Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

雪降って地固まる

thread
雪降って地固まる
北海道限定ジョージア缶コーヒーを飲んでいたので撮影、ロング缶で120円とお得

エメラルドマウンテンよりごくごく飲めるぞ、量産型水野です。昨日は久しぶりに燃え尽きていました、人間疲れると思考判断が正常に出来なくなると言いますか単純に疲れて眠たいって事で燃え尽きました。限界まで起きて寝るって生活送っていますのであっもうダメだって思ったらスイッチが切れて変な寝方しまいがち、これはちょっとダメだなぁちゃんと何時に布団に入って寝たってアクションが無いとちゃんと寝れたことにはならないらしいね・・・適当に寝ても疲れは取れぬと言う訳なのだが。まぁ何かパジャマ着たら寝るスイッチ入るだとか歯磨きで寝るスイッチだとか皆さん色々あるだろうと思いますがおいらの場合は特にないけどまぁちゃんと布団に入って寝たいもんです。昨日は確かソファに座ってPS4で遊んでいた時寝てしまってソファから下に敷いていた布団にダイブしてそのまま寝てしまいました。途中で起きたら足につまようじが刺さっててビックリした、刺さってたと言ってもそんなに深くはないですよ。何か血までは出ないチクッと刺さったような感じで、全然痛くも無い。先ほど気になって自分の足に刺さっていた所のツボを見てみたら飛陽と言う部分で肩こりとかにいいらしい・・・まぁそのあれです、きちんと寝ましょう

昨日は遂に異常気象の前兆かって感じで朝っぱらから雨が降っていました、冬ですよまだ。雪祭りの真っ最中だったら雪像溶けますよ、もう終わってて良かった。道路はスケートリングみたいにツルツルだし歩くときも普段より慎重に歩いていました、雪の上に水たまりってのもなんだか不思議な光景で氷の上に水がビッチリって所ですか。ですが今日の朝は結構な吹雪、また雪が降ってリセットされました。昨日のは何だったんだって位降って再び雪が積もる、だけど何か安心しました。また雨が降るんじゃねえかって思いましたけど雪がどっさり積もった、まだ冬だなぁ~

そろそろ何か作りたいなぁ、いろいろあるんですけどね

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-18 13:58

雨でツルツルになった上に雪が積もったら、山だったら表層雪崩でしょ?
平地なら、大丈夫ですか?
なんか、雪ごと滑りそう。
「滑る」がトラウマのbirdyです。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-02-24 04:25

確かにそうなりますけど気温が低くなるって事もあって水たまりに雪が積もると案外雪が勝って雪が積もります、そこを歩くと大体ですけど雪がクッションになってそれほど滑らないですね。みぞれみたいになっています

ただ溶けてきたら雪が無くなって氷丸出しになるからそこがもう危険です

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise