Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

埔里の早朝観光ジョギング

thread
春節飾りを売る臨時テント。埔里... 春節飾りを売る臨時テント。埔里の場合、山王大飯店近所に集中しています。早朝(06:30)なのでまだ開店していない。しかし・・・ このテントでは黙々と一心不乱に... このテントでは黙々と一心不乱に筆を動かすおじさんがいた。 練習中だった。去年もこの様なテ... 練習中だった。去年もこの様なテントを見て廻った。その筆運びの伸びやかさに感心して見入った。よし!来年はこの春節飾りの書を書く様を見るツアーを企画しようかな。ちなみに来年2019年春節は2月5日。・・となるとそのツアーは、1月?日発~1月31日帰国、かな。 今朝は雨なし。なら走らない理由... 今朝は雨なし。なら走らない理由が無くなった。強い朝もやの中、ホテル出発06:10、まだ薄暗い。こんな廟、よく見掛ける。道教のもの。 台湾にはコンビニが4種類ある(... 台湾にはコンビニが4種類ある(と、思う)これもそのひとつ。7&11、ファミリーマート、このOK。もう一つ「Hi-LiFe」というのがある。 早朝観光ジョギングでホテル近く... 早朝観光ジョギングでホテル近くの路上で。おじさんが何かを並べて売っている。おじさん、買って行けとばかりに台湾語で話しかけてくる。僕が日本語で「おはようございます、ありがとう、こんにちは、リーベン(日本人)」と言っても、全く意に介さず、ベラベラ台湾語で語りかけて来た。普通「こんにちわ、ありがとう」この二言で日本人と理解してくれるのに・・・ ・・・っお!竹の子だ。いま時分... ・・・っお!竹の子だ。いま時分?・・へ~。
2018年2月10日(土)

People Who Wowed This Post

打ち上げ夕食

thread
埔里の中心部。バスセンターの... 埔里の中心部。バスセンターのある所。この町には鉄道は通っていない。台中から高速道路で来る。路線バスで1時間、タクシーで45分。印象では屏東の5分の1、高雄の30分の1位かな?町の規模は。だから2~3泊するには適当な規模。外周道路を早朝観光ジョギング1時間で1周出来る。 今晩は埔里夜市で。去年の1月も... 今晩は埔里夜市で。去年の1月も5月も、そして今年の1月もこのベトナム人のお店で頂いた。 やっぱり中華料理はこの火力が魅... やっぱり中華料理はこの火力が魅力だよね。
中華料理で、この炎の上がり具合で調理人の腕前が判るという。大きなボールの様な炎を上げる調理人がいいんだそうな。
通訳ガイドのウーさん、運転手の... 通訳ガイドのウーさん、運転手のサイさんも一緒にね。この手の店ではお酒は持込可(無料) (撮影:岸さん) このテーブル(円卓)がどのお店... このテーブル(円卓)がどのお店の物か良くわからない。とにかく着座してあっちのお店(調理場)こっちのお店で注文し「あのテーブル」とい指差すれば届けてくれる。 定番の空心菜 定番の空心菜 左は厚切り豚肉とネギ、右はアサ... 左は厚切り豚肉とネギ、右はアサリと九層菜 このお酒は僕好みの強い酒、54... このお酒は僕好みの強い酒、54度。
2018年2月9日(金)夕食

People Who Wowed This Post

八方曇集

thread
昼時ともなれば行列が出来る。そ... 昼時ともなれば行列が出来る。そのほとんどが外帯(お持ち帰り)だ。 僕らラッキーにも全員まとまって... 僕らラッキーにも全員まとまって座れた。 店先の厨房は大忙し。しかし従業... 店先の厨房は大忙し。しかし従業員は、とても南国の従業員と思えぬ身のこなしでキビキビと動く。 僕の頼んだのはこれ・・なんて言... 僕の頼んだのはこれ・・なんて言ったけ?少し酢っぱ味のある具入り麺。 このチェーン店の看板商品・・・... このチェーン店の看板商品・・・棒状焼き餃子。1個4.5元=18円
中に入っている具でそれぞれ名前が違う。キャベツ、ニラ、トウモロコシ、それらのミックス、など。
水餃子。これはニラ水餃子 水餃子。これはニラ水餃子 店内奧の席では、棒状焼き餃子の... 店内奧の席では、棒状焼き餃子の仕込み中。 おばさんが、素晴らしい慣れた手... おばさんが、素晴らしい慣れた手つきで包み込んで行く。
同様の手つきを日本の「餃子の王将」でも見たなぁ~。
台湾全国展開の餃子屋。この田舎都市埔里(屏東の5分の1?高雄の30分の1、位の田舎都市)にでさえ5軒はある。

People Who Wowed This Post

小雨が上がった埔里

thread
フィリピン観光客。これからタン... フィリピン観光客。これからタンデム飛行です。自撮棒を持たされてテンションあがりますぅ!タンデム飛行のお値段は、3000元=12,000円(15分飛行)・・・でも今日は長時間飛行条件が無いから2000元だとさ。
ここでもそうだが、タンデム飛行を希望する人は、男性よりも女性の方が多い。これ世界共通みたいよ。女性の方が肝っ玉が太いのかネ?
ここの古株タンデムパイロット、... ここの古株タンデムパイロット、Mr.アーチン(本当の名前は知らない、これニックネーム)が先陣を切ってテイクオフ。
台湾のパラパイロットや若者は、大体ニックネームや英語名前の源氏名を持っている。そして仲間内ではその名で呼び合う。
眼下に広がる市街地は、埔里。 眼下に広がる市街地は、埔里。 テイクオフある地名は虎頭山。そ... テイクオフある地名は虎頭山。そこには二カ所の「パラ会社」がある。今回は埔里市街地から見上げて左側で飛ぶ。Mr.アーサーとMrs.ルルが管理している。その愛娘「さくらチャン」と岸さんのツーショット。さくらチャンは只今日本留学中。中華正月で帰省中。
2018年2月9日(金)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise