Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

Blog Thread

  • 夏メニューが始まりました!

夏メニューが始まりました!

thread
今日から医院のお食事では夏メニューが始まりました♪
早いものでもう6月。蒸し暑い日も増えて来ましたね。
夏バテ、熱中症、紫外線によるダメージ、クーラーによる冷房病。
これらは“夏の4大トラブル”といわれています。
暑い季節、たくさん汗をかくと水分と一緒にビタミンやミネラルなどが体の外に流れ出ていってしまいます。
中でもビタミンB1はご飯やパンなどの炭水化物が消化されてできる糖分をエネルギーに変えるために必要で、これが不足すると疲れやすくなったり、体がだるくなったりしてしまう原因になります。
さらに夏はさっぱりとした素麺・冷や麦など炭水化物にかたよった食事になりやすく、清涼飲料水やアイスクリームなどの冷たくて甘いものをついつい摂り過ぎてしまいがち・・・栄養バランスがくずれやすい季節です。
不足しやすいたんぱく質や汗をたくさんかくと失われるビタミン、ミネラルを意識してバランスよく摂ることが大切ですね♪
夏メニューでは、こうしたトラブルに負けず元気に夏を乗り切ることができるよう、栄養バランスが良く旬の食材を取り入れたお食事がたくさん登場します!
楽しみにしていてくださいね(*^-^*)

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise