Search Bloguru posts

ふくわじゅつ屋 あんでぃの日記

https://en.bloguru.com/andy2525kojirou

濃厚な一週間

thread

今までになく、ボランティアと仕事で忙しい8月です。
ボランティアでも仕事でも、その場に合った内容で台本を考えています。
自分の心が動かないと台本が書けず、書けても練習しないと覚えられず、
覚えても客観的な目でチェックしないと、ひとりよがりや勘違いの恐れがあり、小道具も大事なアイテムで、なくてはならない場合もあり、
諸々準備するのは、時間がかかります。

先週は、平和コンサート、お笑い友の会のボランティア公演2ヶ所、個人ボランティア、TAMAチャターズレッスン、小学生腹話術体験教室、が詰まった濃厚な一週間でした。

心が動かないのに時間ばかりどんどん過ぎて、焦りっぱなしでしたが、仲間や家族に助けられ、なんとか楽しく通り抜けた一週間でした。
もちろん、ビデオによる振り返りもしています。

生まれたモノもありました。
ネタが前夜まで固まらず、明け方3時に目が覚めてふと書き始めた台本。
やってみたら楽しい作品になりました。

今週も先週にワオ!かけて濃厚な一週間になる見込み。
ありがたいことです。

People Who Wowed This Post

パンダ平和大使と商店街のおまつり

thread
東久留米駅前まつりにイザ! 東久留米駅前まつりにイザ! 平和の使者。パンダ大使。に化け... 平和の使者。パンダ大使。に化けたコジロー。
本日はボランティア公演が2つ。

その1
日中友好協会、交流会にて。
コジローがパンダに変装して登場。

パンダをナメんなよ!パンダはなー、本当はチカラが強いし肉だって食うんだ!
でも無駄に戦いたくないんだ。
エネルギー使いたくないんだ。

と熱く語ってくれました。


その2
東久留米駅前のおまつりで
野外ミニステージ、ボランティア公演。

こちらも熱い熱い公演。
東京チャターズの仲間とやって来ました。
久しぶりに会えて嬉しかった!

その中でもベテランのMさんは、なんか面白そう……と道行く人の足を止めてしまう雰囲気。
しゃべっている中身を聞く前の段階から、ユーモアのオーラが発光されているので、毎回、おおお!と思います。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise