Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

日本のみかんは最高❣️ 1/20/2017

1 tweet
thread
左の小さめのみかんが、和歌山県... 左の小さめのみかんが、和歌山県産、右の大き目のが静岡県産。どちらも味がしっかりしていてジューシーで美味しかったです❣️(^_^)
左のは、今週火曜日に最後の温州みかんとして生協から、右のは今日届いた宅配便でオーダーした物。
アメリカでもみかんは手に入りますが、なかなかこれはという物に当たりませんでした。シアトルで一度だけ日本から輸入されたみかんが手に入り、大喜びした事がありました。
という事で、日本のみかんには絶大なる期待がありました。一昨年から昨年のみかんのシーズンには、今一つ印象深いみかんには当たりませんでした。しかし、昨年末からお正月にかけて頼んだみかんは当たりで、とても美味しかったです。(^_^)
#温州みかん

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-01-19 23:54

わたしは近くのスーパーで買いますが、今シーズンは当たりです。(*^^)v
どれも香川産です。

そろそろ温州みかんは終わりで、伊予かんが出てきました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-01-20 01:43

やはり今年は当たり年だったんですね❣️(^_^) みかんの味にうるさい誰かさんも大満足の美味しいみかんが続きました。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-01-20 01:07

世界的に見て、日本御くだものは、おいしい種類が多いですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-01-20 01:52

日本の果物は、高いですが美味しいですね。(^_^) イチゴの季節でスーパーに並んでいますが、800円代では手が出ません。(^^;; アメリカのイチゴは安かったですが、味はイマイチでした。

People Who Wowed This Post

ペガサス
Commented by ペガサス
Posted at 2017-01-20 01:24

愛媛の柑橘も最高ですよ(^^)

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-01-20 01:57

愛媛のみかんも美味しいですね〜!(^_^)
大阪では、なかなか愛媛県産に巡り会えないので残念です。(^^;; 伊予柑大好きです。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-01-20 14:44

日本でしかみかん食べた事無いからわかりませんが
アメリカでは美味しくないんですか?
気候の加減かな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-01-25 01:16

アメリカのみかんは、酸っぱかったり、味がイマイチだったりでなかなかこれはという物に当たりませんでした。その代わり、オレンジは安くて美味しかったです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-01-20 15:58

近所のスーパーでよく買いますが、
はずれがないが凄いですよね。

なんだかいっぺんにいくつも食べてしまいます(*^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-01-25 01:20

みかんってお正月にないと寂しいですものね。アメリカ時代はなんちゃってみかんで我慢していましたが、今シーズンは、たっぷりみかんの美味しさを堪能しました。(^_^) 毎日3個は食べてました。

People Who Wowed This Post

Commenting on this post has been disabled.
Happy
Sad
Surprise