Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

あのネクタイ

thread
あのネクタイ
例のおっさんが着けていたネクタイなんだけどおいらも愛用していたんだよね・・・

10年前以上に買ったんだよなぁガイナックスの通販サイトで、量産型水野です。あの問題発言は流石にダメだろ、と言うかネクタイもといエヴァは関係ないしなぁ・・・この問題からおいらがスーツ着る時に着用している(学校の卒業式にもこれ着けてた)このネクタイはあのおっさんのイメージがこびり付いてしまう結果になってしまったのが個人的には遺憾であります。最近そのことでちょっとおいらは怒っていますよ、勿論あの発言も許せるもんじゃないけどなぁ・・・結局逃げる形で終わりましたが。本題なんだけどなんでエヴァネクタイしてたんだと調べたら福島に出来たガイナックスがおっさんにプレゼントしたそうですね、まぁ復興のイメージアップの為におっさんはエヴァネクタイ着けていたって事っすかなるほどなぁ・・・ってあれ?ガイナックスもうエヴァとは別になったよな?スタジオカラーの方にエヴァが流れたのでガイナックスはもう関係ないんじゃ・・・と思ったけどまぁまだエヴァグッズ売っているし多少版権は残っているんだろうなとは思いますけど調べたらガイナックスの会社が作ったネクタイなのでOKですね。ああ、エヴァのイメージが悪くならなきゃいいんですけどね・・・これでイメージ悪くなったらとばっちりなんですけどエヴァの経済効果を馬鹿にしちゃいけないよ、おいらみたいなのが沢山いるからね。結論としてはこのネクタイが物凄い知名度が高くなったので迂闊に着けると周囲からネタ扱いされることになりそうだ、まぁ何か言われたらこんなね人を誹謗するようなことは許さんよ!ってブチ切れるしかないか

まったまた久しぶりのブログです、いろいろありました。ゴールデンウィークは明日から始まりますね、皆さん何かするのかなぁ?家族で旅行やレジャー、お休みを満喫するのは人それぞれですね。おいらは明日からはゴールデンウィークじゃありません、(G)ガッデム(W)ウィークです、ほぼ毎日仕事だよ!ああああああああ!一日中プラモでも作りてぇなぁ~!!まぁでもあれですよ、結局休みにダラダラするばかりで終わるのがオチ。金もないし旅行も大して行きたいとは思わないので結局仕事して金稼いでいた方が良かったりして・・・はっはっは。ちなみに我が職場結構人数ギリギリでやっていますので一人でもゴールデンウィーク中仕事嫌になってバックレなんかしたら社会的に抹殺されそうだ。まっ、プラモは仕事終わりに作るか・・・

ちなみに仕事と20日発売のゲームファイアーエムブレムに追われていた毎日だった

People Who Wowed This Post

忍び寄るゴールデンウィーク

thread
忍び寄るゴールデンウィーク
最近神戸に行った時おいさんに連れて行ってもらった餃子の夢を見た、疲れてるな

まったまた仕事が立て込んでいる、量産型水野です。ぶっちゃけますととある人のプラモの製作代行もやっていてちょっと忙しい、参ったなぁ計画たてないでちょっと遊び過ぎたなっとと言う所もあり反省。んでブログも更新せずで反省、また友人から水野死亡説が出る始末、あんなに更新していたのに急に無くなるとやっぱり不安になるか。おいらもちょっと不安になっているよ、仕事もかなり忙しくなってきたからなぁ・・・ゴールデンウィークもうちょっとですしね。おいらは相変わらずゴールデンウィークも仕事です、バリバリ働く。働いて帰ってきてあれこれやって寝る

趣味で集めているエヴァのフィギュア、数はある程度数えていたのですがちょっと分からなくなりましたが多分800は超えたと思う。未開封のフィギュアだらけで別室はフィギュアまみれになっています、これも片付けないとなぁ・・・

春だから毎日眠たくてしょうがないぜ

People Who Wowed This Post

桜吹雪は程遠い

thread
桜吹雪は程遠い
朝っぱらから吹雪ですよ、北海道はまだ冬だなぁ・・・と改めて実感した

夏タイヤに交換した人はかなり焦ったかも知れないですね、量産型水野です。おいらの車はまだ冬ワイパーとタイヤ履いていたのでセーフです、超安全でしたがまぁチラッと吹雪いて後は一気に太陽が出てさっきの吹雪はなんだったんだって位雪を溶かして何にもなくなりましたが夜にまたちょっと降った感じです。うーんまだ北海道は冬って感じですけどそんなに被害も無くいたずらに寒波が来て降っただけなのでまだいいんですけどね・・・大体北海道って花咲くの5月だしなぁ、今年の夏はどうなることやら。去年の夏はカルドセプトをアホみたいに遊んでいましたけどね・・・もう遊び過ぎて悟り開いた位です、ちょっと飽きて放置していますが次はファイアーエムブレムかな

昨日ピザポテト問題に触れましたがピザ味のポテトチップスが食べられなくなるって事になりましたがまぁ別に大問題って訳じゃないけどね、にしても相変わらず何処も売り切れのようで。今月の初めぐらいにおやつで買って食べたのが最後だったのだがその時買った店はもう段ボールから出してボンって棚に入れてあった特売のピザポテト、今日見たら全部無くなっていたのには驚いた。普通のポテトチップスはまぁ売っていますけどね、と言うか手作りでポテトチップス作れない事は無いけどな。わが妹はよく作っていたなぁ、おいらからしたら作るなんて面倒くせぇ買ってこいよって思ってたのですが食べてみるとなかなか美味いと言う貴重な体験をさせてくれた。カラッと揚がったのもいいけどちょっと油でぺちょべちょになったチップスが一部あったのだが不思議とあれが癖になる美味さだった、ポテトチップスは奥が深いな

明日から仕事かぁ・・・稼ぐか

People Who Wowed This Post

ピザポテト問題

thread
ピザポテト問題
知っている方は知っているだろうと思いますがピザポテトが販売一時休止します

近所のコンビニとスーパーはピザポテトみんな無くなっちまいました、量産型水野です。ピザポテト美味しいですよね、おいらの子供の頃からありポテトチップスに濃厚なチーズが付いているご馳走みたいなポテトチップスでした。ですが今年ジャガイモ不足でカルビーのポテトチップス「ピザポテト」は本日から販売を休止、現在オークションや密林などでアホみたいな値段で売られています。日本らしいと言いますか過去にも牛肉問題で吉野家の牛丼が食えなくなると言う事があり湯せんレトルトタイプの吉野家の牛丼がアホみたいな値段で売られていました、日本の悪い所だなぁと思いますがここで一獲千金を狙うって考えはまぁ賛否両論だけどそこまでして高値で買う側はピザポテトが食いたいのかと問い詰めたいところです。買うとしたら無性に食べたくなった人かピザポテト中毒者かかと思いますが転売だらけになったピザポテト、そこまでして食べたいか・・・いつもピザポテトが安いスーパーも売り切れていたしかなり異常だと思った。販売が止まるから今のうちに食べようと買うのはまだいいんだけど一袋一万円で売られているとか狂気の沙汰だ、本物のピザ何枚食えると思ってるんだ。まぁポテトチップスそんなに食べないって人もいるし興味のない方も多いと思いますが吉野家の牛丼の時を思い出した出来事でしたね、ブログのネタが無いのでピザポテト問題でも・・・まっジャガイモたくさん採れたらまた復活するしおいらはその時まで待ってますよと言うか普通のポテトチップスのうす塩味で十分です・・・高値で買っちゃだめだよ、デリバリーのピザの方が間違いなく何倍も美味い

最近また忙しかった、仕事も何もかも。フィギュアの整理もしたいんだけど歳喰ったせいかだるい、今日は休日一日を有効利用しようと思ったけどダラダラしちゃったなぁ・・・悪循環なのでそろそろ本気出したい

あ、あのあるある番組で取り上げられた納豆の時も異常だと思ったよ

People Who Wowed This Post

カップ麺だけで満足できるか?

thread
カップ麺だけで満足できるか?
例えば昼飯、カップ麺一つだけであなたは満足できますか?おいらは出来る!

休日はダラダラ昼まで寝るぜ、量産型水野です。ご存知だと思いますが一応おいら身体障害持ちで耳が全く聞こえない人間なのだが補聴器(人工内耳)を付ける事により変態オタクとして覚醒するのだ、外すと何も聞こえないので残酷な天使のテーゼも聴けなくなり変態オタクが死んでしまいます。まぁんで補聴器外して寝るんだけどももう音が聞こえないから熟睡ですよ、自然起床するまで寝る。目覚まし時計も効かないし環境音も聞こえない、無の世界。その無の世界は寝ている時完全にちょっとやそっとじゃ起きない、完璧な熟睡となるのだ。ずっと毎日この熟睡をしたいのだが休日限定で毎日やっていたら絶対に仕事クビになる、本当に起こされなかったら10時間以上とか余裕で寝ます。そんな休日を本日楽しんで起きた時はもうヒルナンデス、身体にいろんな物が溜まっているのでトイレでそれを放出して飯を食う。どうせ今日大した動かないからカップ麺だけでいいかと思ったんだけど残り物が沢山あったのでそれを食べる事にしたんですけど今になってカップ麺が物凄い食べたい・・・いやダメだ、夜に食うのはいかん!と葛藤する休日最後の夜。おいらの生活スタイルは大体家でダラダラするならそんなに食べなくてもいいかってスタイルなので食べない時もあるし食べる時もある、カップ麺だけでも十分いける

世間もそろそろ入学やら新社会人が活発に活動してくる時期なのでまたちょっと落ち着いてくるかなぁ、ゲーセンで仕事しているので大体客層に左右される。春休みはとにかく午前中からお子様がわんさか入店って感じだったけど明日は暇だろうね

暖かくなってくるといろんな物が変わるんだよなぁ

People Who Wowed This Post

なにメンチ切っとんねん

thread
なにメンチ切っとんねん
ローソンでいつも買っていたメンチカツロールのパン、パッケージ変ったんだけどまさか

北海道限定だとは思わなかった、量産型水野です。仕事が忙しくなっていつも昼食は家で食べるか食べないかだったのですが夕方まで仕事する事が多くなったのでパンかって持って行ってます、燃料ですね。大体このメンチカツロールとあとは自分の気分で何か惣菜パンを買うのですがつい最近までパッケージが変わったんですけどメンチカツロールに北海道限定販売と印刷されている事に気が付いた、あれ?今までは限定なんて書かれていなかったのに・・・と言うかメンチカツロール何で北海道限定なんだろう?学校の購買部とかで結構馴染のある物だと思うんだけどなぁ、コロッケパンとかで売っていたっけ。ご当地パンを偶然発見したと言う訳だ、まぁ誰も得はしないのだがメンチカツのパンは北海道のローソンにしか売っていないらしい。本州に行ったらどうなんだろう?変わり種のパンがあるかもしれない・・・若干気になる所だが調べようも無いのでおいらは考える事を止めた、もしかするとあなたの住んでいる所のローソンにはご当地のパンがあるかもしれない。それは本当にご当地なのか、地元のローカルグルメなのかとちょっと楽しいかもしれません。全然郷土関係ないのにルンバとかあげちゃうふるさと納税のお礼みたいに全然関係ないパンを地域限定にしているかもしれませんが・・・

4月になったのでまた忙しくなりそうだ、すでに忙しいけど

People Who Wowed This Post

嘘じゃない、ホント

thread
嘘じゃない、ホント
ゴジラのあのX星人が綾波とコラボ、ゴジラとエヴァのコラボはここまで来たのか・・・

エイプリルフールだから嘘だと思ったがマジで発売します、量産型水野です。ご存知シン・ゴジラが大ヒットして監督が新劇場版のエヴァの監督なのでエヴァともコラボしたゴジラ、遂にここまで来たのか!とパソコンのモニターの前で絶叫しました。まぁ画像見て貰ったら分かると思うんですけどもう分からない人が見たら何にも分からないよね・・・簡単に説明しますとシン・ゴジラじゃなくて過去のゴジラの映像に「X星人」って宇宙人がいました、それがエヴァの綾波レイとコラボしました。おしまい。うん、この発想は無かった・・・X星人とはまた懐かしい・・・ちなみにX星人の女優さん水野久美さん、おいらと水野繋がりだったりする。で、買うの?って言われたら買うに決まってるじゃねぇか!今年の楽しみが増えましたわ

北海道もそろそろ春、ふきのとうが出てきました。草もそのうち生えてくるだろうなぁ、暖かくなってきたけど朝はマイナスで寒い。油断して今日の朝普通に車に乗ろうとしたらフロントガラスガチガチになっていて遅刻しそうになった、ブラシについている氷削りでガリガリやってました、まだ寒い

X星人と綾波のコラボフィギュアは現在予約受付中でっせ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise