Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

陶芸教室 10/1/2014

1 tweet
thread
こちらに釉薬を掛けようとしまし... こちらに釉薬を掛けようとしましたが、ムラになってしまい、次回再び挑戦です。 傾いて全然違った形になってしま... 傾いて全然違った形になってしまいました。絵付けの実験としました。 絵付けの実験なので、描きたい物... 絵付けの実験なので、描きたい物を描いてみました。 こちらもトリミング後スリップで... こちらもトリミング後スリップで絵付けしました。 煮物椀になるかしら。 煮物椀になるかしら。 新作。少しは高く伸ばせたかしら... 新作。少しは高く伸ばせたかしら?
この日は、絵付けをひとつ、トリミングをひとつ、釉薬掛けをひとつ、新作をひとつ作製しました。
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2014-10-01 20:50

素晴らしい!

わたしも昨日、陶芸教室でした。
もうアップできないわ。
初めての絵付けでしたが、幼稚園児より下手!
(-_-;)
とてもお見せできません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-02 00:20

いえいえ、釉薬掛けを失敗しましたし、絵付けしたのも形が変なんです。(≧∇≦)
お見せできるような物ではないのですが、記録として残しておかないと何を作ったか忘れそうなので…。^_^;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2014-10-01 22:50

おっ!!
結構いろいろ製作したんですね。

絵付けの絵がいいですね・・・(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-02 00:27

いろいろしました。4時間が、あっという間に終わりました。新作は、終了20分前に作りました。今までで一番高く伸ばせたかもしれません。せっかくコツをつかみかけた所で2週間のブランクが入るのは、痛いです。(≧∇≦)
絵付け楽しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2014-10-02 05:18

うわぁ~、エメラルドさんの真剣な作業、こちらまで伝わってきますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-02 14:43

やっと少し思うように手が動いてきたような気がします。でも日本行で2週間欠席するのでまた一からやり直しです〜!(≧∇≦)せめて日本で良い作品をたくさん見て今後の参考にしたいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2014-10-02 07:34

焼いて仕上がりですか?
仕上がりが楽しみですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2014-10-02 14:50

一番上の作品が1回目の焼成が終了していますが、後の作品は、素焼きして釉薬をかけてもう一度焼いて出来上がりです。新作から完成までは、早くても3週間かかります。^_^;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise