Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

町家 1/26/2016

1 tweet
thread
誰かさんは、オリジナルブレンド... 誰かさんは、オリジナルブレンド、私は、この日のお勧めのモカマタリを。モカマタリ美味しかった!(^_^) オリジナルカップ?変わったデザ... オリジナルカップ?変わったデザイン。 アンティークな雰囲気。 アンティークな雰囲気。 メインの道路に面した建物とは思... メインの道路に面した建物とは思えない。 ランチのうな丼でお腹がいっぱい... ランチのうな丼でお腹がいっぱいだったのが残念!美味しそうなデザートやサンドイッチがありました。 奥の方も何やらありそう。 奥の方も何やらありそう。
数年前に母と義妹と一緒に行って、とても良い雰囲気だったので、もう一度行きたいと思いながら、なかなか場所がわからず行きそびれていた喫茶店「町家」を遂に発見し、訪れることが出来ました。
ここへは、母を家に送って、お土産の鰻をお留守番の誰かさんに届けて、食べ終わった誰かさんと一緒に立ち寄ったのですが、アンティークな雰囲気の中で、ゆっくりコーヒーをいただけて、私は大満足でした。でも、誰かさんは、イマイチのようでした。今度は、母とランチに来ようと思いました。(^^;;
#ブログ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
mill
Commented by mill
Posted at 2016-01-26 09:28

モカマタリってコーヒーの種類の事ですよね。井上陽水のコーヒールンバの歌詞に有り何だろうとづーと思ってました。w私はコーヒーもカマタリと考えてましたー。 
このお店行ってみたいです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-26 17:37

イエメンのコーヒーで、甘い香りがして美味しかったです。
うろ覚えの場所でしたが、やっとたどり着きました。
名古屋市昭和区阿由知通2-4アルファパル阿由知通1階 
木曜日定休 駐車場は、80m西に専用駐車場があります。
コーヒー豆も自家焙煎機があり、注文すればコーヒーを飲んでいる間に焙煎して販売してくれます。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-01-26 13:59

コーヒーのティーサーバーのサービスは珍しいなと、拝見させていただきました。
アンティークな雰囲気なのに、カップがモダンなデザインというのも、面白い組み合わせです。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-26 17:44

一杯ずつハンドドリップでコーヒーを点ててくれるので、サーバーごと運ばれてテーブルの上でカップに注いでくれます。(^_^)
そうですね。何処のカップかなあと思ったら、「町家」と印刷されてました。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-01-26 16:41

私、ウルトラと2人で喫茶なんて、無いです。
珈琲党じゃないからかしら?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-26 17:49

名古屋には、讃岐のおうどん屋さんの代わりに喫茶店がたくさんあります。(^^;;
モーニング、スムージーを再開したら何となく行かなくなりました。
でも、ここのモーニングは良さそうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
dote
Commented by dote
Posted at 2016-01-27 14:37

良い雰囲気ですね
それにコーヒが二杯ぐらい有ります
コーヒー好きには良いも店ですね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-01-27 20:15

落ち着ける喫茶店です。(^_^)
2杯にちょっと足りないぐらいですが、たっぷり楽しめます。
コーヒー豆もいろいろあって、コーヒー好きには、良い所でしょうね。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise