Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

ネギイカ

thread
ネギイカ
ネギか家に腐るほどあるのでネギとイカを混ぜてお好み焼きみたいにした

作り方

1 ネギを切る
2 イカに何気ない一撃を加える
3 お好み焼き粉に入れる
4 焼く
5 召し上がれ

毎日がフィギュア日和、シンナーの匂いプンプンの量産型水野です。相変わらずやり直したフィギュアの塗装をしているのですが難しいね、簡単なキットだと思ったけど塗り分けが思いのほか難しい。最初に塗装した時は塗り分けがちゃんとなっていなかったところがどうしても気になって今は徹底的にやっているのですが難しくて心が折れそうだ、胴体なんかもう10回以上はやり直している。プラモデルだったらパーツごとに塗る部分が分離するから簡単だけどフィギュアの場合細かい所とか大変ですなぁ。まぁ毎日勉強ですよ、けど山を越えたので完成はもうちょっとかもしれないです。それにしても最近えらい寒くなってきたなぁ、夜の塗装作業が寒くて仕方ない。気温と湿度も塗装に大事なので細心の注意を払っていますかけどこれからどんどん寒くなっていくだろうし対策を考えないと。勿論冬もやりますよ、アスカ完成したら綾波もあるしな・・・

久し振りに床屋に行きました、美容院は絶対に行かないタイプ。美容院は顔剃りが無いしなぁ、まぁある所はあるだろうけど床屋ってのは一種の娯楽だとおいらは思っている。何度おいらのブログで床屋の手順などを紹介していましたけど何回表現すると面白い。まず最初は霧吹きで髪を濡らしてバッサリと切っていく、美容院とは違い最初に軽くシャンプーなどは一切ないのだ。頭が軽くなってきたところでうなじなどを剃りシャンプーの準備に入る、ここがまず床屋のポイント。洗髪って自分でやっても何とも感じないけど他人から洗ってもらうと何故かとんでもなく気持ちがいい、しかもおいらの行きつけの床屋はなかなか上手い洗髪で頭の隅々を洗ってくれるので眠りこけてしまいそうな位の快感。力強くと言う訳でもなく頭皮をマッサージされるような絶妙な力加減と速さで洗わて痒いところが所々頭を移動するけど最終的には隅々洗われて消えていく、醍醐味。丁度外は寒くてシャワーの湯の温度が暖かく感じさらに眠ってしまいそうになる、けど寝ると勿体ないので堪える。洗い終えた後も床屋のポイントその2、ヘアトニックを頭に振りかけられた後は軽めのマッサージが待っている。頭をマッサージされさらに肩から首からと普段マッサージなどされないので快感、仕事帰りなので凄い効いた。本気で眠りそうになるけどまだまだ我慢、寝るとなんだか勿体ない。ある程度マッサージを終えた後椅子を倒され顔にシェービングクリームを顔に塗られ蒸しタオルを顔に置く。もう駄目だ・・・蒸しタオルの暖かさで眠ってしまいそうだが、ひたすら我慢。髭を剃られるのも娯楽その3、出際が良くて隅々まで剃られ顔の産毛などを一層、髭も剃り残しなどがあったのでそれも全部剃られる。耳の所も剃られたりして爽快。終わった後は切った髪の修正や衣服をほうきなどで払っておしまい。髪を切りに来ただけなのにマッサージ屋に行ったような気がしてならない、今日は安眠出来そうだ

髪切ったから何か寒くていけねえや
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-23 15:56

私も以前床屋でしたが、廃業し近所に床屋が無いので仕方なく美容院です
何だか物足りないです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-24 06:02

男は床屋って思っているのでおいらは断然床屋、やはり男が嬉しい顔剃りやマッサージや洗髪が醍醐味じゃないかと思います。一種の娯楽と言ってもいいと思います、サッパリするしね

美容院一度だけ行ったことあるけど物足りんなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-24 04:09

床屋派だけど、
剃り剃りは省略してもらってる。

時間がかかるからだけど・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2014-10-24 06:05

勿体ないと思いますよ、あれ顔の産毛を剃ってくれるからやはり髭剃りとはまた違うので顔がサッパリします。まぁ時間が押しているのは仕方ないですが余裕を持って行けば堪能できると思います

おいらはもう顔と言う顔の至る場所を剃ってもらったので顔がサッパリしました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise