Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

1000ピースの戦い

thread
1000ピースの戦い
やっと綾波のモザイクアートのジグソーパズルが完成、普通のパズルより手間取った

何せ画像の集合体だから見本見ながら作るのに骨が折れる、量産型水野です。いやーやっと完成しましたよ・・・作り方のポイントはまず色分けして少ない色から作っていくって感じですかね、けどこれでもモザイクアートだから影となる部分は黒かったりするので黒いピースは黒い所だと思ったら別の所だったなんて事も・・・けど普通のジグソーパズルと似たようなもんですので一番使った方法は箱の見本見てここはこのピースかと一つずつ見てその場所に置いて行って・・・って地道な作業で。あとは遠くから見て色合いとか確認してその場所に持って行ったり。たまに勘でここだなって思う所にピースを入れたらジャストフィットして気持ちいいなんて事もジグソーパズルの醍醐味ですね、結構勘で組み立てた所もありました。糊付けして後は額に入れて飾るんだけど場所がないので作ったらそれっきりだがまぁそこらへんにでも置いておいて眺める事にします

北海道はもう大分涼しくなってきて最近ちょっと鼻風邪引いた、冷えてきましたね。いい時期だよ、夏場はクソ暑くていろいろやる気が出なかったがそろそろガレージキットとかまた作りたいなぁ・・・それ以前に武者頑駄無のケース手に入れたのでそれを優先に作ろうかと思っています、あの問題作も一緒に入れるか。またいろいろ意欲がわいてきたなぁ、ゲームももうそろそろ落ち付いた

最近ハーレイクインの夢をよく見る、頭の中が異常事態だな・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2016-09-19 15:51

凄い根気だね、お見事!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-09-21 07:54

多分アスカも出ると思うのでもし出たら買ってまた組み立てるだろうなぁ・・・と思います、まぁ大変でしょうが完成した時はやっぱり嬉しいですからね

時間があれば意外と作れるもんですよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-09-21 18:07

1000ピースだなんて・・・。

自分は気がおかしくなりそうだよ((+_+))

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2016-09-25 06:42

時間はかかりますけどやってみれば案外簡単ですよ、組み立てていく工程が楽しいんですよね。途中しんどくなりますけどその時は別の事して気分転換して・・・またやるって感じです

おいらも最初は気が遠くなりそうな作業だなと思いました

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise