Search Bloguru posts

ハルのブログ

https://en.bloguru.com/advroad2

freespace

勤務先 : なし
電話:
携帯電話:
e-mail :
maetani33haru99@gmail.com

夏至!真狩村のMTB&ダチョウ

thread
今朝は真狩村の県道未舗装道路を... 今朝は真狩村の県道未舗装道路を漕ごう、って決めていたから昨晩は、ここ道の駅真狩に泊まっていた。朝5時半、朝食。 メニューはいつものこれ。 メニューはいつものこれ。 北海道にはこんな未舗装の県道も... 北海道にはこんな未舗装の県道も多い。信ちゃんが峠からの下り道をカッとんで来た! 僕ら以外、誰も通らない。熊さん... 僕ら以外、誰も通らない。熊さんが出て来そう。 僕はカッとぶ技がない。タイヤは... 僕はカッとぶ技がない。タイヤは今回、MTB用のブロックタイヤ(凸凹タイヤ)を止めて、舗装路も未舗装も走れるセミスリックタイヤを装着して来ている。 熊さんの出て来そうな未舗装の峠... 熊さんの出て来そうな未舗装の峠を越え、人家のある舗装道路に出た。そしてダチョウを30匹以上も飼っている軽食店に出て来た。 なんとも優雅に歩くダチョウ君達... なんとも優雅に歩くダチョウ君達。ダチョウ園のおにいさんが、親切にダチョウの様々な事を教えて下さった。僕の質問のひとつ「ダチョウって、なん羽って数えるんですか?それともなん頭?なん匹?」「100kgを越えるダチョウは頭でも匹でもイイです」って。 おにいさんが牧場草原内に産み落... おにいさんが牧場草原内に産み落とされたダチョウの卵を拾って来て、僕らに持たせて下さった。・・重い、堅い。ダチョウ君の首は長くて、僕をつつくタイミングが予測しづらくて、ちょっと怖い。 ダチョウの卵はあまり美味しくな... ダチョウの卵はあまり美味しくないそうです。背後の山は蝦夷富士=羊蹄山。 このダチョウは、飼い主のおにい... このダチョウは、飼い主のおにいさんの頭をスリスリするのが好きなんだって。 ダチョウの足を初めてマジマジと... ダチョウの足を初めてマジマジと見た。ダチョウって生き残り恐竜みたいだね。 スタート地点の道の駅真狩へペダ... スタート地点の道の駅真狩へペダルを踏む。 昼食はうどんを茹でて、納豆と生... 昼食はうどんを茹でて、納豆と生玉子とあさつきを乗せて・・いけるね! 雨が降る前に飛ぼう!Mr.フラ... 雨が降る前に飛ぼう!Mr.フランシスが撮ってくれた。 赤い僕の上を飛ぶのは信ちゃん。 赤い僕の上を飛ぶのは信ちゃん。
2021年6月21日(月)今日は僕の嫌いな夏至。何故嫌いかって言うと、明日から日中の短い冬に向かうから。だから今日も目一杯日中を遊ぶ!

People Who Wowed This Post

カナディアンカヌー&ルアーフィッシング

thread
ご満悦、破顔の信ちゃん。実は信... ご満悦、破顔の信ちゃん。実は信ちゃんの道具で西泉さんが釣ったのだ。 カナディアンカヌー&ルアーフィ... 僕とユカちゃんで尻別川にカナデ... 僕とユカちゃんで尻別川にカナディアンカヌーを浮かべてみた。昨夕田原さんから泥縄式のレクチャーを受けただけ・・大丈夫か? ニセコ大橋のそば。ユカちゃん!... ニセコ大橋のそば。ユカちゃん!漕げ! パラは飛べてもカナディアンカヌ... パラは飛べてもカナディアンカヌーは未経験者の二人。さて? 前の人は動力、後ろの人は動力+... 前の人は動力、後ろの人は動力+ハンドル、って言う感覚を掴んだぞ!流れの何処を通るのが効率が良いかも解って来たよ。 西泉さんはひたすらルアーを振る... 西泉さんはひたすらルアーを振る。しかし2匹のドジョウは掛からなかった。
2021年6月20日(日)朝。田原さんのゲストハスを尻別川が流れている。

People Who Wowed This Post

歓迎BBQ

thread
田原さんはニセコ駅近くでゲスト... 田原さんはニセコ駅近くでゲストハスと針灸院を営業されている。その広い裏庭でBBQ。 先ずは札幌ビールから。パラ練習... 先ずは札幌ビールから。パラ練習生のメグちゃん+ユカちゃんも一緒に、ルン。気温は11℃。霧雨。 様々な具材が鉄板と隣の炭火焼き... 様々な具材が鉄板と隣の炭火焼き網の上に並ぶ。 シンガポール人のMr.フランシ... シンガポール人のMr.フランシスコと中国系オーストラリア人のMs.カリーも加わった。英語が飛び交う。雨が降って来て体寄せ合って盛り上がる。髭の人が家主の田原さん。
2021年6月19日(土)夜。ニセコ在住のパラ飛行人田原さんが僕らの歓迎BBQをして下さった。

People Who Wowed This Post

ルスツの初朝

thread
ルスツ、06:20。昨晩苫小牧... ルスツ、06:20。昨晩苫小牧港上陸後、20時以降店内食事の出来る食堂は皆無。・で吉野家お持ち帰り牛丼を駐車場で食べ、ルスツまで一気に走った。1時間半。テイクオフのある後ろの山はすっかり雲の中。 赤い車は「信ちゃん」白い車は「... 赤い車は「信ちゃん」白い車は「僕」。さあ朝食だ! やっぱり代わり映えのしないな朝... やっぱり代わり映えのしないな朝食だ。 信ちゃんはパラグライダーはお仕... 信ちゃんはパラグライダーはお仕事、自転車はお遊び。だからお仕事前に遊びに行こうと!と僕を誘う。水を得た魚のごとく公園内の「コース」を独楽鼠の様に走り回る。 僕も、ルン。 僕も、ルン。 信ちゃんから走行ラインのアドバ... 信ちゃんから走行ラインのアドバイスをもらう。 パラグライダー飛行スクール校長... パラグライダー飛行スクール校長の西泉さんと一年ぶりの再会。 ここのマスコット犬「颯太」生後... ここのマスコット犬「颯太」生後10ヶ月。 今日の機体は信ちゃんから借りた... 今日の機体は信ちゃんから借りた「リトルクラウド社のGT2-20」。僕のKagoo2-18よりもマイルドな味付け、万能機。 ルスツの初朝 信ちゃんは練習生とタンデムで飛... 信ちゃんは練習生とタンデムで飛んでいる。雲に吸い上がらぬ様に、時々翼端を折って翼面積を小さくし高度調整もする。(西泉さん撮影) 練習生のゆかチャンはコントロー... 練習生のゆかチャンはコントロール紐を操作されてもらい、操縦感覚を初体験。
2021年6月19日(土)朝

People Who Wowed This Post

6/18苫小牧港上陸19:45

thread
サンフラワー「しれとこ」フェリ... サンフラワー「しれとこ」フェリーからいよいよ下船開始。 北海道の扉が開きました!さあ!... 北海道の扉が開きました!さあ!今夏はどんな旅が出来るかな?ワクワクドキドキ・・ワクドキ。
2021年6月18日(金)夜

People Who Wowed This Post

ぎょ!

thread
バハマの友達が札幌市東区で遭遇... バハマの友達が札幌市東区で遭遇!今朝の事! いえいえこれはヒグマとは関係あ... いえいえこれはヒグマとは関係ありません。オイラの今日の昼ごはん。これ結構うまいんだな🎵
2021 6 19 バハマの友達が札幌市東区で遭遇!今朝の事!

People Who Wowed This Post

サンフラワー号は順調に北上中

thread
朝日が昇ってきた。04:27。 朝日が昇ってきた。04:27。 福島第一原発沖 福島第一原発沖 07:52、金華山沖。思わず手... 07:52、金華山沖。思わず手を合わせる。 4階受け付け前。 4階受け付け前。 5階サロン 5階サロン 4階、一番廉価な4人部屋カジュ... 4階、一番廉価な4人部屋カジュアル部屋が並ぶ。 4人部屋。ガラガラだから僕らだ... 4人部屋。ガラガラだから僕らだけで使用。 お部屋から海が見える。 お部屋から海が見える。
2021年6月18日(金)朝

People Who Wowed This Post

北海道へ

thread
大洗港受付開始は21:00。乗... 大洗港受付開始は21:00。乗用車はガラガラです。僕らを含めて7台だけ。 乗船は23:30過ぎ。それまで... 乗船は23:30過ぎ。それまでの2時間、おやすみ~Zzz。 トレーラートラックに続いて乗船... トレーラートラックに続いて乗船。出港は6/18(金)01:45。 トレーラー、大型トラックが次か... トレーラー、大型トラックが次から次と船体に吸い込まれて行く。トレーラーの「頭」だけは船体から出て来て、次のトレーラー部分を連結して船体に吸い込まれる。キビキビした作業が見ていて気持ちいい。
2021 6 17(木) 鰻をお腹に詰めたら旅に出ます、はい!今夏もヨーロッパに行けません。ならば北海道でしょ。

People Who Wowed This Post

うなぎの会

thread
女性陣が細やかに働いて下さる。... 女性陣が細やかに働いて下さる。錦見鮮魚部長はもちろん。皆様ありがとう。 前菜は「鮎の塩焼き」 前菜は「鮎の塩焼き」 接写、いや激写。 接写、いや激写。 奥さま、かぶりつく! 奥さま、かぶりつく! きも焼き。これがまた美味いんだ... きも焼き。これがまた美味いんだな。 天気はこんなに良いのに、強風で... 天気はこんなに良いのに、強風で飛べません。仮に飛べたとしても、今日は鰻の方がいい。 いい香り いい香り さすがプロ。手際が良い。錦見さ... さすがプロ。手際が良い。錦見さん。 薄くご飯を盛り、次にうなぎ、次... 薄くご飯を盛り、次にうなぎ、次に薄くご飯、次にうなぎ=うなぎミルフィーユの出来上がり🎵ご希望の方は更にもう一重どうぞ! 鰻の後はスイカ+メロン+キウイ... 鰻の後はスイカ+メロン+キウイ。鰻とスイカって食べ合わせじゃなかったっけ?更にチョコちゃんのフルート演奏。・・フルートってこんなにも心にしみる音色だったっけ?欲しくなった、フルート。ポチるか?・・いやいや待て待て。 上の写真&以下の全部写... 上の写真&以下の全部写真はソラトピアのブログから借用。 うなぎの会 「空一族」もご相伴にあずかりま... 「空一族」もご相伴にあずかります。 山椒の粉を掛けた上に、山椒の葉... 山椒の粉を掛けた上に、山椒の葉っぱを・・更に美味しい感じ。しかしこの方の、ご飯が見えなくない?
2021年6月17日(木) 「うなぎを食べよう~」ってサ。鮮魚部長に訊ねた・・鰻の旬っていつ?鮮魚部長の答えは「夏です」だって。僕はてっきり夏の鰻も暑さでヘロヘロだろうから、秋~冬が旬かと思っていた。

People Who Wowed This Post

コロナワクチン接種1回目

thread
コロナワクチン接種1回目 小雨だった。東京駅から無料シャ... 小雨だった。東京駅から無料シャトルバスで会場に行った。接種は流れ作業だった。まるで(と言って経験は無いが)アウシュビッツ収容所の様だった。「ハイこっちへ」「綠ファイルお持ちの方はこっちらへ」「そこの3名様はこちらのラインにお進み下さい」・・ドンドン進んで行くと最後はガス室・・いえ違います、接種です。 昨日雪渓に広げて飛んだパラ、少... 昨日雪渓に広げて飛んだパラ、少し濡れた。・ので乾かす。狭い自室に広げてね。
2021 6 14(月)午前。コロナワクチン接種券が届いたので、早速予約を「自衛隊東京大規模接種」で取った。サクサク取れた。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise