Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

Blog Thread

  • 人生は発見の連続だ♪

人生は発見の連続だ♪

thread
ハ〜疲れた。いい汗かいたわ。 ハ〜疲れた。いい汗かいたわ。
最近あることが理由で
自分が自分の手に負えなくなっている。
楽しいことを考えようとする気持ちを
阻止しようとするもう1人の自分がガンガン浮上。

黒い煙に取り巻かれて何も見えなくなっていくような感じになってるぞ。
水がもらえなくてしおれていく草のような気分だ。
なんだなんだ!?これは久しぶりの感覚だぞ。

あ、これは病気を呼び込む兆候。
ああ、分かる。このままではよろしくない。
よろしくない状態というのは分かる。
どうしよう。

そんな時、デイサービスのボランティア公演の日がやってきた。
人形のフジコさんが
「とにかく行くわよ、カモーン!」と言った。

今回は1人ではなくボランティアの仲間と一緒だった。
仲間の人たちも
ドキドキするけど、芸に自信はないけど、とにかく一生懸命やろう!と
自分と向き合いながら真剣にやっている。
私も始めの挨拶から、いつもより明るく元気な声と顔で、
見てくださるお客様のことと、公演の成功だけ考えて行動した。
まあ、いつも本番は自分の気持ちのことなんかほっとくなんて当たり前。
いつも通り本番を頑張った。無理をしない。でもベストを尽くす!

フジコさんが365歩マーチを歌ってくれた。皆さん手拍子で、一緒に歌ってくださる方もいた。調子に乗ってフジコさんはおてもやんも歌った。
私は九州出身だから嬉しかったわー、涙出ちゃった、と、あるお客様が声をかけて下さった。

本番が終わると、私は元気になっていた。

腹話術をなぜやっているのか?という問いに
腹話術に触れた人にハッピーな気持ちになってもらいたいから、と答えてきた。
でも、もっと大事な理由がわかった。

自分が元気で生きるために、腹話術の公演が私には必要なのデス。byアンディ

「人生は発見の連続で面白いわね〜〜!」byフジコ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise