Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

Blog Thread

ジャガイモとニンジンが食べたい! 12/13/2015

1 tweet
thread
ジャガイモとニンジンが食べたい... ジャガイモとニンジンが食べたい...
火曜日に食あたりになって、すっかり食べることに臆病になってしまいましたが、ようやく落ち着いてきて、ほぼ普通食になりました。
朝もスムージーをゆっくりと飲めて復活を実感しました。
夕飯では、何故か無性にジャガイモとニンジンが食べたくなって、肉じゃがを作りました。
メインは、生協の冷凍小アジの南蛮漬け(この辺りが、ちょっと海の物を触るのが怖い後遺症?)。お豆腐とお揚げさんの赤だし味噌汁で、やっと普通の食事が出来ました。
美味しく食べたいものが食べられるのって、何て幸せなことなんでしょう!(^_^)
#暮らし #生活

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2015-12-13 15:06

良かったですね。 
クリスマス、お正月と続きますしね。 
美味しいものだらけの日本胃腸を大切にしましょう。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-14 09:46

クリスマスやお正月に何も食べられないのは、悲しすぎます。(^◇^;)
治って良かった〜!
これからは、用心して食べ物を選びます。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2015-12-13 15:08

じゃはいもと人参とくれな、「肉じゃが」ですね。
食欲増進に「カレーライス」かなともかんがえましたが、弱った胃には負担がありそうですね・・・。(苦笑)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-14 09:49

カレーも今なら食べられそうです。(^_^)
完全復活しました。でも、出来るだけ消化の良さそうな物を選び、よく噛んでいただいてます。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2015-12-13 15:49

お野菜は身体を健やかにしてくれますよね☆ 
 
美味しいもの一杯の季節が迫っています、胃腸を整えて備えてください!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-14 09:51

野菜が食べられるようになって良かったです!(^_^)
これからは気をつけて食べ物を選びます。(^◇^;)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2015-12-14 02:16

クリスマス、お正月もうすぐそこ
早めの完治でよかったですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-14 09:53

本当ですね! せっかくの機会に何も食べられないなんて、楽しくないです。
治って良かった〜!(^_^)

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2015-12-14 03:11

よかったですね。(*^^)v

肉じゃが、大好きです。
わたしはちょっと甘目にたきます。
普通の食事ができる幸せを実感できて、何よりでした。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2015-12-14 09:59

ありがとうございます!(^_^)

私も肉じゃが大好きなので、食べられるようになってから、真っ先に作りました。今回のは、ちょっと甘めで優しい味になりました。しみじみ普通のごはんの有り難さを感じ、味わいながらいただきました。(^_^)

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise