Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

Blog Thread

新年早々カミングアウト

thread
新年早々カミングアウト
実は二年ほど前からデグーマウスを飼っていました、隠していた理由は後程

今年の初めにブログ続けるぞーって意気込していたのにもうこのありさま、量産型水野です。ブログのネタが無いので前餌をあげている時に撮影した我が家のデグーマウスでも、別名アンデスの歌うネズミ。結構可愛く鳴きますよ。まぁとある理由でおいらの家族が飼っていたのですがその本人が引っ越ししてして飼えなくなったのでおいらを含めた家族が飼っているって訳です。もっと早く紹介しても良かったんだと思いますが何分おいらのペットじゃなかったし勝手に紹介するのもアレだったので放置してました、けどまぁもう良いだろうって事で掲載です。いやぁとにかくかわいい、最初はもっと小さかったんですけど二年も経てばもうこんなに立派になりましたね・・・本当は手の部分は毛が生えているんですけど自分でむしったのかハゲハゲになっているのですが全然平気みたいです。うーむストレスかなぁと思いますけどのびのび生きていますよ、自由に過ごしています。人間らしく朝起きて夜に寝る生活で餌をあげる時に檻から出して食べさせたりなでてやったりと人懐っこい、ただ持とうとするといやがるので持ったことは一度も無いですね・・・足とかにはよく上るんですけどね。写真は元旦に撮りました、スマホで撮影しましたが上手く撮れました。また定期的にブログで紹介しようかなぁ

ブログがまた停まっていた理由はとにかく仕事がクソ忙しく3日の時にはもう疲れ切っていました、4日が休みだったのですが年賀状描いていなかったので必死に年賀状描いていました・・・いやぁホント遅れましたがおいらに年賀状送って下さりました皆様にはきちんと送りましたので!結局年賀状でロクに休めなくて5日はまた仕事、けどもう正月ムードはもう終わりましたので通常通りの営業でした。そして今日、やっと休めました・・・とにかく寝た。寝た後は何とも言えぬ爽快感、気が付けば昼だった・・・G3ガンダムでも作っていましたがまだ終わらないなぁ・・・明日からまた仕事だけどまぁ何とかなるだろ・・・

デグーマウスって何だ?っておもったらレッツ検索

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-01-06 14:48

世間がお休みのときに働かなければいけないのは、サービス業の辛さですね。
休めるときに休養してください。ブログハマイペースが一番だと思いますよ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-01-08 08:11

まぁその分平日の休みが多いので平日にいろいろ満喫していますよ、その方が有利な時って結構あったりします。映画館空いていたりね

マイペースになりすぎて水野死亡説が友人の間で噂になった去年

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-06 14:52

お仕事ご苦労様
床をかじったりはしないのかな?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-01-08 08:12

床はかじらないんですけど壁とかテーブルとかやられましたね、カーテンなんかもうボロボロですよ。流石マウスと言うだけの事はあるかじりっぷりです、まぁ大事な物はかじらせないけど

なかなか面白い生き物です

People Who Wowed This Post

sunukolyn
Commented by sunukolyn
Posted at 2017-01-08 09:02

ひゃあー! 何これカワイイー!!(≧▽≦)
お名前は?

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-01-12 07:30

デグーマウスってちょっと変わったネズミです、もう我が家に来て二年ぐらいかぁ・・・

なまえはこまつって言いますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise