Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

プラモデルを作るのは何の為?

thread
プラモデルを作るのは何の為?
プラモデルをごっちゃに3つ同時作成しています・・・乱雑しておりますね

仕事の疲れでくたばる前にブログを更新せねば、量産型水野です。たまに見る友人からラインでブログ更新していないけどどうしたんだみたいな事言われていますけど単純に忙しいんだよバカヤロー!!ブログ大好きだよー好きじゃなかったらブロガーの皆さんにお会いとかはしませんからね・・・嗚呼、また大阪とか神戸行って何も考えないで呑みたいなぁ・・・現在飲んでいる暇もないです。・・・まぁ最近ヤケ酒みたいに考えるのを止めてタコキムチ食べながら1人部屋でビール飲んでいましたが、寂しっ!けど来月札幌行って呑んだり恩師と呑んだり職場の仲間と呑んだりと呑んだくれ生活が待っていますので休肝だなぁ~

さて本題なのですが忙しい原因は仕事とプラモデルの制作依頼、腕を買われて受けているのですがドラクエ11をクリアして製作途中のユニコーンガンダムの製作しようと思った矢先金に目が眩んで受ける事になりました。何と言うタイミングだ、まぁ依頼主は身近な人なのでバレバレっちゃバレバレですね。おもちゃ屋に行って気に入ったので買ったものの自分で作れない、と言うか自分で作っても道具もないし塗装も出来ないし完成させてもいい物が作れないって悲願している方からの依頼なのですが気持ちはわかるわぁ。おいらも昔そうだったモンなぁ、どうせ大した出来にならないからプロに任せて作ってもらおうって感じで。依頼を受けたからには見本通りにナイスな物を作らないといけないですね、まぁ割と簡単なプラモなので儲けは少ないけど何もないよりはましだなぁ・・・というか身近な人から受けたら断りにくいってのが正直。まだ依頼がありますけどこれはちょっとまだ秘密厳守で・・・許可貰っていないので言ったらまずいかもしれんし。とにかくまぁ自分が欲しいプラモも作りつつ依頼もやっているって感じですが何とか9月中に終わらせたいねぇ・・・一年まであと三か月か。あ、プラモデルは何のために作るかって思った事だけど自己満足でも何でもいいと思うよ・・・私利私欲に走ってもいいし一番大事なのは自分で「作る」って事だと思うね。プラモデルって人間が出るね

写真に写っているギャン子は完成次第地元の模型屋行きで飾られることになったりする

People Who Wowed This Post

あっ、ダメかもしれんって時

thread
あっ、ダメかもしれんって時
2年近く愛用していたZippoを紛失、何やっているんだ俺は・・・結局新調しました

ドラクエ11クリアしてブログ上げてまったまた停止していました、量産型水野です。何回もブログしようと思っていたのですが歳のせいかクソ忙しいせいかパソコンになかなか触れる事が減ってきました、スマホでブログもアリですけど文字が面倒で面倒で。20代前半の時の気力とか失せてきたなぁと感じましたね、とにかく仕事から帰ってきたらだるくて休みたいって思うようになってきた。夏の暑さにやられるわで今年も散々だなぁ・・・現在はと言いますと生活の方は充実していますがそれに見合った時間の使い方が出来ないって感じです。仕事も段々増えてきて忙しいしプラモデルの制作依頼も複数受けている状態です、趣味で始めたガレージキットとプラモデルの製作が段々と依頼を受けるようにもなってきました・・・のだが結局そうなると自分が作りたい物が作る事が出来なくなっちゃっているじゃないって訳で。収入を取るか、趣味を取るかってとこで。まぁそんな感じでいろいろと追われていますが依頼された物はきちんと作りますし現在時間も休みもそんなに無いのだが自分の限界ぎりぎりまでやっていますよ、なんだろうなぁ・・・ブログもやっぱりやりたいんだけどね

良い事もあれば悪い事もある、お気に入りのZippoを紛失してしまったりで最近かなり落ち込んだなぁ。予約していたと思ったフィギュアがし忘れていて買えなかったってのも・・・疲れている時とかにこういう事は精神的に来ますね。あー何やっているんだろうって・・・人生で二度目のZippoの紛失です、参ったね。今はそんなに落ち込んでいませんでしたが物がものだけで結構レアな物使っていたから持って行かれただろうな、使ってくれりゃあいいかなぁ・・・シリアル番号は控えているので一致したら返してほしいもんだが

不定期ブログを毎日やりたいんだけどなかなか上手くいかないな

People Who Wowed This Post

そして伝説へ・・・

thread
そして伝説へ・・・
今話題のドラゴンクエスト11をクリアした、その記念にスライムを買っちゃいましたよ

かなりお久しぶりです、量産型水野です。まぁ上の通りドラゴンクエストの新作が発売してからおいらはと言いますと夢中になって遊んでおりました、それはもう他の物に手が回らない位・・・異常な位遊んでいたような気がします。国民的ゲームと言って過言ではないドラゴンクエスト、昔からファンでしたので本当に楽しみにしておりました。7月29日に発売したゲームを8月11日に完全制覇、正真正銘完全にすべてやる事をやってやり尽くしたドラゴンクエスト11の物語を終わらせました・・・本当に全てやり尽くしました。感想はと言いますと人生で一番面白かったゲームだと思いました、いやドラゴンクエストを1~10まで遊んでいましたのでそのうえで最高に面白かったと思います。音楽、シナリオ共に最高で特に音楽はもう最高レベルで感動しました。ドラゴンクエスト3を夢中になって遊んだNomuさんも聴けばかなり懐かしい思い出が蘇る曲もあったりしましたね、ネタバレになるので言いませんけど聴いた瞬間鳥肌が立つぐらい感動した曲がありました。ただのゲームかと思う方もいると思いますが本当に秀逸でゲームで感動と興奮を味わうと言うのはなかなか無い事だと思います、それにのめり込んでしまいおいらはもうほぼ毎日ドラゴンクエストに夢中になっていましたね。全てを終えて現在こうしてブログを再開していますが終わった後の達成感と不思議とまたドラゴンクエストを1からまた遊びたくなりましたね、いやぁ本当に面白かった!ドラゴンクエスト11クリア時間は171時間でした、遊んだなぁ~

と言う訳で一度何かにのめりこんだら他の物に手が付かなくなるおいらはドラクエを何とか満足いくまで攻略してまた普通の生活に戻りましたとさ、プラモ作りかけだからちょっと作らないとなぁ。あと現在お盆ですね、バリバリ仕事っすわ。まぁほぼ毎日仕事なので気にはしないけど暑い夏にやられないように気を付けないとなぁ

ちなみにおいらが一番好きなドラゴンクエストは7と8です、3と5も捨て難い・・・

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise