Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

桃子ーラ

thread
桃子ーラ
コカ・コーラが不思議なフレーバーのコーラを出したぞ!ピーチ味のコーラとは一体

昔はペプシがいろいろ冒険していたけど最近特にこれと言った冒険していないな、量産型水野です。ペプシは大体キュウリ味だとかバオバブの木味だとかいろいろありましたなぁ、中でも強烈だったのがペプシブルーでトイレでウンコをすると緑色のウンコが出ると言うなかなか恐ろしい着色料満載のコーラでした。さて今日暇だったのでドンキに行ったら桃味のコカ・コーラを見つけたので買ってみたのですが不味いと嫌なので一本だけ、けどDr.ペッパー買い忘れた位期待していました。冷蔵庫で冷やしていざ試飲、しいんと変換したらいきなり死因と出たのはおどろいた。まず匂いはコーラのあの匂いとかなり香る桃の匂い、車の芳香剤でこんなのあったなぁって匂いだ。何かシャンパン系のなんだったかなぁ・・・まぁともかく悪い匂いじゃないし桃の匂いってあんまり嫌いな人はいないと思うから万人受けはするかなぁと思います、匂いは良いけど味を確かめないと。んで飲んでみた感想は未知なる味と言いますか本当に桃の風味が鼻を通るコーラ、桃の味は微かに感じるしコーラのシュワシュワと合わせて物凄い風味だ。普通のコーラとはまた違う何とも不思議なコーラだ、桃の風味が入るだけでこんなにも違うのか・・・って位。レモンが入っているコーラもあるけどあれはアクセントって感じでレモンの酸味のような感じのとコーラなのでガッツリコーラだなって思いましたけど桃のコーラは桃が凄い、コーラの味に桃が負けていない。考え付かないチョイス、コーラと桃と言うまずどんな味なのかと射幸心も凄いがこの組み合わせは「当たり」だと思う。いろいろ考えてみたのだが似たような味を作るのであれば桃缶のシロップをコーラに入れると良いかもしれない、けど絶対に失敗するだろうな・・・とにかく桃コーラは絶妙な味だ。うん、まぁ美味い

まったまたブログ止まってましたが生きています、最近寒くてダラダラ三昧

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2018-01-25 13:35

おお~、購入されたんですね。
私も気にはなっていましたが、発売日を忘れていました。
長年の見慣れた味が変わると、いい印象の製品が少ないように感じています。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-01-30 07:17

おいらも発売されることは全く知りませんでした、結果としましては悪くはありませんでしたね。また買っちゃおうかなぁと思っていますがコーラはそんなに飲まないかなぁ・・・

たまに変り種ってのも悪くはないかと

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2018-01-25 14:44

コンビニに有るのかな
見つけたら試してみます

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-01-30 07:19

セブンイレブンとローソンでは確認しました、スーパーにもありますね。ドンキで購入しましたが100円以下で買ったのでお得を味わってしまってコンビニで買えなくなった・・・高いって思って

やっぱりスーパーは最強

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2018-01-30 13:39

先日、このコーラを見つけました
手にとったけど…買う勇気はなかった!
美味しかったんだったら,買えばよかった
まだあったらチャレンジします

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-02-22 05:15

自動販売機でも発見しました、ただ小さいタイプですけどねお茶ぐらいの。つい最近また呑みたくなり購入しましたがピーチとコーラはやはり複雑に絡み合います

子供は好きな味

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2018-02-21 06:13

神戸御影の阪急オアシスで、試飲販売していました。
甘くて、私はパスでした。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2018-02-22 05:16

桃とコーラと甘い物好きな人なら桃源郷かと思いますけど苦手な人は地獄かもしれませんね、まぁおいらも沢山は良いかなぁ500ミリリットルぐらいで・・・

試飲販売はこちらではなかなか無いですね

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise