Search Bloguru posts

タンボリンを飛んだよ

thread
タンボーリンの風、とべるかも、... タンボーリンの風、とべるかも、って大急ぎでテイクオフに行ってみたら2機とんでいた。ウオルトさんいわく、風が直ぐに後ろから吹くから大至急で!ランデンングには僕が迎えに行くから!と。素早くセットアップして飛び出した。白いビニールハウスの様に見えるのは網のかかったブドウ畑。白ワインの産地。そのブドウ畑の手前の切り開きがテイクオフ。 画面中央にランデンングがある。... 画面中央にランデンングがある。沖のサーマルがおもろい。 ランディングの広さは充分。ただ... ランディングの広さは充分。ただし柔らかそうに見えるこの草、結構硬い。それとパラの畳場所を注意しないとバッタにパラを、かじられて穴が開よ!とクラブ員パイロットの忠告があった。 飛び終わりウオルトさんの車に拾... 飛び終わりウオルトさんの車に拾われてテイクオフに戻る道中、カナングラ村でランチ。ステーキバーガー。ハンバーガーではなく本当のステーキが、しかも120gはあるな。満足! タンボリンを飛んだよ BGDのキュアでミニクロカン(... BGDのキュアでミニクロカン(4km位かな?)をした彼、ヒッチハイクをするとき、これを掲げてテイクオフの自分の車に戻るとサ。
2018年2月19日(月)
ウオルトさんの子供の時から沖縄駐留海軍時代事、ハンググライダー創成期の事、ハングの大会で何度か日本にも来た事、マウンテンバイクやハングの事故の事、沢山面白く聞いた。

People Who Wowed This Post

ウオルト・ニールセン氏自宅に朝ティーご招待

thread
5年前にボロ屋を買い取り、大改... 5年前にボロ屋を買い取り、大改造を自分とワイフでした、と。2人住まいだからこの大きさで充分だよ、と満足そうで自慢そうなウオルトさんの笑顔。 内部をくまなく案内された。寝室... 内部をくまなく案内された。寝室までも。僕が最も驚きうなったのは、その眺望。ゴールドコーストの高層ビル群がバッチリ望める。そしてお家の周囲はジャングルのような自然。奥様が野鳥大好き、沢山の野鳥がやって来る。 気持ちのいい風が流れている。今... 気持ちのいい風が流れている。今日は少し視程が良くないそうな。二階にあるご夫妻のベッドからもこの眺めがある。 調度品にアジアの民芸品が多い。... 調度品にアジアの民芸品が多い。それらを置く場所、置き方で民芸品は生きもすればガラクタにもなる。この家ではとても良い雰囲気を醸し出している。 ウオルト・ニールセン氏自宅に朝... 二階の寝室兼仕事部屋。本棚の左... 二階の寝室兼仕事部屋。本棚の左右にご夫妻それぞれの仕事机がある。 玄関を入って最初のお部屋はリビ... 玄関を入って最初のお部屋はリビングかな?ウオルトさんが立っていると所は台所。彼がティーを入れている。それに奥様手作りクッキー。 ウオルト・ニールセン氏自宅に朝...
2018年2月19日(月)
タンボリンのテイクオフから車で5分、素晴らしい眺望のある所にウオルトさんの自宅はあった。
昨日ウオルトさん・・・「ワイフは出掛けていないけど、朝お茶を飲みに僕の家にいらっしゃいませんか?ワイフがいないから朝食は出来ないけど」・・・と、あたたかいお誘いを頂いた。

People Who Wowed This Post

ゴールドコースト

thread
ゴールドコーストに泊まってパラ... ゴールドコーストに泊まってパラ飛行エリアに通っている。・・・なら、その「ゴールド・コースト」を見に行ってみなければ!ホテルからサンダル履きで10分も掛からずご覧のゴールドコーストへ到着。写真で見たのと同じだぁ!(当たり前だよ)波がすごいゾ!遠浅なんだろうなあ~周期的に大きなパワーのある波がドバ~っとやって来る。 その波の高さが予想を越え、短パ... その波の高さが予想を越え、短パンのポケットまでずぶ濡れになった(実は球も濡れた)。・・でも何故か楽しい。飛びに行かないで一日波とたわむれていても良いかも・・・ルン。
2018年2月19日(月)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account