Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

サンディエゴ動物園 9/14/2014

1 tweet
thread
後ろ向きでお食事中。 後ろ向きでお食事中。 ウロウロ歩き回る子パンダ。 ウロウロ歩き回る子パンダ。 バスツアーで見た北極グマ。 バスツアーで見た北極グマ。 バスツアーで見たキリン。 バスツアーで見たキリン。 ロープウェイからの眺め。地上は... ロープウェイからの眺め。地上は30℃を越える暑さで湿度も高く、お散歩にはちょっと辛い状況でしたが、ここは涼しかったです〜!(^_^) レタスを食べている〜! レタスを食べている〜! ガラス越しとはいえ、迫力ある〜... ガラス越しとはいえ、迫力ある〜! メロンを抱えて食べていました。
今日は、サンディエゴに引っ越してきてまだ一度も動物園に行ってない誰かさんと一緒に動物園へお散歩を兼ねて出掛けました。
真っ先にパンダ舎へ。日曜日ということで混んでいるかもと思いましたが、意外にすんなり入れました。ちょうどお母さんパンダと子パンダのお食事が始まった所で例の笹をくわえた姿が見られるかと期待したのですが、お母さんパンダは、笹以外の餌は後ろ向きで食べるのが好きらしく、後ろ向きでお食事中の姿しか見られませんでした。(≧∇≦)子パンダは、まだ落ち着いて食べる態勢に入っておらず、ウロウロ歩き回るばかりでした。
パンダ舎訪問後、バスツアーに参加し、休憩後ロープウェイに乗って北極グマを見に行きました。今回は、大きなオスの北極グマが間近で見られて迫力ありました〜!
私は、お客様のお供で来ているので今回で3回目の動物園ですが、毎回違う顔を見せてくれる動物達を見るのは楽しいです〜!(^_^)

#ペット #動物 #昆虫

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-09-15 23:45

動物園内のバスツアーがあるんですか・・・。
相当な広さってことですね。

白くまくんはこの大きさで見ると怖いですね・・・(*'ω'*)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-16 18:06

相当な広さです〜! 13万坪あります。

北極グマのオスだったので、大きかったです〜!ガラスがなければとて近寄れません!(≧∇≦)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-09-16 21:45

いつみてもパンダはかわいいですね。
大きいけど愛嬌がある!(*^^)v

以前、砥部動物園で白熊のピースをガラス越しに目前で見ました。
動物はすべてがかわいい!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-09-18 01:48

そうなんですよね~!何度見ても飽きないです。(^_^)

白熊のピース、TVで赤ちゃんの時から人工保育した様子を見ました。小さい時は本当にぬいぐるみみたいに可愛いですが、大きくなると超迫力ありますよね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise