Search Bloguru posts

freespace

新年早々カミングアウト

thread
新年早々カミングアウト
実は二年ほど前からデグーマウスを飼っていました、隠していた理由は後程

今年の初めにブログ続けるぞーって意気込していたのにもうこのありさま、量産型水野です。ブログのネタが無いので前餌をあげている時に撮影した我が家のデグーマウスでも、別名アンデスの歌うネズミ。結構可愛く鳴きますよ。まぁとある理由でおいらの家族が飼っていたのですがその本人が引っ越ししてして飼えなくなったのでおいらを含めた家族が飼っているって訳です。もっと早く紹介しても良かったんだと思いますが何分おいらのペットじゃなかったし勝手に紹介するのもアレだったので放置してました、けどまぁもう良いだろうって事で掲載です。いやぁとにかくかわいい、最初はもっと小さかったんですけど二年も経てばもうこんなに立派になりましたね・・・本当は手の部分は毛が生えているんですけど自分でむしったのかハゲハゲになっているのですが全然平気みたいです。うーむストレスかなぁと思いますけどのびのび生きていますよ、自由に過ごしています。人間らしく朝起きて夜に寝る生活で餌をあげる時に檻から出して食べさせたりなでてやったりと人懐っこい、ただ持とうとするといやがるので持ったことは一度も無いですね・・・足とかにはよく上るんですけどね。写真は元旦に撮りました、スマホで撮影しましたが上手く撮れました。また定期的にブログで紹介しようかなぁ

ブログがまた停まっていた理由はとにかく仕事がクソ忙しく3日の時にはもう疲れ切っていました、4日が休みだったのですが年賀状描いていなかったので必死に年賀状描いていました・・・いやぁホント遅れましたがおいらに年賀状送って下さりました皆様にはきちんと送りましたので!結局年賀状でロクに休めなくて5日はまた仕事、けどもう正月ムードはもう終わりましたので通常通りの営業でした。そして今日、やっと休めました・・・とにかく寝た。寝た後は何とも言えぬ爽快感、気が付けば昼だった・・・G3ガンダムでも作っていましたがまだ終わらないなぁ・・・明日からまた仕事だけどまぁ何とかなるだろ・・・

デグーマウスって何だ?っておもったらレッツ検索

People Who Wowed This Post

新年のご挨拶

thread
新年のご挨拶
あけましておめでとうございます、今年も新世紀エヴァンゲリオン中心で生きていきます

と言う訳で早速エヴァのラベルの麦焼酎を呑んでいる量産型水野です、正月はやっぱり酒だな。実は去年買って恩師にプレゼントしたりなどしていたのですがおいらも自分用に飲んでいました、エヴァが絡んでいなかったら呑んでいなかったかもしれないですね麦焼酎壱岐の島。口当たりはまろやかで度数はなかなかありますが呑みやすいです、今日は一杯だけ。今は大分落ち着いていますが今日は朝っぱらから起床して雑煮食って車を走らせて仕事に行きました、毎度元旦にいつもの出勤中俺は今年も正月に仕事かとぼやきながら仕事に向かうのは定番になりました。ゲームセンターの店員なので正月は稼ぎ時です、そんなにお客さんが来るのかって?それが結構来るんだよ(深夜食堂風に)まぁお客様朝っぱらから福袋確保してゲームして遊んでどんちゃん騒ぎですよ、おいらはもう忙しくて汗が乾く暇も無かったですね。靴下は汗でびちやびちゃになっているし・・・人が密集していると尚更暑くて空気も悪いしと免疫が無かったらダウンしていました、けどまぁ何とか仕事していました。やっとこさ仕事終わって着替えて外に出て自由の身、空気がすげぇうまいし寒さが心地よい。途中コンビニに寄って灰皿の近くで煙草を吸い外の景色を見ると結構車が走っていて正月だけど人の流れと言いますか、時代なのかね?忙しいのかな。自家用車もそうだけど荷物を運ぶトラック、郵便配達車、タンクローリーと働いている人と休みの人とがごっちゃになっている正月。かなり古い時代だったらみんな家でまったりしているだろうけど時代かなぁ・・・そんなこと考えながらおいらは煙草を吸って吐いていた

で、現在物凄い疲労感と酔いで眠い、明日も今日と同じ感じで仕事だし寝るかな。G3ガンダムいじりたいんだけどもう今日は寝よう・・・明日はどうなる事やら

どうでもいいけど毎年豪華なお年玉袋をゴミ袋に無造作に捨てるのは如何な物かと

People Who Wowed This Post

今年最後やり残し多数

thread
今年最後やり残し多数
結局今年中にG-3ガンダムは出来上がりませんでした、来年完全体にしないとなぁ

ブログする暇も余裕も全く無かった、量産型水野です。パソコンいじるのも久しぶりです、スマホは良くいじっているのですが・・・とにかく忙しい日々でした。今年最後の最後にやっと一息つけたって所ですかね、親戚一同集まって食べ飲みして自分の部屋でやっと一息って所です。仕事が忙しすぎてプラモもろくに作れないわでまぁ忙しい12月でしたね、毎年毎度の事ですが・・・ブログすっぽかしまくっていましたので最後の最後にやっと投稿です。今年を振り返ってみるとちょっとブログの更新がかなりしていなかったってのがありますね、いろいろやっていたからなぁ・・・来年の目標はブログの更新増やすと言うか少し余裕を持てるようにしたいです

さあ、明日は八時半から仕事だ!お正月にやってくるお客様をもてなしますよ・・・正直ずっと寝ていたいと言うかG3ガンダム作りてぇー!!やり残しまくったことがいろいろあるぞーいやぁああああ!!

と言う訳で来年も量産型水野を宜しくお願いします

People Who Wowed This Post

来年作れたらいいな

thread
来年作れたらいいな
プレミアムデカール(シール)が最近付いているらしくてガンダムのプラモデル爆買い

おいらの好きなガンダムシリーズのプラモデル、いつになったら作るんだろうな、量産型水野です。まったまたブログ停止、前回のブログは必死に更新しようと思い何とか頑張ったって感じですね。今日はちょっと仕事休みで寝まくって調子が良いので・・・さて。12月になってクッソ忙しいッス、仕事、年賀状、趣味の模型とまぁいろいろあるもんだ。仕事はもう年末前で正月商戦に向けて準備、正月もまた仕事だよ・・・元旦に仕事ってのはなんだか嫌なもんだけど5年も続けている。まぁ手当みたいなもん貰えるからいいかって感じ、正月もバリバリ仕事です。年賀状はまだ描いていないけどそろそろ何かしら書かないとなぁ・・・酉か、どうしたもんやら。趣味の模型は現在もバリバリG-3ガンダム制作中です、今年はこれで終わりかなぁ・・・いやぁ年中に完成させたいんだけどちょっと無理っぽいな何とか全身まで完成って感じです。結構本気で作っているガンダムなので時間かかりまくっています。ああ・・・ガンダム作るの止めたら楽になるだろうけどとにかく作りくてしょうがねぇんだよなぁ・・・へっへっへ

写真のプラモデルなんですけど普通に販売されているプラモデルとは違い特別なデカールが付くって事でストレス溜まりまくりのおいらは爆買いしてしまいましたよ、まぁ欲しかったしなぁ・・・模型屋で見た時は驚いた。こんな素敵なキャンペーンがやってたのかって、一部のプラモデル限定ですがおいらの欲しかったガンダムのプラモデルにドンピシャで付いていたのでまとめて買ってしまいました。行きつけの模型屋のおっちゃんに勧められて買いましたがホントいつ作るんだろうな・・・サイコザクなんか半年ぐらいかかるんじゃねぇかって位ですよ。ガンダムのプラモデルもいいけどガレージキットも作りたいしまた変な物作りたいしとまぁ~時間が欲しい、ガンプラは出来ればサンタさんから欲しかったね。財布が若干寂しい・・・ナンテコッタ

今日は十分休んでG-3ガンダムも進んだ、明日からまた仕事行って稼ぐか

People Who Wowed This Post

生存報告

thread
生存報告
なんとか生きてます、まだこれだけしか出来てない

もうすぐクリスマスやら年越しやら、忙しい

People Who Wowed This Post

札幌で呑みまくってた

thread
札幌で呑みまくってた
今回で札幌のフィギュア珍道中の戦利品はこれ、ミサトさんのルノーのプラモデル

結構呑んできた、量産型水野です。忙しいスケジュールでしたが何とかやる事は全て終わらせてきました、途中sunukolynさんからメールが着てビックリしました。フィギュア珍道中の最中でしたがロマンティックな写真でも送り、フィギュア探しまくっていましたが今回は写真のルノー位しか手に入らなかったですね・・・うーむある事はあるのだが所持しているフィギュアでしたので残念。んで恩師と朝まで飲みまくりって感じでした、まぁ最終的にはおいら一人で呑んでいましたけどね・・・恩師は酒が入ると寝てしまいますがまぁそれはそれでいいんじゃないでしょうか。結局一睡もしないで早朝地元にバスで帰り程よく寝た後G-3ガンダムの製作に明け暮れていましたとさ

明日も休みなのでゆっくりしますか

People Who Wowed This Post

G-3ガンダム制作中

thread
G-3ガンダム制作中
まあ何とか制作中、今年中に出来たらいいな

吹雪の中札幌に向かっています、量産型水野です。スマホは便利だなあと言いますか普通の携帯でも出来ましたがね・・・通信料金取られたくなかったからやらなかっただけで。今日の予定はフィギュア珍道中と恩師と呑み会って所です、さてバスの中暇だ!!寝るか

いいフィギュアありゃあいいなあ

People Who Wowed This Post

フィンブル

thread
フィンブル
今日はすげぇ吹雪だったなぁ・・・怖すぎですよ雪が身体にびっしり付くし厄介だった

しっかし今日は何でこんなに降ったんだろうな、量産型水野です。地元旭川はまだいい方なんですけど地方じゃ暴風波浪やら雪が積もりまくりです、東京がもし同じ状況になったら間違いなくいろんな物が機能停止する事に違いない。朝から車乗って出勤なんですけどまず前が吹雪で見えないのでライトを点けて走行、帰りはさらに吹雪いてライトを点けて走らないとガチで危険です。路面は最悪で吹雪で視界不良と今日はいろいろ疲れました・・・まぁガンダム作っていましたけど

太陽が恋しいな、アンバサ

People Who Wowed This Post

ケレン味

thread
模型屋さんに置いてあるよ 模型屋さんに置いてあるよ 去年のカラーリングはちょっとダ... 去年のカラーリングはちょっとダサかったかなぁ
よく塗装するときによく見る色のカタログ、今回の塗装は結構厄介なので・・・

またG-3ガンダムの塗装をしたいと思っているんだけどあのガンダムはホントに塗装が難しいと思う・・・量産型水野です、まぁ分かりやすく言いますと普通のガンダムを灰色にしたガンダムなんですけどこれがまぁ難しいの何の。去年チャレンジしてみたんですけど何かこれじゃないんだよなぁ・・・って思って、イメージと違う。そもそもG-3ガンダムって普通のガンダムとは違いこれと言った見本が無いってのもあるんですよね、灰色が薄かったり濃かったり紫なのか薄い青なのかと問題が山積み。去年塗装したガンダムはもう分解して無くなっちゃったんですけどG-3ガンダム好きとしては今年中に完成したいと思いましてまた新しいガンダムのプラモデル買ってG-3ガンダムを作ろうと思います。と言う事で色の見本見たりしているんですけど良い色を見つけて塗装したいと思います

が!問題がまだまだありましてどのパーツにどの色を塗装したら良いのかってのもある、普通のガンダムは基本白、赤、青、黄色となるのだがG-3ガンダムは灰色を普通のガンダムの塗装に上塗りしたように灰色塗装するので(マグネットコーティング)そうなると白は灰色、赤は紫、青は黒い灰色、黄色は濃い灰色となります。だが去年塗装したように青い部分を黒い灰色に塗装すると・・・なーんか一体感が出なくなる、こうなると白のパーツと同じように灰色にした方が一体感が間違いなく出るんですよね・・・。更に黄色の濃い灰色の所は灰色にしないで少し濃い灰色にした方がメリハリがつく、となるとちょっと濃い紫は灰色っぽい紫にした方がいいよなぁ・・・ともう最近ずっとこればっかり考えています。正式な色はある事はあるけどその正式の色がデザインごとに違うと言う事もありG-3ガンダムは塗装が難しいガンダムだと思います。とりあえず自分が考えた色は

白は灰色、赤はグレーを混ぜた紫、青は白と同じ灰色、黄色は黒い灰色

がベストかなと思いました、ガンダムは白赤青黄で4色ですがG-3ガンダムは灰、グレーをベースにした紫、少し濃い灰色と3色にした方がケレン味が効いていいんじゃないかと結論が出ましたのでこれでいこうかなぁと思います。まぁでもあれですね、自分で好きなように塗装すりゃあいいんですけどね・・・やっぱりG-3ガンダムは面白い。これがどうなる事やら・・・塗装前にチェックしておかんとなぁ

更にさらに問題!最新バージョンのガンダムのプラモデルをベースにG-3ガンダムを作るのですが結構細かくなっていて何と青のパーツに薄い青いパーツが!白いパーツにちょっと灰色っぽいパーツが!と何とガンダムの色が白、赤、青、黄、薄い青、灰色と6色になっているー!!げぇええこりゃあ参ったなぁ~薄い青と灰色のパーツG-3ガンダム塗装したらどーなるんだよこれ!って感じに・・・また考え直しますか・・・

G-3ガンダムが大好きなので色問題で何時間も語れます

People Who Wowed This Post

脆いスマホをガッチリ強化

thread
脆いスマホをガッチリ強化
ジュラルミン製の青と白の綾波レイモデルのパンパーです、エヴァオタクだからねそりゃ

ハーレイクインのカバー使っていましたがやはり自分はエヴァが好きだし何よりも綾波レイに魂をささげているオタクなのでスマホも勿論綾波仕様に、量産型水野です。最近ガレージキット完成させてからあの制作していた楽しい日々から解放されたおいらはまただらだらしています、仕事と連日のアホみたいな雨と雪の天候で疲れております。今年の締めくくりはちょっとまたガンダム作りたくなってきたので大好きなG-3ガンダムを作りたいと思っています、以前ちょっと作りましたけど気に入らないからガンダムねーちゃんのパーツにしちゃったから無いんだよなぁ・・・ああおいらは納得のいくG-3ガンダムを作る事が出来るのだろうか・・・色の選択やらすんげぇ難しいです。まぁそんなガンダム欲は置いておいてスマホを持っている方、皆さんはどんなカバーを使っていますか?手帳タイプだったりおしゃれなデザインのタイプなど色々ありますね、おいらもスマホを買った時悩んだもんです。が、おいらは一番大事な事はズバリ機能性だと思っています。スマホはとにかく軽く薄いし下手したら簡単に割れます、標準装備みたいにフィルムやガラスなどを付けて画面を保護したりは当たり前ですね。万が一落としたとなると画面は割れるだろうし使えなくなる可能性大、折り畳み式携帯電話だったらそんな心配なかったんだけどな。だがしかしおいらの使っているバンパータイプは凄い、落としても結構へっちゃらで以前doteさんにも教えて頂いたのですが自分の気に入ったデザインが無くて諦めていたのですがとうとう綾波モデルを見つけて自分のスマホに装着しました。値段はちょっと張りましたけど楽天のポイントとかでまぁまぁ安く買えました・・・なかなか気に入りました、実は今日つるっと手から落としてしまいコンクリート地面にガシャッと落としてしまい焦りました。だがしかし!流石バンパー何ともないぜ!しかも傷もついていない・・・助かった・・・ハーレイクインのプラスチックカバーだったら絶対に使い物にならなくなっていました。ま、まぁ落とさなければ何の問題も無いんですけど買って良かったと思いましたね・・・デザインも機能も完璧で凄い気に入りました。スマホを維持するのも大変ですね、ハーレイのカバーはデザインが気に入ってますので飾る事にしました

何だか変な天気が続いています、天気の事ばっかり言っていますが雨と雪が繰り返しってのが何だかなぁ・・・ちなみに今日の朝雪が積もっていましたけど昼は雨が降りまた変な気温になってきた。このせいかほぼ毎日体調がおかしいと言うか気分が良くないなぁ

スマホのカバーは人それぞれ、みんなちがってみんないい

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 6/263
  1. <<
  2. <
  3. 1
  4. 2
  5. 3
  6. 4
  7. 5
  8. 6
  9. 7
  10. 8
  11. 9
  12. 10
  13. 11
  14. >
  15. >>