Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

名前に水があるのに

thread
名前に水があるのに
先日やっと欲しかった綾波のガレージキットをゲットしました、でっけぇよこれ・・・

組み立てたら50センチ位はあるんじゃないかなぁ、量産型水野です。欲しかったキットですがツテがあって何とかゲット・・・見逃さないで良かったですよ、最近カルドセプト漬けでしたので周りが見えなかったしね。まぁ今もちょっとカルドセプト遊びまくっていますが最近何て言うか戦う事に疲れてきました、楽しいっちゃ楽しいんだけどとにかく頭を使うゲームで神経がすり減るの何のゲームってもんはこれ位あった方が楽しいって思わせてくれるゲームなので一試合が疲れます・・・まぁ楽しいんだよこれがおいらは好きだよ。んで最近なんですけどお盆商戦が終わってやっと一息って感じにも行かず一日だけの休日で現在疲れ切っている毎日です・・・もうちょっとでかなり久しぶりの三連休が待っているので来週まで何とか頑張っています。更に夏なので暑い、今日なんかはアホみたいな大雨で湿気もヤバいし蒸し暑いしと余計体力が奪われて毎日ダルいわぁ・・・涼しいってだけで全然違いますからね。やっぱり冬が好きだなぁ・・・タイトル通りおいらは水野って名前で水が付いているけど雨は苦手だし湿気は弱点だよ。雪は・・・まぁ大丈夫か、寒すぎると死ぬけど

さて写真のキットですがおいらが18の時札幌で漫画描いていた時に買ったフィギュアなんですよね、あのNomuさんのコメントが名言だった「胸がはだけている!」綾波のフィギュアです。現在は所持していませんが実は当時おいらは愚か者で買ったフィギュアはコピー商品、つまり海賊版でしたね・・・これはダメだろ。当時は安い!と思って買ったけど流石にフィギュアオタクとしては海賊版とかパクリ商品はダメだろって改めて思いましたね。まぁ買った時違和感があったし何かこれ正規品なのかと疑ったけどやはり黒だったと言う訳で。、結果としてはまぁ買った後金が欲しくて友人が海賊版でもいいから欲しいって事で格安で売りましたがその後どうなったかと言うと何と夏の日に足がぐにゃぐにゃになって傾いたそうだ・・・やっぱり粗悪な物はダメっすな。まぁそんな経験があってこの綾波のフィギュアはいろいろと贖罪やら勉強になったガレージキット、10年後きちんとした正規品のガレージキットを手に入れたと言う訳です。これでいろいろと満たされた・・・うーむ何かいろいろ思い出すなぁ~あの時は若かったのう・・・過去のブログを見てそう思うよ

そのうち作るか、今はまだ気分じゃなないかなぁ・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-08-21 15:58

出来上がったらUPしてくださいね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-08-25 08:53

何とか作りたいんですけどモチベーションが全くない、どうしたもんか。とりあえず削って磨いてとあれこれやるべきなんですけどね・・・ああそうだ、台座が無い!doteさんに作ってもらおうかなぁ・・・へっへっへ

割と本気でお願いします

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2016-08-22 08:36

海賊版、夏の日に足がぐにゃぐにゃになって傾いた…
中国製?

出来上がりが楽しみ!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-08-25 08:55

まぁ恐らく中国だと思いますね、大抵コピーフィギュアって中国だし。当時のおいらはアホだったなぁ・・・安い!って食らいついちゃいましたね、知識もそんなに無かったし

出来上がったら出来上がったで置き場所が・・・ひいいい

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise