Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

新狭山公民館で腹話術講座

thread
おためしパペットとして手伝って... おためしパペットとして手伝ってくれた、
まゆげドリくんと、フラワーちゃんと、チビちゃん。
おためしパペットのカズくんとあ... おためしパペットのカズくんとあーちゃん ミネフジコさん、今日も笑いをあ... ミネフジコさん、今日も笑いをありがとうございます。
今日は新狭山公民館で、60歳以上の方々の「ひだまり学級」という事業の一環として、腹話術講座をやらせていただきました。

21名の元気なシニアの方々がお集まりでした。そのうち、2名の方が男性でした。

私と、腹話術サークル福ちゃんクラブの方2名とで、パフォーマンスを30分。
そのあと、体験講座を35分でした。
5つのグループに分かれて座り、簡単な発声と、手の動かし方のコツと、
実際にお人形を操作してみましょう!と、
貸し出し用のパペットをグループに一体ずつ配りました。

みなさんちょっと照れながらも、楽しくチャレンジ!できました。
そのやってみようという好奇心と、行動力に、私のほうが感動しました。
みんな違ってみんないい、それが腹話術の良いところだなあ、とも感じました。

新年からありがたい経験。これを今後のレッスンに生かしていこう!と思います。
手伝ってくださった、フクちゃんクラブのSさんとNさん、
グループ学習を提案してくださった公民館のWさん、
ありがとうございました。

#腹話術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
* indicates required fields

🙂 Using emojis in your blog:
• Keyboard shortcuts: For Mac, press [Ctrl + Cmd + Space]; for Windows, press [ Windows Key + . ]
• Copy and paste: Find a list of emojis and paste them into the text field.
  • none
  • center
  • left
  • right
If checked, your avatar will be displayed
Captcha
Happy
Sad
Surprise