飛びは終了。実に楽し... 今日の僕の飛びは終了。実に楽しかった!満足。しかしテイクオフが強風でとても難しかった。地元のパイロットの半分も、テイクオフをしなかった。僕が飛べたのも、渥美半島「空ともエリア」の練習の成果、間違いない、美奈子校長、ありがとう!
2018年2月16日(金)
午後2時に駐車場に行けばいいや、と思っていたら・・・正午過ぎにキャンピンググラウンド見物から町に戻ってみれば・・・おっ!パラが飛んでいる!
サクッとバナナを2本と水を買って駐車場に急ぎ、バナナを水で胃袋に収め、砂場のテイクオフに徒歩で急いだ。

People Who Wowed This Post

キャンピンググラウンド

thread
早朝砂浜ジョギング、プールにド... 早朝砂浜ジョギング、プールにドボン、珈琲とバナナの朝食、そしてこのリゾートから北上20kmすると広大なキャンプ地があるという。この先のロータリーを右折。この辺りを走る車の八割は四輪駆動車。それもおしゃれ四駆でなく、ヘビーデューティーな本物(本当に四駆を必要とする場所で使う)だ。しかもそれぞれ個性的。 キャンピンググラウンドはどこも... キャンピンググラウンドはどこも砂地。しかも深い。本格的四駆じゃないと入れない。そして「キャンプサイトは何番のサイトへ」なんていう指定は全く見当たらない。各自自由意思で、自分のサイトを作る。トイレもシャワーも各自持参だ。 この上質なキャンピングカーも重... この上質なキャンピングカーも重量装備のTOYOTAランドクルーザに牽引されてこの砂地に収まっていた。 日本の「キャンプごっこ」の様な... 日本の「キャンプごっこ」の様な柔なものじゃない。皆さん個性的に野外生活の道具と知恵を工夫している様が良くわかる。本物だ!・・あこがれる、こんなキャンプに。 深い砂地を走行するには、タイヤ... 深い砂地を走行するには、タイヤの空気圧を限界まで減らしグリップ力を高める。そして一般道に出るとき、自前の電動空気入れでタイヤ空気圧も元にもどす。 話しかけたら気さくなおじさんで... 話しかけたら気さくなおじさんで、しばらく旅のお話をお互い出来た。彼は奥様と6歳の娘+4歳の男の子と10日間ここでキャンプ中、あと3日するってさ。皆さん裸足で歩いている。だから地面にガラスや危険物が落ちている事はない!
2018年2月16日(金)
今日は飛べる。でも午後からね。

People Who Wowed This Post

早朝ジョギングはビーチへ

thread
早朝でも25℃はある。汗、びっ... 早朝でも25℃はある。汗、びっちゃんこ。でも爽快! 僕が砂浜を駆けて近づくと、飼い... 僕が砂浜を駆けて近づくと、飼い主は愛犬のリードを短くして立ち止まってくれた。飼い主のマナー、これが普通。日本は全然だめ! ひるがお? ひるがお? 砂浜の車が走ってもよし、とうい... 砂浜の車が走ってもよし、とうい区間も沢山ある。なんと制限速度80kmだと! リゾート内の巨木。巨木には何か... リゾート内の巨木。巨木には何か力があるね!触ればそのパワーをもらえると思って・・・
2018年2月16日(金)

People Who Wowed This Post

レンボービーチのアパートメント

thread
レンボービーチのアパートメント テラスも付いているよ、ルン。で... テラスも付いているよ、ルン。でも暑くてエアコンの効いた室内がいい。 もうひと部屋ダブルベットのお部... もうひと部屋ダブルベットのお部屋がある。だから全部で大人4人が滞在できる。 プールにドボン!最高!ルンルン... プールにドボン!最高!ルンルン! もう一つのプール。こちらは子供... もう一つのプール。こちらは子供連れのファミリープール。 テニスコートも。 テニスコートも。

People Who Wowed This Post

レインボービーチのホテル(アパートメント)

thread
町の中心から2.5km、森の中... 町の中心から2.5km、森の中にありました。 広大な敷地に、アパート、分譲一... 広大な敷地に、アパート、分譲一戸建てがゆったりと配置されている。 僕のお部屋はこの建物の2階。目... 僕のお部屋はこの建物の2階。目の前にプールがある。 この二階、角から二軒目。 この二階、角から二軒目。 ゆったりのリビング ゆったりのリビング 使いやすいキッチン付き。 使いやすいキッチン付き。 ぜいたくです。もちろんエアコン... ぜいたくです。もちろんエアコン効いています。外は35℃ですから。 レインボービーチのホテル(アパ...
2018年2月15日(木)~2泊はこのホテル(アパートメント)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise