Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

男の料理教室 2/21/2017

1 tweet
thread
男の料理教室 2/21/201... 上から時計回りに、和風シチュー... 上から時計回りに、和風シチュー、カブとリンゴ、ハムのサラダ、先生がカブの葉で作ってきたエクストラのおかず。
今日もびっくりなメニューでした。和風とは何ぞや?と思って、レシピを見たら何とソースに酒粕と白味噌が入っていました〜!
でも、小麦粉と牛乳とクリームチーズも使っているのでいいとこ取りのシチューでした。(^_^) 中身はエビ、ホタテの貝柱、ジャガイモ、しめじ、生椎茸、マッシュルーム、玉ねぎが入っていました。
カブとリンゴ、ハムのサラダもさっぱりとして美味しかったです❣️
残念ながら、オレンジゼリーは持ち帰り出来ず誰かさんのお腹の中に…(・_・;
#男の料理教室

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-21 14:44

凄いかくし味、酒粕と白味噌どんな味に仕上がるっているんでしょう

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-23 03:51

私もレシピを見て驚きました〜! でも味としてはそんなに感じませんでした。牛乳と小麦粉が入っているからでしょうね。(^_^)

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-02-21 15:58

意外と普通ぽかったりして。。。酒粕の風味はあまり感じないような気もしますが?! 
 
それにしても、毎回びっくり、先生がチャレンジャーなのかしらね^^

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-23 03:54

おっしゃる通り!(^_^) レシピを見る前に食べましたが、違和感はなかったです。

先生の創意工夫はなかなかです。毎回何ができるかなぁと楽しみにしています。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-02-22 16:42

中身が豪華!!

こりゃあ、お持ち帰りがますます楽しみになりますね(^^)v

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-23 03:58

エビとホタテの貝柱入りでキノコも3種類入っていて豪華なシチュですね。(^_^)

持ち帰り用の容器は忘れず渡しています。(^^;;

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-26 03:08

すごいシチューですね。
酒粕と白味噌ですか!
コクがあって美味しいでしょう。
その上、牛乳とチーズですか!
具も海鮮のいい味が出て、最高でしょうね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-26 04:50

いつもながら、ひねりの効いたメニューですよね。(^_^) どれも美味しかったです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise