Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

耳かき好き必見

thread
耳かき好き必見
愛用している匠の耳かきシリーズから素晴らしい物が登場した!なかなかいい

久し振りの耳かきブログ、量産型水野です。ブログのネタも無いのでこの間ドンキで見つけたチタン製の匠の技シリーズ耳かきの紹介です、この匠シリーズは結構好きで愛用しています。竹製の匠の技の耳かきは本当に気持ちよくごっそりと耳垢を取る事が出来、しかも結構安い。100円ショップで売られているような耳かきとは違い本当に耳垢を取ると言う事に徹していて、そして使い心地もいい。分かりやすく言いますと昔床屋にあった使い捨てのあの薄い耳かきを連想させるような代物でした、過去に一本もう廃業してしまった床屋から使い捨ての耳かきを一年ほど使用していたことがありましたが折れてしまい無念だった!いやぁ本当に耳かき好きとしてはたまらない一品だ、匠の技耳かきは折らないように気を付けて使って三年経っている物ある。二本入りで売っているけど一つ一つ手作りなので多少ばらつきがあるのですが三年使っている物はまさにおいらの耳にジャストフィットした耳かきなのだ、たまに新しい物を買って使用したりするのだが当たりの確率は少ない。家族に回しているのですが家族もすっかり愛用しています、まさに耳かき中毒者が続出した

そして今回素晴らしい匠の技の耳かきがチタン製の耳かきを作ったと言うではないか、これは期待を裏切らないだろうと少々割高だったのだが購入。使ってみた感想はと言いますと・・・うーむ!なかなかの掻き心地、更に最大の特徴は無くさない限りは永久に使える。金属製の独特な掻き心地と言いますか木製とは違う未知なる世界、これはこれでなかなかいい。折れる事はまずないだろうし自分で使ってみないと良い悪いは判断できないと思いますが竹製と同様耳かきの掻くと言う行為をきちんと形にした耳かきだと思います。いい買い物した

とまぁ耳かき好きって人は結構いる世の中、新しい風が吹いたな

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-09-01 11:20

探してみます^_^

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-03 08:43

竹とはまた違う掻き心地、そういえば昔金属製の耳かき持っていたなぁ・・・救急箱に入っていたやつだったっけ、あれも良かったなぁ・・・

ネット通販限定ですけど「快太郎」は学生の頃物凄い世話になりました、おいらの耳かき人生が始まったね

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-09-01 15:43

私も耳かき好きですが、私は綿棒派です
探してみようかな!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-03 08:45

綿棒は掻いた後にとり残しが無いか最後に使用します、以前は薬局にあったミミクリンって耳洗浄液を綿棒につけてやっていたこともあったなぁ~

チタン製の耳かきって事自体凄いですよね、チタンの錬金が凄い

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-09-01 16:49

チタン!!!
わたしも下手だけど耳かきが好きです。
人のをするのは大嫌いだけど!
探してみようっと!

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2017-09-03 08:47

最初使った時金属だからちょっとひやっとするかなと思いましたがすぐひと肌みたいになって馴染んできて掻き心地も良かったです、値段は割高でしたがいい買い物したなぁって思いました

薬局とか多分探せば何処にでもあると思います

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise