Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

イカ三昧

thread
イカ三昧
イカのゲソ40本を贅沢に使用したゲソ丼、お値段何と150円位で完成

スーパーでいかの足80本入り250円で買って100円の片栗粉と海苔、ご飯茶碗一杯分でコストパフォーマンスは最高で美味い。仕上げは賞味期限間近の空気に触れない半額で買った良い醤油をつかって食べると段々ゲソ丼の作り方にこだわりを持つ量産型水野です、ゲソ丼いいわー作り方は過去のブログ参照。どれだけ美味いかと言いますと今日寒くて昼はラーメンを食べようとカップラーメンを買ったのですが無性にゲソ丼を食べたくなってカップラーメンを食べるのをやめたぐらいです、まぁ個人差がありますが。おやつにもあたりめをつまんでいたりと今日はイカ三昧、現在も眠気覚ましにあたりめをかんでいるぐらいです。おいらがもしメジャーリーガーだったとしたら球場で噛んでいる物はガムではなく間違いなくあたりめだろう、それぐらいイカを食っている。まぁそんなイカ野郎の事は置いておいて現在ガンダムのプラモデル待ちなのでゲームしたり掃除したりとダラダラしています、一応どういう風に作るかも考えていますがどう作ろうかな。普通に作ろうかなぁ・・・うーんまぁ完成したらいじらないでずっとフィギュアみたいに置きますしね、あんまり動かすと塗装が剥げたりするのが怖すぎる。別に大会とかショーとかに持っていく感じで作る訳ではなくただ自分の自己満足の為に作るのでまぁ気楽に作ろうかな。ガレージキットもプラモもまだまだ溜まりまくっていますが消化して行きたいところ、けどまだ増えるんだなこれが・・・

昨日体の限界が来てちょっとダウンしていました、まぁただの疲労ですが早く寝れば人間朝は快調ですね・・・当たり前ですが今日の朝は物凄い快調だった・・・プラモ作り始めたらしばらくは出来ないだろうな。早ければ明日到着、楽しみですね。けど仕事がなぁゴールデンウィークがあるのでゆっくり作るのは難しいか

明日もかなり忙しそう、まぁ暇よりはマシ
#グルメ #バー #レストラン

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-17 15:18

ゲソ丼、いまだ食したことはありませんが、味が想像できるだけにおいしそうですね。
天つゆで食べても、いいかな・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-04-18 09:09

かなり美味いですよ、相性がバッチリです。ゲソとノリだけで十分です、他の物は絶対に要らないです。天つゆで食べるのも悪くはないと思います、おいらは醤油派

何か食べたくなったな、明日作るかな又

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-17 16:13

げそ丼の具、丼も良いけど
酒の肴に良いですよ

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-04-18 09:11

おいらが作っているゲソ丼の調理方法は地元の「花ちゃん」って店のやり方、そこの店主も初めは酒の肴として食べてましたので間違ってはいないですよ。バッチリですね

また食べたくなってきた、深夜なので悶絶もんです

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise