Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

なにメンチ切っとんねん

thread
なにメンチ切っとんねん
ローソンでいつも買っていたメンチカツロールのパン、パッケージ変ったんだけどまさか

北海道限定だとは思わなかった、量産型水野です。仕事が忙しくなっていつも昼食は家で食べるか食べないかだったのですが夕方まで仕事する事が多くなったのでパンかって持って行ってます、燃料ですね。大体このメンチカツロールとあとは自分の気分で何か惣菜パンを買うのですがつい最近までパッケージが変わったんですけどメンチカツロールに北海道限定販売と印刷されている事に気が付いた、あれ?今までは限定なんて書かれていなかったのに・・・と言うかメンチカツロール何で北海道限定なんだろう?学校の購買部とかで結構馴染のある物だと思うんだけどなぁ、コロッケパンとかで売っていたっけ。ご当地パンを偶然発見したと言う訳だ、まぁ誰も得はしないのだがメンチカツのパンは北海道のローソンにしか売っていないらしい。本州に行ったらどうなんだろう?変わり種のパンがあるかもしれない・・・若干気になる所だが調べようも無いのでおいらは考える事を止めた、もしかするとあなたの住んでいる所のローソンにはご当地のパンがあるかもしれない。それは本当にご当地なのか、地元のローカルグルメなのかとちょっと楽しいかもしれません。全然郷土関係ないのにルンバとかあげちゃうふるさと納税のお礼みたいに全然関係ないパンを地域限定にしているかもしれませんが・・・

4月になったのでまた忙しくなりそうだ、すでに忙しいけど

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-04-02 02:58

北海道限定とは、味がどう違うのか気になりますね。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-04-06 07:19

うーん商品自体が北海道限定なのかってのも分からないですね、こりゃあもしかしたら全国のローソンにご当地のパンがあるかもしれないなと思うんですけどね

そちらにメンチカツロールがあったら宇宙の法則が乱れますね

People Who Wowed This Post

流浪のレース屋 SHYGUY
Commented by 流浪のレース屋 SHYGUY
Posted at 2017-04-02 03:09

メンチ切るって、標準語なんでしょうか?てっきり西方固有種だと思っていました。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-04-06 07:21

いやぁたまたまスーパーファミコンのくにおくんのゲーム思い出してそれを、場所が大阪なのですが歩いてたらなにメンチきっとんねん!とかってヤンキーに襲われるすげぇゲームでした

ええことしよかぁなんてのもあったなぁ

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-04-03 04:50

そう言えばこちらでメンチカツロールは見かけませんよ
ちなみに私は焼きそば派です

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-04-06 07:23

おお、と言う事はやはり北海道にしかないのかもしれないですね。いやぁでも名前変えてコロッケサンドとかって名称で売っていたりはするかもしれない・・・

焼きそばパン良いですね、北海道のローソンにも焼きそばパンありますよ

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-04-05 18:41

なんで北海道限定なんだろう・・・。
しかもローソンだけ・・・。
なんか不思議・・・。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-04-06 07:25

地方によっては売れる売れないの商品って結構ありますからそれに合わせてかも知れないですね、まぁメンチカツは北海道の人好きだからかも・・・

逆に神奈川の限定パンはあったとしたら何だろう?

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise