Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

Blog Thread

  • 南相馬で なかよし親子腹話術

南相馬で なかよし親子腹話術

thread
くつ下1枚で1匹のワンちゃんを... くつ下1枚で1匹のワンちゃんを作りました。
これは見本。
宿泊は南相馬に来たらいつもお世話になる、民宿の、かざぐるまさんでした。
新鮮お野菜たっぷりで、御主人が釣ったばかりのメバルの煮付けもいただき、パワーチャージ。
社協さんのチラシ。 アンディ一... 社協さんのチラシ。

アンディ一座は人間1人なので、車の運転も私です。
帰り道は高速道路で眠らないようにずっと歌って帰りました。
昨日、南相馬市の社会福祉協議会主催で、子育て支援事業の一環として、
なかよし親子腹話術教室、という企画があり、
講師をやらせていただきました。

0才、1才、2才、3才のお子さんと、そのお母さんたち、17組の親子が申し込みをしてくれました。

二時間のあいだ、腹話術を見たり、お母さんがパペットを作ったり、また腹話術を見たり、歌ったり、、、

可愛い子供達とお母さんたちの笑顔に、私がたくさん癒されました。

民生委員さんやもと幼稚園学校の先生など、7人のスタッフが入って下さったおかげで、
パペット製作の時の保育フォローもしていただけて、
また、会場も集団検診の時に使う広〜いお部屋だったので、
子供達の自由に遊ぶスペースも確保でき、
恵まれた条件での親子教室となりました。
ありがとうございました。


People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise