Search Bloguru posts

現代の自分、暴走する現実記録

https://en.bloguru.com/ayanami

freespace

芋野郎

thread
芋野郎
最近ポテトチップスが何か美味いんだよなぁ、でも一日半分だけにしていますよ

成人病まっしぐら、量産型水野です。なんだか最近腹が減ってしょうがない、寒いからかなぁ。とにかく北海道は寒い、寒さで体力が奪われているのだろうなぁと思いますが仕事も増えたしホントブログなかなか出来なくなったのは仕事が原因だなぁと思いますよ時間がないしね。時間を上手く使いたいのですが冬はやはり動きが鈍くなる・・・まぁでも相変わらず順調な生活なので感謝ですな、ほぼ毎日車乗っているので若干なんかの神に車事故らんといて!って祈っていたりする。相変わらずおいらの家の周りは雪まみれで道路は狭く走りづらいので運転が嫌になりますが仕事の為行くしかないんだよなぁ・・・寒い冬は汗そんなにかかないし好きだけどそろそろ春が恋しくなってきた。除雪はもうしたくいなって思って先程外を見たら降ってやがるし

もう少しで2月、個人的には正月バリバリ働いていたので収入が大分良くなるのでちょっと嬉しい時期なんですけど冬祭りもちょっと楽しみですね。今年地元旭川は気合が入っていて今が旬かどうかわからんけどブルゾンちえみがライブに来るって事だから大繁盛間違いなしだろうなぁ、過去にそんなの関係ねぇ!でお馴染みの小島よしおが来たときは交通マヒ、人が大勢来て新聞記事になるぐらいだったのでブルゾン来たら間違いなくよしおの時みたいになるとは思います。おいらは行けないけどな・・・仕事だし、どうなるだろう経済効果はかなりいいかもしれないけどおいらの店のゲーセンは客持って行かれる事間違いなしだろう。おいらの地元旭川って札幌とか函館とはちょっと違う、農村に近いタイプの田舎であるのでまぁ動物園やらいろいろありますけど高齢化が進んでいて若い人は地方にぶっ飛んでいるしとちょっとまずい状態だ。けどおいらはそんな地元が結構好きだなぁ

2月も結構雪が降るので油断ならない

People Who Wowed This Post

桃子ーラ

thread
桃子ーラ
コカ・コーラが不思議なフレーバーのコーラを出したぞ!ピーチ味のコーラとは一体

昔はペプシがいろいろ冒険していたけど最近特にこれと言った冒険していないな、量産型水野です。ペプシは大体キュウリ味だとかバオバブの木味だとかいろいろありましたなぁ、中でも強烈だったのがペプシブルーでトイレでウンコをすると緑色のウンコが出ると言うなかなか恐ろしい着色料満載のコーラでした。さて今日暇だったのでドンキに行ったら桃味のコカ・コーラを見つけたので買ってみたのですが不味いと嫌なので一本だけ、けどDr.ペッパー買い忘れた位期待していました。冷蔵庫で冷やしていざ試飲、しいんと変換したらいきなり死因と出たのはおどろいた。まず匂いはコーラのあの匂いとかなり香る桃の匂い、車の芳香剤でこんなのあったなぁって匂いだ。何かシャンパン系のなんだったかなぁ・・・まぁともかく悪い匂いじゃないし桃の匂いってあんまり嫌いな人はいないと思うから万人受けはするかなぁと思います、匂いは良いけど味を確かめないと。んで飲んでみた感想は未知なる味と言いますか本当に桃の風味が鼻を通るコーラ、桃の味は微かに感じるしコーラのシュワシュワと合わせて物凄い風味だ。普通のコーラとはまた違う何とも不思議なコーラだ、桃の風味が入るだけでこんなにも違うのか・・・って位。レモンが入っているコーラもあるけどあれはアクセントって感じでレモンの酸味のような感じのとコーラなのでガッツリコーラだなって思いましたけど桃のコーラは桃が凄い、コーラの味に桃が負けていない。考え付かないチョイス、コーラと桃と言うまずどんな味なのかと射幸心も凄いがこの組み合わせは「当たり」だと思う。いろいろ考えてみたのだが似たような味を作るのであれば桃缶のシロップをコーラに入れると良いかもしれない、けど絶対に失敗するだろうな・・・とにかく桃コーラは絶妙な味だ。うん、まぁ美味い

まったまたブログ止まってましたが生きています、最近寒くてダラダラ三昧

People Who Wowed This Post

寒いしだるいし身体重っ

thread
寒いしだるいし身体重っ
去年買ったカップヌードル、何か勿体なくてずっと食べていないんだよね

そのうち食べるか、量産型水野です。休みを満喫しまくって最後です、いやぁ3連休は最高でしたね。疲れは勿論取れましたし何よりも気が楽になった、毎朝なんですけど車に雪が積もっているからクソ寒い中車の雪をどかしてガラス大抵凍結しているからエンジンふかして溶かすと言った毎日だったので。雪降って寒くなるとやはり鈍くなりますね、何年か前に模型に狂っていたおいらはクソ寒い暖房なしの地下室でガチガチになりながらホコリが付いたら嫌だと半袖で塗装していましたが今じゃ自分でも考えられない行為だな・・・あの時は死にかけた。あと本当に北海道の冬はカオスなもんで最近ろくに除雪車も来ないから道路は相変わらず狭いし歩道なんてないから道路に歩いている人多数で車もかなり危ない、車乗り始めたら車による悩みは尽きないな・・・除雪車来てください本当に。でも予算がないのはよくわかっているのでなかなか来ないんだなこれが、あとかなり問題になっているのが除雪車を動かす人の高齢化が進んでいてそのうち操縦者がいなくなるんじゃないかって有様。うーむ・・・最近猟師も高齢化が進んでいてちょっとハンターにでもなろうかなぁ何て思っていた時がありましたが除雪車動かすのも面白そうだなぁ何て考えているおいらだった、まぁ出来っこないけどな

またブログ止まっていました・・・

People Who Wowed This Post

大雪と大寒波

thread
大雪と大寒波
何か面白かったのでついつい買ったグリーンアーミーのセクシー女性バージョン

戦争はなかなか無くならないな、量産型水野です。まったまた新年からブログ停滞気味、どうもすんませんあれほど自分でほぼ毎日投稿って目指していたのに・・・やはり日によってはちょっと無理か。昨日と今日は今年初めての2日休みで思いっきりダラダラしていました、お蔭で部屋の掃除とか出来たし疲れも取れました・・・のだが昨日アホみたいに雪が積もって片づけていました。いやぁ参った、全身筋肉痛だ。かなり積もったので今日は降らなくて良かった・・・もう道路とか凄い事になってるからね、二車線道路が一車線になっちゃっているし。明日はアホみたいに寒くなるそうだ・・・朝早くから大変だなこりゃ。明日からまた仕事かー・・・けど来週は憧れの3連休なので頑張りたいところ

今年もいろんな物がニュースになっていますが相撲はまた問題起こしていますね、なんてこったって感じだ。若い人よりちょっと歳取った方はすぐ手が出るのは産まれた時代がそうさせたのかもしれないかなぁ・・・まぁ今の時代もそんなに変わらんと思いますけどね、教育方針なんざどんな時も微妙なもんですし。おいらもゲーセンで働いているんだけど何回かおっさんに叩かれたことあるよ、獲れん!って足踏まれたりしたのだが問題起こしたくないのでニコニコしておりました。ヘタしたらおいらが「暴走」しちまいますので・・・

ああ眠い、寒いと余計に眠くなってくる・・・

People Who Wowed This Post

今年の年賀状

thread
今年の年賀状
犬年なのでスヌーピーにした、エヴァとくっつけたのはおいらが初めてじゃないかなぁ

年賀状の葉書もスヌーピーだったので「これだ!」と光の速さで描いた、量産型水野です。いやぁ実はスーサイド・スクワッドのハーレイの絵で年賀状描いたんですけどおいらはもう生粋のエヴァオタクなのでやっぱりエヴァじゃなきゃダメだ!って事でハーレイは消して急遽元旦に描いたって訳です、ハーレイの絵惜しいことしたなぁもう消してもうた。で、またブログに結構な間が開いたんですけど3日までずっと仕事、4日だけ休みで死ぬほど寝ました。ちなみに2日の深夜友人と麻雀して徹夜まで起きていたり・・・あ、麻雀知っている人は知っていますが何と小四喜でロンアガリしましたよ。役満でアガリとは縁起がええわい、まぁその後全然寝れなくて3日の仕事は若干地獄でした・・・だから死ぬほど寝ましたよもう眠くて眠くて。でもまぁ何とか終わったって安堵と安心でやっとゆっくりできたなぁ・・・小四喜もアガれたことだし。んで5日からまた仕事、祝日までずっと仕事です。まぁ疲れていますけど正月の時みたいな勢いはもう無くなりましたね、多少客数は多い方ですけどまぁ来週から暇になるだろうなぁってとこです。もっとゆっくり休みたい・・・来週まとまった休みがあるのでそれまで頑張らんと

年賀状送って下さった方ありがとうございました

People Who Wowed This Post

謹賀新年~もうすぐ30さい~

thread
謹賀新年~もうすぐ30さい~
新年早々イカだらけの写真ですね、珍味ばっかり食ってます。ほとんど貰い物です

婆ちゃんから珍味、母親から珍味、友人から珍味、俺は珍味しかないのか!?量産型水野です。皆さんあけましておめでとうございます、2018年になりましたね。正月に仕事と言う名の地獄から解放されてやっと一息ついています、いやぁホント毎年これだからもう何とも思わなくなってきたかなぁと思いますがやっぱり悲しきかな正月は思いっきりダラダラしてぇ!って気持ちがありますわな

去年はまぁ何て言いますか個人的にかなり薄っぺらな一年だったと思う、ゲームばっかしてたしブログもほぼやっていないし。まぁやりたいゲームがあるってのは幸せだなんてCMでやってますがこれはその通り、後悔はしていない。まぁでもプラモとか制作依頼は何とかやってましたけど肝心な自分自身の満足のいくプラモとフィギュアを作っていないなぁ・・・うーむ、何の為にガレージキットとプラモ持っているんだって。作るのに時間がかかるから手っ取り速いゲームに手が行ったってのが正直・・・あと仕事が大幅に増えて疲れて寝るってパターンが増えたってのも。今年はいろいろと改善したいですね、とりあえず今年は去年みたいに薄くないように生きたいってのが目標です。今年こそデッケェフィギュア作りたいなぁー!!精巧なプラモ作りてぇなぁー!!口で言うのは簡単だけど実行に移すのはなかなか難しい・・・とりあえず今は仕事で疲れているのでゆっくりしたいっすわ。明日も地獄だけど、そんな地獄も割と悪くないと思っている自分ガイル

今年3月に30歳になる、ブログはもうすぐ11周年。20代最後に何か残したいと思ふ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Happy
Sad
Surprise