Search Bloguru posts

Blog Thread

カストマイジング(改造)1

thread
基本 (各ブラシ共通の要件)ダブルアクション型

1、操作ボタンの空気弁の堅さ…空気を出す為に押し下げる力。

2、塗料を出す為に操作ボタンを(ニードルを)引く力。(ニードルパッキングの抵抗)。

理論的には,空気を出す為に押し下げるボタンの加減で空気量を調節できるので、この(1)の動作加減と(2)のニードルを引く動作加減を同時に出来れば、完璧なブラッシングが出来る筈ですが,実際の作業として一本の指で行うには非常に複雑で不可能に近い。(エアブラシに機構として、これを可能にしようとした例はありますが(ウッド社製)、使いこなせた例は聞きません。)
#エアブラシ #文房具

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-02-18 23:29

penpenpenさん、ブログル仲間のお誘いありがとうございます。
鉛筆のコメントで目に留まったかなと思いましたが、雑多なコメントばかりを綴っています。
文房具類は、本来の仕事の分野なのですが、いまはPC全盛時代になり、生きた化石と言われながらシャーペン・ホルダーで生き延びております。
今後ともよろしくお願いいたします。

People Who Wowed This Post

penpenpen
Commented by penpenpen
Posted at 2016-02-19 09:59

収集家ではありませんが、日本の切手は素晴らしいと思います。宜しく御願いします。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise