Search Bloguru posts

An Idea Takes Wah

http://en.bloguru.com/anideatakeswah

Macでアプリ(ソフト)ごとに音量を設定したい

thread
Macでアプリ(ソフト)ごとに...
結論から書きますが、

Static Z Software 『Sound Control』($10) が最高です。

1. アプリ(ソフト)ごとに音量レベルを設定しておける
2. EQの設定、使用 or バイパスの選択ができる
3. 出力先もアプリごとに設定できる

これのおかげで、Safari上でYoutubeを再生したらバカでかい音で再生されたり、Twitterクライアントで動画を再生したら音が割れる…なんていう問題が全て解決できます。

それから外部のメインスピーカーで作業しながら、Mac本体からは小さく別の音(例えばラジオとか)を出しておくこともできます。

近年の音楽制作などでは-23LUFSが規格値になっているので、それに合わせて作業している時に、FaceTimeが着信したりすると、超爆音の呼び出し音で飛び上がるハメになります。そういう事故を無くすことができるわけですね。

$10を出してでも入手しておく価値はあると思います。
#macOS #Mac #AudioControl #SoundControl #StaticZ #GainControl

People Who Wowed This Post

妄想が広がるデザインサニタリー&インテリア専門オンラインショップ

thread
妄想が広がるデザインサニタリー... 妄想が広がるデザインサニタリー... 妄想が広がるデザインサニタリー... 妄想が広がるデザインサニタリー... 妄想が広がるデザインサニタリー...
画像は水周りばかりですが…笑

最近 Hits Online Shop というウェブサイトで妄想を広げるのが楽しいです。

https://hits-online.jp

自分なら家をこういう風にデザインするのになぁとか、

これとこれを組み合わせたいとか、

当面は家を建てる予定もないのですが。笑
#interior #architecture #detail #onlineshop

People Who Wowed This Post

シャレで買ったつもりが… ー 予想外に履きやすかった男性用格安下着

thread
箱には入ってなかったよ(ギフト... 箱には入ってなかったよ(ギフトオーダー用?)
Amazonで下着を探してて、7枚で¥1,350という格安さで笑ってしまい、シャレのつもりで買ってみたのですが…。

SYH003 7カラー7枚セット ボクサーパンツ メンズ インナー 人気 ボクサーブリーフ(ちなみにリンク踏んでもアフィリエイトはやってませんw) https://www.amazon.co.jp/gp/product/B0721JXV35/ref=oh_aui_detailpage_o00_s00?ie=UTF8&psc=1

思ってたより履きやすくて、良い意味で裏切られました。笑

モーダル素材というんですかね、薄手でサラサラした肌触りでとても気持ちがいいです。よくあるメンズ下着のコットン素材は蒸れるし、伸縮性がないから嫌いなんですよね…。

それから、ボクサーパンツでありがちな、脚の部分が長いやつも嫌いです。太ももが締め付けられるからです。これはその部分がないので、ボクサーパンツとビキニパンツの中間という感じでしょうか。ビキニに比べればだいぶ長いですが、脚の付け根(マイボーイと同じ位置の高さ)で終わっているデザインが非常に快適な履き心地です。

だけど写真のような箱には入ってませんでした。笑
ギフトラッピング可能、とあるので、それを頼むと箱に入ってるのかもしれません。未確認です。

というか、思わずこれまで使っていたパンツは全部捨てちゃいましたよ。
7枚もあれば十分ですから。

カラーセットも4種類から選べて、なかなか侮れない商品ってあるんだな、と思いました。
#amazon #下着 #underwear #メンズ #mens

People Who Wowed This Post

白石みき©︎最新情報 ー えっと?んん?どこだろう?

thread
via https://www.instagram.com... via https://www.instagram.com/p/BaJ3GpBj1Vk/
白石みきちゃんが長期ロケの現場からインスタグラムを更新しました。

いい天気〜〜
日差しが強い
#ロケ2日目
#海
#どこにいるかな

とあるように、早速ロケ地クイズのヒント画像投下です。ワクワク


海岸線に迫ったホテル群?

熱海?

とボケようと思いましたが思いとどまりました。笑

どこにヒントが隠されているか、探すのが楽しいですよ。

分かった人は白石みきちゃんのインスタグラムに解答を投稿してみてください。
#MikiShiraishi #白石みき #世界ふしぎ発見 #ロケ #海外ロケ #タレント #モデル #女優

People Who Wowed This Post

Repost にはこれが一番使いやすい

thread
Repost for Instagram - Repost... Repost for Instagram - Repost Photos and Videos for Instagram (By Qun Liu)
いくつか試してみましたが、アプリではよくあるとおり、ほとんどのアプリはいくつかのオリジナルの派生でしかなく、アイコンデザインが違うことと、UIが多少変えてあるだけです。

そんな中で、有料版ならば、という条件付きで言うならば、

Repost for Instagram - Repost Photos and Videos for Instagram (By Qun Liu)

というアプリが一番使いやすいです。


1. 有料版にしてからは勝手に広告ページが開くことはない

2. しかし有料版は高い(¥1,200)

3. リポストするまでの手順が非常に簡単

4. UI(User Interface) がシンプルで美しい


といった感じ。

結論としては、一番人気があるように見えるアプリを信用するな!っていう(笑)、教訓じみたものになってしまいました。

p.s. 前記事のアプリは有料のプロ版にしたけど、すぐにキャンセルしました。
#repost #instagram #app #iOS #iPhone #iPad

People Who Wowed This Post

Repost for Instagram 一体どれが一番使えるのか?比較してみよう

thread
Repost - Repost Photo & Vide... Repost - Repost Photo & Video Story for Instagram (By XinYing Zhong)
Instagram で repost をやりたいという人は多いでしょう。

しかしアプリストアで探しても、多すぎてどれが良いのか分からず、結局たくさんダウンロードされてるものでいいや、となってしまいがち。

そこで Repost to Instagram なアプリを比較していきたいと思います。


第一回目は

『Repost - Repost Photo & Video Story for Instagram』By XinYing Zhong

というアプリ。

ダウンロード実績が最も高く、評価も4.3と高い数値になっています。

実際に使うとどうなのでしょうか。


早速テスト結果の発表。★☆☆☆☆ (1点/5)


1. 広告なしの有料版にしても、画面下から現れるのとは別の広告が出るようになります。10秒おきくらいに勝手に広告ページが開き、なにやら怪しいページに入らせようとします。

2. 画面下に、課金させるためのメニューバーが常駐します。コインを買ってフォロワーを買う仕組みみたいですね。作者の名前から察して、やはりそういう商法なんだろうな、と思います。コレ、有料アプリの話ですからね?笑

3. 操作性は先述した広告のせいで最悪です。

4. 動画の保存はできます。それだけを目的にするなら十分に使えるアプリとも言えます。しかし広告は死ぬほどウザいので覚悟しましょう。


では、次のアプリをテストしてきまーす
#repost #instagram #app #iOS #iPhone #iPad

People Who Wowed This Post

白石みき©︎最新情報 ー ミステリーハンターロケ?

thread
via https://www.instagram.com... via https://www.instagram.com/p/BaEBuqGDGMz/
白石みきちゃんが Twitter, Instagram, Ameblo を通して海外ロケに出たことを報告。

おそらく『世界ふしぎ発見!』のロケだと思われる。

「24時間移動かな」とタグ付けされていたので、かなりの僻地への長期ロケではないだろうか。

ミステリーハンターの中で一番好きなのは、もちろん彼女。
今からO.A.日を語るのは時期尚早だが(笑)、その日を楽しみに生きたいと思う。笑

参照
Twitter: https://twitter.com/min_shiraishi/status/917687345658449921
Instagram: https://www.instagram.com/p/BaEBuqGDGMz/
Ameblo: https://ameblo.jp/shiraishi-miki/entry-12318399721.html
#MikiShiraishi #白石みき #世界ふしぎ発見 #ロケ #海外ロケ #タレント #モデル #女優

People Who Wowed This Post

Kindle日米アカウントは今も統合できるの? ー iOS版Kindleアプリで日米アカウント切り替えできず…(2017年10月現在の状況判明)

thread
Kindle日米アカウントは今...
① 問題発生

iOS版Kindleをインストールしてログインすると、自動的に米国Amazonのアカウントにログインしてしまう事象が発生。

アプリ内で日米アカウントの切り替えができればいいのだが、どうもそれができない。
そもそもそういう設定項目がない。

さて、どうしたものか。

Kindleコンテンツはこれからも日米どちらのAmazonからも購入するのである。
それを読むのにいちいち切り替えが面倒臭いと甚だ不便である。

というわけで、これから時間を見つけては地道に色々調べていこうと思う。

調べたり試した成果は、随時この記事に追加編集で更新していこうと思う。


② 統合できるのか、できないのか?

Web上を調べると、日米アカウントの統合についての情報が錯綜していることがわかる。

・アカウントを統合すると日米どちらかでKindle購入不可になる
・アカウントを統合してもKindle購入できるが、条件がある
・アカウントを統合してもアプリ上で日米を切り替えるだけである

等々、どれが正しいのか分からない。

しかしそれらの記事をよく見てみると、時系列に沿って情報が変化しており、その時点では恐らくその情報で正しかったようなのである。


③ 結果発表!(c.v. 浜田雅功)参照 https://www.youtube.com/watch?v=oNmSb_R-TF4

では、2017年現在ではどうなっているのか。

これを知るにはもはやカスタマーセンターに聞くしかない。

その結果をそのまま引用しよう。

誠に恐れ入りますが、Amazon.co.jpのアカウントと海外のAmazonアカウントを統合および結合することはできません。それぞれのアカウントを使い分けていただくということになります。

また、Amazon.co.jpのアカウントと海外のAmazonアカウントを持たれていて、EメールアドレスとパスワードをAmazon.co.jpのアカウントと全く同じものをご利用いただいているとのことでございますが、Eメールアドレスとパスワードを海外のAmazonのアカウントと同じものをご利用されている場合、海外のアカウントに紐づき、ご注文のコンテンツが表示されない、ご注文ができない、様々なサービスが利用できないなどのことが発生する場合がございます。

今回お問い合わせいただいた内容は、上記のケースに該当します。

この場合、Amazon.co.jpの方のパスワードを変更していただく必要がございますので、お手数ですが、Amazon.co.jpのパスワードで再設定で改善されないかのご確認をお願いいたします。
(※海外のAmazonアカウントのパスワードを変更ご希望の場合、Amazon.co.jpでは対応できませんため、海外のAmazonまでご連絡いただく必要がございます)

パスワード変更後に、パスワード変更いただいたAmazon.co.jpのアカウントで、ご利用アプリの登録解除/再登録(登録されていない場合は、パスワード変更いただいたAmazon.co.jpのアカウントで登録のみ)を行なっていただきますようお願いいたします。

パスワードが再設定できない、別パスワードに再設定していただいても改善されない場合は、お手数をおかけいたしますが、当サイトカスタマーサービスまでお電話でご連絡をお願いいたします。お電話でのご連絡が難しい場合は、このEメールに返信していただく形でご報告をお願いいたします。


という結果である。(BLOGURUさん、blockquoteの文字サイズ大きすぎませんかね?笑)

つまり、

・iOS Kindleなどで日米アカウントを行き来するには、都度、ログアウト/ログインを行う必要がある
・要するに日米Amazon社の間で、別アカウント扱いにするという結論に至ったのだと思われる
・甚だ不便である
・度し難い

ということになる。


④ 今後のこと

しかしながら、現時点での結果が発表されても、今後もずっと同じとは限らない。カスタマーからはやはり不便だという声が集まると思われるからだ。

そうしたことを踏まえると、この問題は今後も注視していく必要があるように思われる。

(FINE)
#amazon #kindle #US #Japan #account #managing

People Who Wowed This Post

シック且つガーリー。ハイセンスなセットアップが◎

thread
via https://www.instagram.com... via https://www.instagram.com/p/BZ7y5X9DXcO/
この世で一番好みのタイプな女性、白石みきちゃん。
理想であり憧れの存在です。

白石みき
公式ブログ: https://ameblo.jp/shiraishi-miki/
Twitter: https://twitter.com/min_shiraishi
Instagram: https://www.instagram.com/miki_shiraishi1115/
Wikipedia: https://ja.wikipedia.org/wiki/白石みき
#MikiShiraishi #白石みき #fashion #model #talent

People Who Wowed This Post

ELECOM WRC-1467GHBK-S "ようやく出会えた当たり無線LANルーター"

thread
ELECOM WRC-1467GHBK-S ELECOM WRC-1467GHBK-S
これまで幾つの無線LANルーターを使ってきただろうか。だが、そのどれもが思ったような効果が得られなかった。

しかし先日、Amazon Fire TV Stick を勧められ導入したこともあり、再びWi-Fi環境を考えざるを得なくなったのだ。

色々調べた結果、ELECOM WRC-1467GHBK-S を導入してみた。

それが大当たりだった。

結論から言えば、これまでの3倍は回線スピードが速くなり(正確に言うと、速い数値で安定した)、iMacで重めの作業をしても回線が途切れることがなくなった(@5GHz, IEEE802.11n)。

これに決めたポイントは次の通り。

1. IEEE802.11ac/n/a @5GHz、IEEE802.11n/g/b @2.4GHz 対応
2. デュアルコアCPU搭載
3. ビームフォーミング搭載(アンテナ数 3x4 @2.4GHz = iPhone7対応)
4. マルチSSID対応(5GHzでも可)
5. ステルスSSID対応
6. 安価

これよりも高速な WRC-1900GHBK-S もあるが、そこまで高速な回線を引いていない(契約を変える予定もない)ので、安価なこちらで十分。という判断。

ルーターとの間に壁などの障害物を挟む場合は、IEEE802.11n @2.4GHz を選ぶとイイ感じ。ただ単に5GHzを使えば良いというわけではなく、障害物の有無や電子レンジからの影響を考えて使い分けるのが正解である。

そうして、ようやくどのデバイスでも高速かつ安定したWi-Fi環境が得られるようになった。

ちなみに、iPhoneはモデルによってビームフォーミングに対応できるアンテナ数が違うので、よく調べて確認してからルーターを選んだ方がいい。今回は iPhone7 に対応できるようにアンテナ数 3x4 を選ぶ条件とした(2.4GHzで使用)。

詳細設定を行う際、macOS Safari からでも快適に行える点も購入して大当たりだったと思ったところだ。実は他社製ではここが非常に弱い。

先述した条件を満たして¥5,000代で購入できるルーターは現時点でなかなか無いと思われる。

無線LANルーターで何を買おうか悩んでいる人の一助になれば幸いである。
#review #ELECOM #WirelessLAN #router

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account