Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

冬の午後はやばいぜ

thread
冬の午後はやばいぜ
ガンダム「両方バターサンドか・・・あっ俺、いつ組み立てて完成するんだろうな・・・」

ガンダムさんは気が向いたらそのうち組み立てますよ、量産型水野です。ガンダムかバターサンドかどっちかプレゼントって企画をして数日後、新春特別企画ではbirdyさんが初めておいらの企画で見事当選しバターサンドをゲット。追加で量産型水野ブログ10周年記念を記念して再度バターサンドかガンダムって企画で今度は過去の企画でも当選した強運の持ち主Toshiaki Nomura さんが当選、どちらか聞いていなかったので連絡した所勿論と言って良い程バターサンドに決定。ガンダムさんのプレゼントはお蔵入りとなりましたね、ちなみに写真のガンダムはプレゼント用ではなくおいらの私物です。もしガンダムだったらバージョン3.0の最新モデルのガンダムを買って組み立てるつもりでしたよ~写真のはバージョンが古いのでプレゼントするなら精巧な奴の方が見栄え良いしね、けど個人的に1.5バージョンは好きです。ガンダムは日々進化しているんですよね・・・形も若干変わってますし、まぁそんな訳でその内当選分のバターサンド買って発送しますのでお楽しみに!届いたらブログのネタにでもしてやってください

さてさて今日なのですが仕事が終わった後エヴァのフィギュアを求めて地元を車でドライビングしてました、リサイクルショップとか模型屋とかね。正直冬の道路を長時間運転したくないと言いますか滑るし狭いし怖いしとあんまり車に乗りたくないのですがフィギュアの為なら仕方ない、悪路を慎重に走っていました。で、結果としては良い物が全然なかった・・・フィギュア自体あることはあるんだけど全部所持していましたので買う必要が無いですね流石に数を増やすために大量購入する余裕もありません。うーん残念!途中暇だったのでゲームセンターに寄って何か取れそうだったって理由でスプラトゥーンのクッションでもゲットして帰りました。その帰り道なんですけどタイトル通りヤバかった、車を走行中事故車を発見。スリップしてのか歩道側の雪山に突っこんでその後隠れていた電柱に突っこんだのか前がボロボロの車・・・かなりの大破でした、けどその車の持ち主らしき人が外にいましたので無事のようで安心しました。パトカーも来ていて路肩・・・は雪山が邪魔なのでほぼ道路に停まっていましたので道が狭い狭い、車線変更しなきゃいけないし二次被害も怖いので慎重に走ってました。その後ですよ、同じ道路なのにある程度走っていたら今度は対向車線のド真ん中でまたスリップのせいか車が停止中。素通りで見たので詳しくは見えませんでしたがこれも修理代が大変そうだなぁ・・・警察官とパトカーが同じ道路で別々にいる状態で道路はさらに混雑。立て続けに事故が発生していました、今日は事故だらけだなぁ・・・怖い!ちなみに今日はマイナス10度以上ありましたが日中は太陽がテカテカ明るくて溶けて冷えたせいか道路はかなり滑りやすく最悪のコンディションでした、もうみんな50キロ制限の所30キロ出しているかどうかって位慎重に走行してました、かなり今日はヤバい日でした。おいらも去年スリップで追突しちゃったから気を付けないと、けどあれは防げなかったなぁ・・・滑りだしたらなかなか止まらない

札幌行こうか計画中、フィギュアを求めて・・・
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-16 14:27

サッポロでは、何箇所ぐらいフィギアのお店を回られるんでしょうか、気になりました。(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-01-17 08:03

五か所ぐらいは回りますね、ルートを作っていますのでそれ通りに探しています。エヴァのフィギュア売っていることは売っていますが自分がすでに所持しているフィギュアばかりですね・・・

二年ほど前は天国だったんだけどなぁ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-01-16 20:52

スキーツアーのバスも横転してしまった事故があったばかり・・・。
運転には気を付けて!!

バターサンド、楽しみに待ってるよ(^O^)/

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-01-17 08:06

あの事件は事故と言うか無謀と言うか・・・朝からビックリしましたよ、バスではないですが事故はほぼ毎日何らかで地元でありますね・・・

なるべく早く送ります

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-01-16 22:40

当選者お二人ともバターサンド。
バターサンド1名、ガンダム1名なら当選確率は…
なんて、捕らぬ狸の皮算用。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-01-17 08:09

嗜好が違いますのでガンダム希望じゃない方にガンダム贈るのはあまり好ましくないと思ったので選択系にしました、その結果バターサンド一択になりましたね。まぁこれは仕方ないですよ

まぁバターサンド一名、ガンダム一名って応募も考えましたけど偏りそうと考えた結果です

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-17 00:09

ガンダムの貰い手が居ないなんて残念ですね
こちらは未だに雪が降っていない状態
今年の冬は雪が無く気楽な冬になりそうです

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-01-17 08:13

ガンダムは本当に欲しい人にプレゼントしようと思っていましたが今回はバターサンド希望が多かったのでまぁ仕方ないですね、バターサンドの方が絶対人気だよなぁと思っていましたがガンダムの応募もあり何か嬉しかったッス

降らないと困らない所もありますしこの温度差はなんでしょうな

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise