Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

立ち読みから

thread
立ち読みから
本屋でよく立ち読みしていたんだけどかなり参考になるので買っちゃいました

ちなみに3カ月ぐらい立ち読みしていたなぁ・・・量産型水野です、模型のテクニック本なんですけどこれ一冊でかなりの量が書かれていて大変為になりよく立ち読みしていましたよ。基本おいらガレージキットもプラモデルも今までネットとかで調べたり人から聞いたテクニックとか参考書とか読んでましたが買うのは初めてですね、我流に近いな。テクニックとかはまぁ自分でこういった表現にしたいからとあれこれ自分でやっていったりしていましたがもう少し極めたいと思いましたので買って読み漁っています、本屋にずっと置いてあったのでよく仕事の休憩時間とかに読んでましたよ・・・初号機レイとかもこの本立ち読みしてテクニックを覚えて塗装したもんです。流石にずっと立ち読みするのもアレですしちょっと値段はするけど手元に置きたくなったので購入、立ち読みしないで座って読んでます。νガンダムを現在制作していますが結構難しいなぁ・・・けどまぁ何とか完成したいと思いますよ、とある物も用意したしね・・・それは完成してからのお楽しみ。どんな感じだろうな、まぁ現在は切って削って盛ってといろいろやってます

今日の製作時間は大体8時間か・・・眠いなぁ
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-04-19 14:27

モデリングのノウハウ、手元にあれば便利だと思います。
何事も基本は大事ですからね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-04-20 08:30

大体の内容は知っている内容ですがいつでも観れるってのが本のいいところですね、知らないテクニックもありましたのでいい勉強になります

もっと基本の本も売っているけどどうしようかな

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2015-04-19 15:27

3ヶ月立ち読みとはしぶとく読んだね。

また一歩技術力が上がったのかな(^O^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-04-20 08:32

発売した時からずっと読んでいますよ、ずーっと何かおいら専用みたいに置いてありましたね・・・暇があれば読んでいましたよ、後フィギュアの雑誌

知らないテクがありましたので技術につながると思います

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-04-19 16:17

好きな事を書いてある詳しい教科書、手元にあると何かと便利ですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2015-04-20 08:33

エアブラシ買った時にこういう本買えばよかったと後悔しています、自分で調べるより断然効率が良いですからね。ほとんどおいらはネットで使い方やテクやら学んでましたので・・・

寝る前とかに読んでます

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise