Search Bloguru posts

437.妊娠したらがんばってはダメ

thread
437.妊娠したらがんばっては...
もう流産は経験したくありません。

出血を見るだけで怖くなってしまいます。

元気な赤ちゃんを産みたいのに、
心のどこかに残っている不安を 
取り除くことができません。

と、
妊娠してからの 心の持ちよう に
悩んでいる方が多いと思います。


実際、間違って行動されている方が
多いのですが、

妊娠してからの 心の持ちよう の原則は、
がんばらないこと
なのです。

それと、
赤ちゃんの生命力を疑わないこと
なのです。
信じるしかないのですから。


特別な事は しないで
日々の忙しい生活を
いつものように過ごし、

出血しても、
生理の二日目以下の量ならば
ほとんどが生理的な出血ですから、
あわてないで、
水をたくさん飲んでください。

まずは一日ぐらい、
ほぼ普段どうりの生活をしながら、
様子を見守ってください。

多くなっていかないようであれば、
ほぼ大丈夫です。


あわてたり、緊張したりすると、
あなたのその 心の持ちよう が、
赤ちゃんへの血液の供給を
細くしてしまうのですよ。


考えてみてください。

妊娠できたことは、
短い命なのかもしれませんが、
新しい命を授かれたのです。

まず、
この事に感謝されてもいいと思います。

妊娠検査薬で陽性になった時点で、
子宮内に
胎芽がすでに発生しており、
あなたとの血液循環が
始まっているのですよ。


ブログNo.131 も、参照してください。

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
たえ
Commented by たえ
Posted at 2016-06-24 05:52

心の持ちよう、とても知りたかった部分を拝見できてよかったです。先生のブログを楽しみに拝見させて頂いております。先生のブログで精神面での心のケアをしていただいているなぁ、、と常々感じております。苦しかった部分が楽になります。 
空の雲を見て、気を楽に持つことだったり、過去に流産の経験があると妊娠できたことを素直に喜ぶという事ができていなかった心を前向きに切り替えることが出来たり、とても気持ちが楽になります。 
肩の力を抜いて構えていこうと思いました。 
いつもありがとうございます。 
これからも楽しみに拝見させていただきます。 
そして、私自身も流産の苦しみから解放され、精神的に成長していこうと思いました。

People Who Wowed This Post

ママりん
Commented by ママりん
Posted at 2016-06-29 06:27

数回の流産時、出産した時[ヘパリン、バイアスピリン使用]の妊娠初期も全て出血がありました。生きた心地がしなく、ずっと家で寝てい 
ました。その後も妊娠期間中、出血におびえ、早く産みたくて仕方ありませんでした。 
あの日々がトラウマになっています。 
2人目を考えたいのですが、また出血したらと思うととても無理だと思うのです。 
しかし、先生のこのブログを拝見し、ちょっと前向きになりました。 
2日目の量より少ないならと具体的に表していただくとイメージができやすいです。 
本当に一滴の血液でも心臓が飛び出すほど恐ろしいものです。 
もし次回があるのなら、子供もおり仕事もしてるので、出血があろうとじっとはしていられません。先生の言葉を思い出し冷静に過ごせたらと思います。 
131の妊娠初期出血はこわくない 
もお気に入りに入れています。 
今後も心温まるブログ楽しみにしています。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise