Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro
  • Hashtag "#スポーツ" returned 5 results.

それぞれの岐路

thread
それぞれの岐路
ついに淡路三原高校バスケットボール部3年生、
県総体で敗れて引退となりました。。。
この画像は 試合が終わった後に
無理矢理?親も加わって記念撮影したものです。
引きつってる子もいる?!けど いい顔しています。
楽しかったね〜〜!いい仲間でした。
ここまで、たくさんの方にお世話になりました。
県大会なのに ミニ(小学生)のコーチも来て下さって
言葉をかけてくれました。
 心強かったそうです。
    
     ありがとうございました。

小学校から高校まで一緒に歩んできた仲間が半分居ます。
ここからはそれぞれの道 大きな別れ道に立つことになります。
今までのように、それぞれの目標に突き進んで下さい。
みんなで頑張ってきた事 きっといい支えになるはずです。

そしてどんな目標になっても 最後まで応援し続けるのは
うるさいかもしれないけど、親なんだな☆
#スポーツ

People Who Wowed This Post

淡路島から・・甲子園出場!おめでとう!

thread
淡路島から・・甲子園出場!おめ...
今日は春の選抜高校野球出場校 決定の日でした。

21世紀枠で兵庫県立洲本高校野球部出場決定しました。

我が家の長女の母校です。
長女が在学中も 21世紀枠を賭けた兵庫県大会の決勝で惜しくも敗れたことがありました。この時は夏の大会でしたが。
県の決勝でさえ 学校挙げての応援団。
在校生、卒業生ももちろん、大勢の親御さんたちも! 
たくさんの応援団でした。
 
今回はそれ以上の応援団になることでしょう!
たくさんの期待を背負うことになりますが
日々の努力を存分に発揮できるようがんばって下さい!
おめでとうございます。

同じ高校生の息子を持つ親として エールを送りたいです。

トップの画像は「啓翁桜」(けいおうざくら)
  12月下旬から3月の冬に咲く桜です。山形県産。

#スポーツ

People Who Wowed This Post

宿題が心配!?

thread
宿題が心配!?
今日から 淡路島では毎年恒例の「知事杯」
(淡路総合バスケットボール選手権大会)が行われます。

この大会は中学生から一般社会人のクラブチームまで
参加することが出来るので 組み合わせによっては
かなり面白いものもあってにぎわいます。
男子35チーム 女子19チーム
今年はどこが優勝するのかな?

今日で息子ら高校生バスケ部員は3日連続公式試合で
少々疲れ気味・・・

1/5と6は

島外からも8チーム招待して 白熱の戦いを応援してきました。

結果は・・・決勝リーグには残りましたが 決勝には進めませんでした。

そうなんです♡
店のお正月休みはこれに合わせて休ませていただきました。
2日間 私たち親は、朝から夕方迄どっぷり堪能しました♡

が!知事杯はトーナメントなので勝てば続きます。
今日はすでに勝って終わりましたので・・・

さあ、大変!始業式まであと二日!えらいこっちゃ!
わかっていることなんだから さっさと済ませることはできたはずなんだけどね!おしりに火がつくまで気が付かないのかな〜〜!
みんな、試合も宿題もがんばってねぇ!
#スポーツ

People Who Wowed This Post

新人戦♠♠

thread
新人戦♠♠...
高校1年の息子の新人戦を観に、
神戸へ行ってきました。
1回戦は、シーソーながらもなんとか
勝てましたが、続く2回戦は。。。
残念でした。

今、顧問をしていただいてる先生は、来年度転勤が
決まっておられるので、今大会が公式戦最後でした。
一つだけでしたが、勝ててよかった♪
お疲れさまでした。

今日は部活もお休みで一日中PC占領されてました。
チョコ手伝ってよ。。
#スポーツ

People Who Wowed This Post

高校新人選抜優勝大会淡路予選(^_^)v

thread
今日は大会最終日でした。
おかげさまで2勝1敗、県大会出場権を得ることが出来ました。
先生、生徒の皆さん、保護者の方々お疲れさまでした。
優勝したチームとはまだまだ差を感じたけど、更なる高みを目指して努力すべ
し!日々 前進しましょ。
県大会は2月でこりゃまた寒いやろね(><)
体調管理に万全を期しましょう!
とりあえず、インフルエンザ予防接種行かなくちゃ!!

2月の県大会の前に1月は淡路で「桜井杯」。島外の高校も参加して行われます。その後「知事杯」。大人のクラブチームや、高校チームがトーナメントで戦います。バスケ好きが集る大会ですね。この桜井杯と知事杯の間は一日しかあいてない(;A ; )
あ、クリスマスも奈良へ合宿だそうで。忙しいな~。手伝ってとは言えないな~
(T T)
#スポーツ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise