Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ミサトさんとモンキー

thread
ちょっと組み立てるのに苦労した... ちょっと組み立てるのに苦労したよ 原作に忠実に作られています 原作に忠実に作られています
うーむ、素晴らしい出来だフィギュア冥利に尽きる量産型水野です。いやぁ届いたのは良いんですけど破損していないかなぁと思ったら案の定ちょこっと目立たない所で良かったんだけど破損していたのですが何とか修復しました、目立たない所でよかったよ・・・。とまぁ商談していたのはこのフィギュアなんですけど本当に子供の頃から欲しかったフィギュアの一つ、手に入ったのは10年以上の後でしたね。なかなか見ないフィギュアだしキットもモンキーも揃えるのが大変でしかも完成品じゃないから自分で作るしかないんだよなぁ、出来ない事は無いけどキット自体手に入れるのが難しかった・・・まぁ今ではそうでもないんだけどさぁ。完全に届けば最高だったんだけど何せバイクの方はプラスチック製だし、フィギュアはそんなに被害はないけど多少の破損で良かったと思うよ・・・送って頂いた人が一番難しい発送とまで言われましたしね。確認したところ経年劣化が感じられるような所もありましたし塗装が甘かった所とかありましたがでも全然OKでこのフィギュアのセットが手に入れる事が出来ただけでも満足ってもんです!まだちょっとあれこれいじらないといけないんだけど急ぐこともないしゆっくりやっていますよ、とりあえずいろいろ修理するかぁ。後置き場所、結構大きい。置き場所作らないと・・・いやぁ良い物はやっぱり手入れが大変だ

と言う訳でまぁ何とか無事に届きましたとさ、どう保管しようかなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-19 08:15

なるほどねぇ…。
確かに精巧に出来てる。
凄い!!

修理していくのも楽しみになるね(*^o^*)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-20 07:19

フィギュアとバイクの模型のコラボレーションです、バイクの方はプラモデルなので結構大変ですね。届いた時ボルトが緩んでいたりパーツが取れていたのでバイクに一番時間をかけました・・・

修理とかはいつもやっているので問題なしです、ジャンク品とか直したりしますよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-09-19 18:28

すごいなぁ~よくこんなに忠実に作ることが出来るね
欲しくなる気持ち分るよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-20 07:21

これを作った造形氏のファンなので多数フィギュアを持っていますがミサトさんはなかなか作る事はありませんし市販で発売している物ではないので入手が困難でした、でも手に入れる事が出来満足しています

傷一つない完璧な状態だったら最高だったんですけどまぁ形あるもの何とやらで綺麗にちょこちょこ修理しました

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-09-19 18:42

修復作業も大変だったと思いますが、無事にできたようでよかったです。
「モンキー」懐かしいですねぇ。
ちとエンジン音がウルサイバイクでしたが、よく乗っていました。 (笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-09-20 07:22

この時の段階はまだ仮組立な状態でした、この後いろいろ作業しましたよ。いやぁ精巧だと時間がかかりますね、大変でしたよ・・・けど見返りはでかいので頑張りました

おいらの親父も興味津々でした

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise