Search Bloguru posts

敬老の日

thread
敬老の日
敬老の日 本日はまだまだ沢山のお菓子を
ご準備してお待ちいたしております

ご予約も承らせていただいております
お気軽にお電話くださいね

0586-85-7561

なくなり次第閉店させていただきますので
よろしくお願いいたします

◆お休みのご案内◆
明日19日(火)、20日(水)お休みをいただきます

People Who Wowed This Post

秋の焼きタルト 

thread
秋の焼きタルト 
ちょっと写真は違うけど。

今週末は 焼きタルトを二種類
ご用意いたしました

お豆のタルト と 洋梨のタルト

しっとりした三種類のお豆を使用した見た目にもかわいい お豆のタルト

完熟の洋梨を優しくコンポートし
たっぷりのせてしっかり焼き込んだ洋梨のタルト

それぞれに違った食感と味、香りで
お口を楽しませてくれます

ぜひ どうぞ

◆18日(月、祝日)は営業
19日(火)、20日(水)はお休みです◆

#千花 #西洋御菓子千花 #一宮市 #一宮市ケーキ #洋梨 #洋梨のタルト #豆  #お豆のタルト #焼きタルト #タルト #秋 #ケーキ #お菓子 #一宮ケーキ #ケーキ教室 #お菓子教室

People Who Wowed This Post

鳴門金時のタルト

thread
鳴門金時のタルト
朝晩涼しくて
こっくりとしたものが
恋しくなってきました

今日は鳴門金時のタルトです
本来のお芋の色
きれいです

お気に入りの漆盆にかざりました

本物はなんでも
やっぱり美しいですね

People Who Wowed This Post

利平栗

thread
利平栗 利平栗
マロンタルトのための
大きな大きな利平栗

今年もむきむき作業がはじまりました


美味しい時期だけ
出来る限り甘露煮にして
お客様へ

全て手作業のため
年内分を仕込むのが精一杯なのです

今週末からお出しできるように
頑張って仕込みまぁす


この時期だけのお楽しみ
マロンタルトを是非味わってみてくださいね



◆お休みのご案内◆

9月18日(月、祝)は営業
19日(火)、20日(水) 連休をいただきます


People Who Wowed This Post

フォレノワール

thread
フォレノワール
今週末限定のお菓子 フォレノワール

アメリカンチェリーとココア生地 
さくらんぼのお酒キルシュの香るクリームで
ちょっと大人なお菓子になりました

秋になると お芋、くり、お豆に洋梨など
ちょっと手のかかる素材がふえてきますが
その分 お菓子作りが楽しくなりますね

素材を一から きちんと手作り
お菓子やとして、当たり前を当たり前に

誰かの当たり前は
わたしにとって罪な時があります
誰かにとっては地味でも
わたしにとってはキラキラ輝いています

自分に素直に精進していきたいものです

#千花 #西洋御菓子千花 #フォレノワール #アメリカンチェリー #キルシュ #シュバルツバルト #シュバルツバルターキルシュトルテ #ココア #一宮市 #一宮市お菓子教室 #お菓子教室 #一宮市ケーキ #手作り #利平 #栗 #中津川 

People Who Wowed This Post

秋のお菓子教室

thread
秋のお菓子教室
9月から始まる市民講座 
秋のお菓子教室のご案内です

秋は美味しいものが沢山実り
芸術と学びの秋です

学び、、というか 
遊んでいるような、、、いや、
ちゃんと学んでいただきます

今回は ケーキの基本
スポンジ、タルト、パイをやります

応用も利かせやすいものばかりなので
これからのお菓子作りにきっと役立てていただけると思いますよ


皆様のご参加をおまちしております
一緒に楽しくレッスンしましょうね


People Who Wowed This Post

きな粉のムース

thread
きな粉のムース
先日お出ししていた
きな粉のムース 
週末も販売いたしております

ちょっとモデルチェンジしながら
進化をしておりますので
ぜひぜひ秋の気配を感じてください

きな粉のスポンジに
きな粉のムースと黒豆
優しい味わいに
黒糖ゼリーがアクセント

無花果祭りも開催中です

#千花 #西洋御菓子千花 #きな粉 #黒糖 #黒豆 #ケーキ #ムース #一宮市 #一宮市ケーキ屋 #お菓子教室 #無花果 #タルト #芸術 #美術 #アンティーク #バラ #秋の気配

People Who Wowed This Post

きな粉のムース

thread
きな粉のムース
写真とは違いますが
明日 新しいお菓子
登場します

もうすぐ9月 秋を待ちわびて ちょっとそんな毛色のお菓子を。

◼きな粉のムース◼です

香ばしくて優しいくちどけのきな粉スポンジに
ふんわりきな粉のムース
仕上げに黒糖ゼリーでツルフル あまくてこくのあるお菓子になりました

ぜひぜひご賞味くださいませ

#千花 #西洋御菓子千花 #一宮市 #一宮市ケーキ屋 #ケーキ #きな粉 #ムース #黒糖 #ゼリー #黒豆 #エンガディナー 

People Who Wowed This Post

無花果

thread
無花果
今日から千花は
無花果まつりです

とっても甘い一宮産
完熟の無花果をいつもの1.5倍
もりもりにのせたタルトを
お出ししています

ぷるんてしたカスタードに
とろんとした甘い無花果
サクサクタルトに
くちどけのよい生クリーム

あー、ホールでたべたい。
あー、爽やかなアイスティーと
たべたい。

スタッフはおあずけです。

素敵な催しのパンフレットも
たくさん置いておきましたよ。

もうすぐ芸術の秋ですものね

そのまえに最後の夏の旬を召し上がりながら秋に想いをはせましょう

今日も元気にお待ちいたしております

#千花 #西洋御菓子千花 #無花果 #無花果タルト #カスタード #タルト #一宮市 #一宮市ケーキ #芸術 #美術館 #舞台 #椿姫 

People Who Wowed This Post

フルーツショート

thread
フルーツショート
お盆限定のフルーツショート

華やかな色合いは
親戚や家族が集まる
楽しくて優しい時間を
より香り高い
空間にしてくれそうですね

15日まで休まず営業いたしております

お待ちいたしております

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
    Page 1/72
  1. <<
  2. 1
  3. 2
  4. 3
  5. 4
  6. 5
  7. 6
  8. 7
  9. 8
  10. 9
  11. 10
  12. 11
  13. >
  14. >>