Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

むせる

thread
むせる
北海道のソウルフード焼きそば弁当から遂に激辛味が、すすったら盛大にむせました

炎の匂い染みついてむせる、知っている人は僕と一緒にクメンに行こう量産型水野です。まぁそんなボトムズの事は良いとして今日の昼飯に個の焼きそば弁当を食ったのですが唐辛子パウダーとか入っているみたいだがかやくの袋は普通にソースと具と中華スープとふりけだけだったので油断しておりましたがソースの中に結構な辛みがあったらしく盛大にむせて喉がなんかおかしくなっちゃいました、しゃっくりが止まらないぞ参ったなおい煙草吸っていたら変な所入ってお陀仏になる勢いだった。まぁでも何とか辛みが引きましたけど絶対にそんなに辛くはねぇだろうとタカをくくってましたが思わぬしっぺ返しを食らいました、まぁでも慣れたら普通に美味い焼きそばでしたけどね。ちなみに本州ではペヤング焼きそばがやはり知名度があり人気だと思いますが北海道では断然焼きそば弁当の方が売り上げとコンビニに置いてある確率が圧倒的に高いです、大阪とか行った時コンビに寄ったらペヤングが置いてあって焼きそば弁当が無かったのでああ都会だなぁと実感した記憶がある。でも北海道も売っている所はあるし食べられないって事は無い、ペヤングも激辛やらパクチーやらいろいろ出してますね。ヴィレッジヴァンカードに結構売っていたりする、一通り食べましたがペヤングも美味いですねやっぱり愛される理由が分かる。けど北海道はやはり焼きそば弁当、最大の理由はやはり中華スープが付いているって所ですね。戻し湯でスープを作り焼きそばを食べながら飲む、スープにはカルト的な支持があるのだ。流石に激辛の焼きそば弁当の時に飲むと辛さが倍増して痛かったが・・・まぁでも結構調べたらいろんな所に地元のローカルカップメンとかあるみたいですな

昨日はアホみたいに雪が降って今日はそれなりにアホみたいに降りました、だるいわぁ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-02-25 02:00

焼きそば弁当⁈一度実物写真お願いしますm(_ _)m

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-03-03 01:50

おいらのブログでやきそば弁当って検索したらいっぱい出てきますよ、結構特集したもんです・・・ははは北海道限定ですからね

ペヤングとの差はやはりスープ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-25 16:53

なんだか胸焼けがしそうだけど・・・
(/ω\)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-03-03 01:51

そこまで体調が悪くはならなかったですがとにかくすすると結構危ない部類でした、酸っぱいポン酢に白滝入れてすする位危ないです

けど味は美味いですよ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-25 21:39

マルちゃんですか
一度食べてみたいですね

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-03-03 01:52

結構お土産で買っていく人とかもいるみたいですよ、北海道限定だから珍しいって事もありますが土産屋に置いてあったりします。スーパーより高いけどね・・・

アクリル台座の依頼の時に贈りますよ

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise