Search Bloguru posts

Asagiri Ladies Clinic のブログ

https://en.bloguru.com/asagiri

4月お誕生日会♪

thread
1歳のお誕生日おめでとうござい... 1歳のお誕生日おめでとうございます!
昨年4月に当院でお生まれになったお子様とお母様をご招待して、お誕生日会を開きました(^^)
1歳と言えば、ちょうど歯が生えるお子様が多いので、玉島の石田歯科医院の石田元久先生に「1歳の歯の話」をしていただいております。
お母さま方も興味深く聞いて下さり、質問も活発に飛び交っておりました♪
ハッピーバースデイの歌をみんなで歌ったり、お餅を担いだり、お誕生日ケーキのろうそくを吹き消したり、みんなで楽しく過ごせました。お母様方もお話が弾んでいらっしゃいました(^^)
倉敷市委託事業「ぴょんぴょんひろば」の紹介に来られていて、一時預かりや、子ども服・絵本等の無料交換会「ママガレージ」のお話をしてくださいました。一度のぞいてみてはいかがですか?
お子様の健やかなご成長をお祈りしております♪

People Who Wowed This Post

GWです♪

thread
GWがやってきました!お天気は前半は不安定な日もありそうですが、後半は良さそうですね~(^^)
お里帰りする方、ご旅行に行かれる方、皆さんそれぞれに計画されていることと思いますが、妊婦さんはハードスケジュールにならないようにお気を付けくださいね♪
特に切迫流産、切迫早産で先生から「大人しくしておいてくださいね」と言われている方は、くれぐれもよろしくお願いしますよ~!
体調に合わせて、楽しいGWをお過ごしください♪

People Who Wowed This Post

歓迎会♪

thread
話も弾んで楽しかったですね♪ 話も弾んで楽しかったですね♪
当院に就職した新人さん4名と、お手伝いに来て下さる先生方の歓迎会をしました!
美味しく楽しく親睦を深めることができて、大変有意義な会となりました(^^)
#スタッフのご案内 #倉敷市 #岡山県 #歓迎会 #浅桐産婦人科 #産婦人科 #看護師

People Who Wowed This Post

院内カンファレンス♪

thread
当院では、医院をより良くするために、毎月院内カンファレンスをしています。
当院でご出産された方に、退院時に書いていただいたアンケートは、全て読ませていただいて、スタッフの励みや、医院をよくするための参考にさせていただいております♪
今日は、アンケートを一部ご紹介いたします。

・助産師さんの優しさと温かさに勇気づけられ、励まされながら過ごせました。ずっと側で熱心に、私に寄り添うように対応してくださったのが感動的でした。そのおかげで、最後まで気持ちをキープしたままお産をすることができました。

・いつも優しく対応してくださり、出産・産後とリラックスして過ごすことができました。特に夜に赤ちゃんを預かって下さる時も、「遠慮なく言ってくださいね。」と言ってもらい安心できました。母乳の飲ませ方も親身になって、お忙しいのに時間をとって下さったので、退院後の授乳の不安がなくなりました。こちらで出産したのは2度目でしたが、先生やスタッフの皆様がとても温かく、優しく対応してくださったので、妊娠中から産後までゆったりと気持ちで過ごすことができました。

・先生の対応は的確で安心してお任せでき、スタッフさんは皆さん細やかな心使いが素敵で、快適な入院生活を過ごせました。マッサージがと~っても気持ち良かったです!

・自宅からちょっと遠いなと思ったこともあったけど、友人のススメで浅桐産婦人科を選んで、本当に良かったです。途中、つわりとか、色々なことで、くじけそうになったこともあったけど、スタッフの皆さんが明るく励ましてくださったので、無事に出産&産後の痛みまで乗り切れました。二人目があれば、また是非お願いします!

・ちょっとしたことでも、いつも丁寧に教えてくれたり、赤ちゃんにも話しかけてくれたりして、すごく安心して過ごすことができました。初めての出産と入院でわからないことだらけでしたが、皆さんの対応の良さに感動しました。二人目ができたら、また浅桐産婦人科で出産したいなと思いました。

・新しい医院で出産がしたかった~~~~!!!(笑)近所なので出来上がりが楽しみです♪。→新しい医院でも、是非ご出産を(^^)お待ちしております~♪

アンケートにご協力してくださった皆さま、ありがとうございました!
これからも当院を選んで良かった!と言っていただける様に、頑張ってまいります♪

People Who Wowed This Post

新医院の建築工事進行状況♪

thread
4月12日 4月12日 4月18日 4月18日
新医院の新築工事ですが、順調に進んでおります。
4月3日には、工事用の事務所がたちました。プレハブ2階建ての立派な事務所で、びっくりしました(笑)
4月12日には敷地の周りに白いフェンスができ、建物がたつ場所(地面)に白いロープが張られました。
4月中旬からは、大きな重機が来て、地震や地盤の弱さに負けずに建物を支えるための杭打ちをしています。
一気に進みだしたという感じで、日々目に見えて変化があるので見るのも楽しいです♪
周辺の皆様には、工事の関係で色々とご迷惑をお掛けして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたしますm(__)m

People Who Wowed This Post

送別会をしました

thread
送別会をしました
先日、院内のわくわくホールにて、約13年当院に勤めて下さったスタッフの送別会をしました。院長が戻ると同時にリニューアルして、それから間もなく就職し常勤として当直もしてくれていた看護師さんです。
退職されるのは残念ですが、笑顔で送り出すのが浅桐流!ということで、長年勤めていただいた感謝の気持ちと、ご健康とご多幸をお祈りして、笑顔で送り出しました。
ありがとうございました。そして、お疲れ様でした!

People Who Wowed This Post

川崎医科大学附属病院の先生方と♪

thread
川崎医科大学附属病院の先生方と...
今日は、川崎医科大学附属病院病院長の園尾博司先生と、産婦人科主任教授の下屋浩一郎先生、そして地域医療連携室の女性お2人がいらっしゃいました。
約2週間前にご連絡をいただいたのですが、ご高名なお2人の先生が来院されるということで、院長は2週間ずっと緊張しておりました(笑)
穏やかなお優しい先生方で、院長の緊張もほぐれ和やかに談笑♪連携をしっかりとっていきましょうという力強いお言葉をいただきました(^^)同じ市内に高機能の大学病院があるというのは本当に心強いです。これからも、少しでも地域の患者様のお役に立てるように地域医療連携をしっかりとりながら頑張ってまいります♪
※お写真は、掲載許可をいただいております。

People Who Wowed This Post

新医院の地鎮祭・起工式♪

thread
新医院の地鎮祭・起工式♪ 新医院の地鎮祭・起工式♪ 新医院の地鎮祭・起工式♪
3月25日に新医院建築の地鎮祭&起工式を行いました♪
院長もちょっと緊張気味です(^_^;)
沢山の方々にお世話になりながら、やっとここまできました。
皆さまへの感謝の気持ちと共に、建築が始まると、
これからさらに大変になっていくので、頑張らなければ!と思いました。
新医院は、12月完成の予定です(^^)

People Who Wowed This Post

退院時アンケート紹介♪

thread
今日は、久々に退院時アンケートをご紹介したいと思います。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
入院生活最終日の夜、その日はたまたまTVをつけて少し照明をつけていました。
夜中の2時ぐらいに、助産師さんが「明るいからどうかな~と思ってのぞいてみようと思って!」と気にかけてくださり、たくさん不安な事を聞いて頂けました!!何が分からないのか分からない不安な状況で、ご自身の体験談やこうした方がいいよ!というアドバイスをゆっくりと頂くことができて、不安が解消されました❤入院生活の中で一番嬉しい出来事でした(^^)す~っごく感謝しています❤ありがとうございました!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
当院スタッフは、気持ちの優しい人ばかりです(^^)
スタッフの、患者様お一人お一人を大切にする気持ちがしっかり伝わっていることが
感じられて嬉しかったです♪
数ある産婦人科の中から当院を選んで来て下さる患者様に、当院で出産して良かった♪と言っていただける様に、これからも頑張ってまいります!

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise