Search Bloguru posts

503.これから先の事が不安

thread
503.これから先の事が不安
「不育検査はしましたが異常なし。」
なのに、その後も流産(移植失敗)して、
検査が信用できない。

これからもたぶん失敗すると思う。
がんばるけど期待できない。

いつも先の事が不安。

そんな症状を 「予期不安」 と言います。

ときに、
神経が細やか過ぎるのです。
気が利きすぎるのです。


生殖ストレスが大きくなり、
そのストレスが原因となっている
かもしれません。


対策として、
子供の事については、
能天気に。
おおらかに。

今日の良かったことはなんですか?

今日もばんばったならば、あなたはえらい。

先の事なんて、誰にもわかりません。

今を精一杯生きていれば、
それでいいんです。



People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise