Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

愛媛産無敵戦艦蜜柑

thread
愛媛産無敵戦艦蜜柑
絵の仕事やっと終わりました、これで明日学校で映像を編集するだけでなんとかなりそうです。やっと休める・・・実は今日はあまり寝ていません、「ガキの使いやあらへんで」観たら寝ようかな(笑)いやぁ〜でも仕事はまだあるんですよね(汗)頑張らないと・・・

母親がこの前愛媛のみかんをダンボールで2箱買ってきたので寒い廊下に置いておいたミカン箱を居間に持っていきました、カビの生えているみかんを取り除くためです。カビが生えているところを除去して食べられるところを母は食べていました(笑)私の家族は本当にみかん好きで親父も母親も妹も居間に置いてあったらあるだけ食べます、勿論私もです。小降りのみかんで味は酸っぱい感じはあまり無く、むしろ甘みのあっていいみかんでした。こたつでみかんを一度は食べたいと思ったのですが私の家はコタツ無しで足が少し寒いのですが寒いなかみかんを食べるのもなかなかオツです。絵の仕事も終え、一服していたので暇つぶしにみかんを重ねてピラミッドを作っていました(笑)私はよくみかんで遊びます。マジックで顔を描いたり積み重ねたりお天道様に怒られそうですがちゃんと食べています、美味しい。作ったのが上の写真です、ダンボール一箱分のみかんを贅沢に使用しました(何だこいつ)母親と妹が笑っていました、和むわぁ。先ほど雪かきしていた時の疲れが笑いで吹き飛びました、家族っていいね。明日の頑張るエネルギーを注入される気分でした、はっ!?もしやこれがピラミッドパワーというヤツかっ!?みかんなのに?

昨日黒い物体の問題を出したのですが誰も解けなかったようですね、難しかったかな?正解はコメントに投稿しますので気になる方はどうぞ。さて、風呂入って何かしてようかな!

#アート #伝統 #文化 #芸術

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-22 04:00

さて、昨日の黒い物体の答えは「カステラ」でした!珍しい形をしていますよね?私の地元旭川で作られた物です、美味しいですよ〜ふわふわしてて程よい甘さで牛乳と一緒に頂くと美味しいです。真剣に考えて下さった方どうもありがとうございました〜!そして大した物でなくてすいませんでした(汗)

以上、旭川住まいの苦学生のおやつでした(笑)

People Who Wowed This Post

まも
Commented by まも
Posted at 2006-01-22 04:57

愛媛のみかん・・・いいっすね!
本場のみかんを一回はたべて見たいなぁ・・・
みかんに落書き・・・なかなかお茶目っすなぁ(笑

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-22 14:06

母親がスーパーで激安の一箱500円のみかんを買いました、小さいけど量は多いですよ!でもカビが生えたみかんが5個とはちょっと悲しい・・・うーむ。

割と和歌山みかんとか愛媛みかんとか普通にスーパーに売っていますよ!でもやっぱり本場でもぎたてのみかんを食べたいですよね〜。もぎたてでも食べれるかな?

People Who Wowed This Post

やす
Commented by やす
Posted at 2006-01-22 07:01

ははは〜!!

見てるこちらも和みます〜(^^)

みかんは良いよね?

僕も止まらなくなります。

旭川限定のカステラには驚きました。

ぜひ、食べてみたい!!

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-22 16:10

食べ出したら止まりませんのはかっぱえびせんと似たような物ですね、やめられないとまらないです。みかんのピラミッドパワーで笑ってくれましたか(笑)ただ撮るのも面白くないので作った甲斐がありました。

恐らく北海道地方なら売っていると思いますよ、ちなみに名前は「ビタミンかすていら」です。物心付く前から食べていたものです、普通のカステラと違って弾力ともちもち感はハンパじゃないですよ。

People Who Wowed This Post

Commented by 七色いんこ
Posted at 2006-01-22 07:52

かわいいみかん。ピラミッドパワーですか(笑)
私もよくみかんで遊びます。肘関節にみかんを落として天井まで跳ばします。小学生の頃、父に教わりました。
家族っていいもんですね(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-23 15:08

肘関節にみかんを落として天井まで跳ばす・・・?ううむ想像もつかないですね(汗)ピラミッドパワーはなかなか効きましたよ(笑)本当に家族って良い物です、一新共同体ですよ。本当に。

肘関節にみかんを落として天井まで跳ばす事を研究してみようかな

People Who Wowed This Post

Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2006-01-22 15:44

一箱500円とはなかなか安いですねぇ。
こういうふうに積んじゃうと、
食べ始めると辞められないんじゃないかな。

コタツに入っていたらなんか最後の一個まで食べちゃいそう・・・・。

絵がほんとうまいね(^_^)v

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-23 15:15

激安だったようです、通りで沢山買っていると思いました。祖母もみかんが好きで別居しているので無くなったら祖母にも配給していますよ(笑)いくらあっても足りません・・・。

確かにコタツの中に入って食べると美味しそうですよね、でも暑くなったらコタツで食べるアイスも美味しい物です(笑)友人の家の掘りごたつで頂きました。

People Who Wowed This Post

プランのママ
Commented by プラン
Posted at 2006-01-22 17:58

そう言われてみたら、このカステラ見たことあるかも〜!
そっか〜これだったのか〜。

みかんねぇ。
子供の頃、階段下の物置みたいなところに箱で入れておいてあったんだけど、私はそこに潜り込み、自分用に美味しいみかんだけをチョイスして、袋に入れていたのだ(笑)
それはみんなには秘密で。
なので、今でも美味しいみかんをチョイスするのは得意です。
家族のみなさん、この場をお借りしてお詫びいたします。
(よそ様のブログなのに・・・;)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-23 15:19

写真の移りが悪くて申し訳ございません(汗)もう少し綺麗に撮れればよかったのですが流石に旧式のデジカメでは難しいです、カメラワークを磨かないと・・・。

みかんの美味しいものだけが分かるって凄いですね、私には分かりません。私はやっぱりふつうに食べる方ですね、でも家族に内緒で甘いみかんだけ食べれるってのもいいですね!でも酸っぱいのも好きなんだよなぁ(汗)かきのたねみたいな物ですね(笑)

People Who Wowed This Post

Ree
Commented by Ree
Posted at 2006-01-23 03:53

子供の頃みかんをすんごい食べてたら大人になってあんまり食べなくなりました。

『一生分のみかんを食い尽くした??』って思ってたら今シーズンからまたみかんが食べたくなりました。

まだまだ一生分には余裕があるみたいです(笑)

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-23 15:29

食に「倦怠期」などありませんよ、一生現役なものです。みかんが食べたくなったりしたら迷わず食べた方がいいですよ。私はそうやって生きていました(汗)

私もまたこうしてブログを書いていると言うことはまだ余裕があるのかな?

People Who Wowed This Post

w
Commented by w
Posted at 2006-01-23 05:13

黒い物体は、カステラだったのですね〜?!
ウチの旦那サマは、とても小さいカステラなんだぞ!と言っていました。
懐かしいぞ!とも美味しい!とも言っております。

映像の編集、気を張っているようですね!
リラックスのために・・ミカン星人知っている?どうぞ。

People Who Wowed This Post

量産型水野
Commented by 量産型水野
Posted at 2006-01-23 15:33

そうなんですよ、このカステラは私のエネルギー源と言って過言はないでしょう(笑)今も片手に食べています、満腹でもイケちゃいます。

「ウゴウゴルーガ」懐かしいですね、これほどシュールな物はそうそうないですよ(笑)ミカン星人懐かしいですね〜この顔は思い出してもみかんになかなか描ける顔じゃないですよ(笑)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise