Search Bloguru posts

淡路島 ケーキ便り 末廣

https://en.bloguru.com/awajisuehiro
  • Hashtag "#ブログ" returned 50 results.

2014 ブラジルW杯!お帰りぃー!

thread
青は”ビーフ味” 黄は”チキン... 青は”ビーフ味” 黄は”チキン味” 行列のできるポップコーン”ga... 行列のできるポップコーン”garrett"ブラジルバージョン
あと 4時間で 日本vsコロンビア戦が始まりますね。
悔いの残らないように 思いっきり闘ってもらいましょう!

先日のギリシャ戦の応援に スタッフが 往路54時間 岐路47時間
かけてブラジルへ行ってきました!
昨日 一週間ぶりに出勤。
試合結果は ドローで残念でしたが 時差ぼけも治して元気にお仕事しています。

お土産に ブラジルで売ってるインスタントラーメンと 
garrettのポップコーンをいただきました。ありがとー!
ブラジルは世界10位のラーメン大国で 年間23億食が消費されるそうです。
ポルトガル語でもなく「La'men」なんですねー!
さすが日清食品。日本のインスタント技術は世界で活躍してるんですね。

さて 今から寝ると起きたら 後半が始まる頃かな・・・
強豪な相手ですが どうか一矢報いてほしいですね。
あ、一矢と言わず 三矢でも五矢でも。
決勝トーナメントへ可能性を信じて!
さ、寝よっと。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

新店舗オープン!告知

thread
桜もちジェラート始まりました♪ 桜もちジェラート始まりました♪
今日は気温も高く、いいお天気で気持ちいいですね。
桜もちジェラート、いちごミルク、りんごシャーベット
よく出ています。

ただ今は 緑店だけ営業させていただいていますが、
3月24日月曜日が 緑店最終営業日になります。

新店舗は4月10日木曜日にオープンさせていただきます!
どちらの店からも2km程、移動することになりますが
どうぞよろしくお願い致します。
#ブログ

People Who Wowed This Post

南あわじ市 人権フェスティバル2013

thread
南あわじ市 人権フェスティバル... ♡DUFF ♡DUFF 楽屋用お菓子♡ 楽屋用お菓子♡
12月8日 日曜日 13:00〜受付
12/4〜10の人権週間に合わせて 毎年行われているフェスティバルが
南あわじ市三原公民館で今年も開催されます。
人権作文の表彰式、朗読や「小さな命の写真展」など
人と人とのつながりやふれあい、人を思いやる心、かけがえの無い命
について考えることができる催しです。
 
このフェスティバルの2部15:10〜
なんと avexよりメジャーデビューを果たした ダンス・ポップ・ミクスチャーバンド「DUFF」のライブが観られるんですよ!
しかも 入場無料!(ただし 入場券が必要です)
1時間のライブにきっと心打たれるはず!
#ブログ

People Who Wowed This Post

クリスマスリース♡♡

thread
毎年 石川県のお店から届きます... 毎年 石川県のお店から届きます♡
毎年 金沢から送られて来る「クリスマスリース」です。
今日、届きました。
お義母さんの妹さんのMちゃんが(伯母さんですね)
毎年 注文して送って下さいます。
今年も あぁこの時期なんだな〜と。。。

今年もヒバやサンキライでいい香りのする生リースです。
いつも 緑のお店に飾らせてもらっています。
1ヶ月以上、余裕で美しく 楽しませてもらいます。
今年もありがとうございます!
今回のも素敵です!

クリスマスケーキのご予約も続々。
いつもありがとうございます。
数量限定ものは今月中なら大丈夫です。
お早めにどうぞ。お待ちしております。
#ブログ

People Who Wowed This Post

8/24「24時間TV36」&「じんけんサマーフェスティバル」

thread
「にっぽんを考える一日」 「にっぽんを考える一日」 南あわじ市でも同日にフェスティ... 南あわじ市でも同日にフェスティバル イベントもいっぱい!充実した一... イベントもいっぱい!充実した一日になるよ!
もう36回目にもなるんですね。。。

子供の頃はけっこう必死で寝ないように頑張って見ていました。 
一円玉とか貯めてました。
あれはどうしたっけなぁ〜〜??

毎年 南あわじ市でもこの日に合わせて
募金活動、数々のイベントが催されます。
今年も魅力的な催し物がたっくさんありますよ。
11時から夕方4時まで。
シーパ隣 西淡公民館にて!

ボランティアとかチャリティーとか 日本の事とか。。
ちょっと考えてみる一日にしてみよっかな。
#ブログ

People Who Wowed This Post

グルメ本 HARIMA OH!に掲載

thread
表紙はこんな感じ 表紙はこんな感じ 淡路島で食べてドライブ 淡路島で食べてドライブ 「すえひろ 緑店」に立ち寄って... 「すえひろ 緑店」に立ち寄って。。。
7/25 発売「グルメ本 HARIMA OH!」が創刊

淡路島をTOYOTA「AQUA」で小さな子供さん連れのファミリーが
ドライブしながら食べ歩く?(歩かないけど)STORY。

オールカラーで情報満載。
姫路、神戸だけでも相当見所食べどころはありますもんねー!
コンビニ、書店等でご覧下さい。。。
あ、お求め下さいませ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

解体ってあっけないですね・・・

thread
6/20  すえひろ本店前 掃... 6/20  すえひろ本店前 掃守(かもり)交差点
     解体直前
7/1 解体終了しました。  ... 7/1 解体終了しました。
    全部で5棟・・・更地になると広々
南あわじ市榎列掃守(えなみかもり)交差点、整備計画に伴い
すえひろ本店前の 木造家屋が解体されました。

多分 100年ぐらい建ってたと言われていますが,
数々の地震にも堪え、ここ何年かは「塾」と持ち主の方の倉庫に
なっていました。
梅雨の最中ではありましたが、多少の雨だと
ちょうどいいようで 濡れながらの作業の日もありました。

とにかく速い!あっという間にどんどん片付いて大小の二階建てが
10日で解体されました。
餅は餅屋と、言いますが段取りの良さに毎日 感心していました。

交差点全体が変貌するまでは
あと 何年かかかるでしょうけど
楽しみです。。。
#ブログ

People Who Wowed This Post

6/18 定休日・・大阪へ行ってきました

thread
淡路島脱出、明石大橋 淡路島脱出、明石大橋 懐かしの淀屋橋 懐かしの淀屋橋 大阪市役所 大阪市役所 「グラン フロント オオサカ」 「グラン フロント オオサカ」 夕方で人がいっぱい 夕方で人がいっぱい
朝からどんより曇り空
今日もシェフの用事で大阪 南方面へ。
ついでに便乗して 私は息子の下宿先へお届けもの。

やっぱ 人が多いわーー!
シェフの用事が夕方に終わって、娘も呼び出して
北で夕ご飯を・・・
「グランフロントオオサカ」人 多過ぎ・・

結局、どこにも入れず 
「阪急グランドビル 31F」イタリア料理屋さんへ。
  大満足でした。

二人とも夏は帰ってくるのかな〜?
さあ〜〜まだわからんわ〜〜

  脳天気な学生の予定は未定です。
#ブログ

People Who Wowed This Post

3D初体験・・・東京へ行ってきました(終)

thread
GIジョー バック2リベンジ GIジョー バック2リベンジ 敵かと思ったら味方?! 「スネ... 敵かと思ったら味方?!
「スネーク、シャドー」役「イ・ビョンホン」

どちらもwebより拝借しましたm(__)m
東京のケーキ屋さんはなぜか7時で閉店が多いです。
もっと早い所もありますが。
街は遅くまで活動してるのに、ちょっと不思議。

夕飯食べたら 夜が長いーーー!
で、眠たくならない映画 と、シェフが言うので
サッカーで沸く渋谷スクランブル近くの映画館で初3D。
3D用眼鏡も買って見てきました。

そりゃ寝られませんわ。。。
ずーっと派手なアクション!
刀とか忍者とか和風で不思議(^_^;)
3D,もっと疲れるかと思ったけどそうでもなく、面白かったです。
ストーリーは突っ込みどころ満載でしたが・・・
2時間潰せます。

勧善懲悪なので安心して観られますしね。
時間のある方は是非、どうぞ。
#ブログ

People Who Wowed This Post

東京に行ってきました(2)

thread
アスパラと生ハムのサラダ アスパラと生ハムのサラダ
5年前は原宿店に行きましたが、とにかく絶対はずれがない料理!
フレンチレストラン「AUX BACCHANALES」(オーバカナル)高輪店
とってもおいしくて 私はものすごく幸せになれます。

でも,ウキウキしてたら写真撮るの忘れてしまって。。。

「貝柱のポワレ」と
「仔羊のトマトソース煮込み&クスクス」みたいな・・・
のを食べました。。。
一皿3000円前後なので美味しくて当然かもしれませんが、
文句のつけようがありません!

ま、人生で数える程しか行けないお店なので・・・
もう次はないかも(><)
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise