Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

72%Cacao Belgian Dark Chocolate3/30/2015

0 tweet
thread
72%Cacao Belgian Dark Chocola...
birdyさんのブログでチョコレートの効能を改めて知って、最近はまっているこのチョコレートをなぜ買ってしまうか分かりました。
このチョコレート72%のダークチョコレートですが、苦くありません。コレステロール値が高かった誰かさんにもっと食べてもらわねば。でも一枚丸々食べると575Kcalあるので、一度に食べるのは、80Kcal分くらいにして、ぼちぼち食べようと思います。(^_^)
#健康 #美容

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-03-30 20:19

おお~、チョコレートブームが訪れてきそうな兆しですね。
左党ですのでチョコレートを食べる機会は少ないのですが、72%という数字が、なんともいえぬ微妙な数値で、重みを感じさせてくれますね・・・。(笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-31 12:46

美味しいベルギーチョコレートを食べて以来チョコレートの大ファンになりました。もはや子供の食べるおやつではなく、大人の食べ物ですよね。(^_^)
カカオの分量が高くないと効力が発揮されないと聞きました。またお砂糖や乳化剤が多いとせっかくの効能が相殺されてしまうそうです。よって、72%のカカオでダークという商品が出てくるようです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-03-31 03:54

一回に食べれる量80では寂しいですよ
私ならついつい食べ過ぎてしまいます
食べた分運動しましょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-03-31 12:49

効力が持続するのが、数時間とのことなので、分けて食べた方が良いそうです。
よって、一日に3回食べたらいいかなと思って。(^_^) 一回80Kcalくらいに抑えないと大変な事になります。
運動不足、我が家の大問題です。(;^_^A
でもこれからいやでも動かないといけないことが満載しているので、自然に解決しそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-04-01 01:14

これですか!
72%でも苦くないならいいですね。

わたしはあのMeijiを楽しんでいます。(^_-)-☆
効果はないかなぁ~、コレでは。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise