Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

人生初の骨折(≧∇≦)12/21/2016

1 tweet
thread
人生初の骨折(≧∇≦)12/2...
この日転んで人生初の骨折しました。右腕上腕部が綺麗に折れました。今の所バストバンドというコルセットのような物で固定するだけで良いそうですが、何をするにも不便です。入力も左手でしているので倍時間がかかります。(^^;;
コルセットが取れるまで3〜4週間とのこと。クリスマスもお正月もこの姿は嬉しくないです。(^^;;
#骨折

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2016-12-21 12:15

私も2年前脚立から落ちて右上腕部の関節の外側が折れました。幸い可動部外の部位だったので現在は全く支障が出ていません。ただ何をするにも3カ月程は不便です。リハビリには半年通いました。暫くは不自由ですが、お大事にして下さい。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:11

利腕が使えないのは不便ですね!(≧∇≦)バンドが取れるまで3-4週間かかるそうです。でも右手首から先は動かせるし、動かすようにとのことなので、あれこれ工夫しながら日常生活を送っています。(^^;; 焦っても治るには日にちが必要なのでゆっくり構えています。経験者の方のアドバイスは心強いです。ありがとうございます。

People Who Wowed This Post

天使
Commented by 天使
Posted at 2016-12-21 14:00

びっくりしましたね。
痛かったでしょう。
主婦がケガすると本当に困ります。
エメラルドさんも 
年末年始 いろいろ大変だけど
ココは ぐっと我慢して 主婦業休憩!
治ったらまたなんでもできますよ。
お大事にね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:30

腕が上がらずこれはただ事では無いと思いました。(^^;; 左手と右手の指を駆使して台所仕事、洗濯、掃除をしていますが、どれも倍以上時間がかかります。(^^;; 大掃除もおせちも最小限になりますが何とかなりそうです。ご心配いただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2016-12-21 14:56

エメラルドさん、大変な苦境に、驚いています。日にち薬で治ると思いますので、ここは気長に養生ですね。ご無理なさらないようにしてください。お大事に!!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:40

自分でもびっくりです。(≧∇≦)手術無し、ギプス無しですが、コルセットを寝る時もしないといけないのがキツイです。左手で出来ることは何でもしています。生活がリハビリになるので包丁仕事以外はほぼ普通の生活を送っています。ただし時間は倍以上かかってます。(^^;;
ご心配いただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

MR職人
Commented by MR職人
Posted at 2016-12-21 15:25

お大事にしてください・
明日は我が身と教訓にします。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:42

ご心配いただきありがとうございます。
本当に人生いつ何が起こるか分からない物ですね。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2016-12-21 15:59

エエッ!!大変でしたね。。。 
不自由でしょうが、ここはガマンですね。 
お大事にしてください。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:45

こんな事が起きようとは夢にも思いませんでした。(≧∇≦)左手でできる事がいろいろある事が分かったのですが、時間はかかりますね。(^^;;
ご心配いただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2016-12-21 17:39

大変なことになりましたね
ましてや年末の忙しい時期に
無理せず大事にしてくださいね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:50

本当に!(≧∇≦)人生何処で何が起こるか分からないものですね。
ご心配いただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

mill
Commented by mill
Posted at 2016-12-21 18:45

エッ! 
最近お友達の骨折多くてエメラルドさんまでも。 
ヒールの

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 01:59

昨年は誰かさんの圧迫骨折で今年は何事もなく過ぎるかと思いきやまさかの右腕骨折でした。(^^;; 1.2mの高さから重い一輪運搬車と共に落下して右腕強打して折れました。(≧∇≦)無理はいけませんね。先輩に女子には無理だって言われたのに頑張り過ぎました。(^^;; いつまでも20代って訳にはいきませんね。

People Who Wowed This Post

ターキーさん
Commented by ターキーさん
Posted at 2016-12-21 19:37

大変不自由でしょうね・・・お大事に!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 02:02

はい!(≧∇≦)利腕が使えないのは不自由ですね。
ご心配いただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2016-12-21 21:06

突然のライン、びっくりしました。
痛かったでしょう!
お察しします。

右手と言うのが、不便ですよね。
コルセットが外れてからのリハビリ、かあり痛いと思います。
頑張ってね。

骨折仲間になりましたね。
そんな仲間にならなくていいのに…

誰かさん、さっそくお料理教室の腕前を発揮されているのでは?
無理をなされないで、お大事にね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 02:27

驚かせてしまってごめんなさい。(≧∇≦)骨折仲間に入れていただき、リハビリの事など教えていただきたいと思っています。(^^;;
ご心配いただきありがとうございます。

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2016-12-23 16:47

大変な災難ですね。

なってしまったことは仕方ないので、
じっくり構えて養生するしかないんですよね。
骨が付くまで一か月というところでしょうか・・・。
しばらく我慢の日が続きますね・・・。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2016-12-26 02:30

まさかの年末に骨折でした。(≧∇≦)
出来る事を無理せず焦らずやってます。

People Who Wowed This Post

幸せな笑顔づくりのおしょう
Commented by ロッキーおしょう
Posted at 2016-12-26 12:16

ありゃーー!
痛そうだ、お大事にしてくださいね
日薬だけど・・・

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-01-11 06:58

ありがとうございます。3週間経って、だいぶ良くなりました。日にち薬は、後3週間くらい必要なようです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise