Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

電動アシスト自転車に嵌る 2/26/2017

1 tweet
thread
電動アシスト自転車に嵌る 2/...
25&26日とご近所のサイクルショップで電動アシスト自転車の試乗会が開催されていました。
私の住んでいる地区は坂が多く、アメリカへ行く前に購入した自転車は、出番が滅多になくてアメリカへ持って行ったら盗難にあって、以後自転車は実家や息子の自転車を借りて乗るくらいでした。
大阪へ引っ越して一年を過ぎた昨今、ちょっとお出かけするには自転車って便利だなあと思い始めました。坂が多いので、ほとんどの人が電動アシスト自転車に乗っています。興味はあってもどんなものだろうと思っていたのですが、試乗会のチラシを見て、これはチャンスと出かけました。
実際乗ってみると、坂が無いかのごとくスイスイ進みます。誰かさんも乗ってみてその性能に驚きました。よって、以前のようにお蔵入りの心配なく、大活躍を期待される自転車となる予感がしました。

一晩考えて、とうとう購入手続きしました。3/1に届くのが楽しみです。(^_^)


#電動アシスト自転車

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
ProDriver
Commented by ProDriver
Posted at 2017-02-26 01:24

私はまだ乗ったことがないのですが電動アシストの効果は抜群ですか?
欲しいなと思いますがやはり車に乗ることが多いなということで稼働率からコスパはよくないと思っているので当分まだ勿体無いかなという思いの方が強いです。

折りたたみ式の16"のミニサイクルは持ってます。今日も近所の用事に乗りました。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-26 05:33

我が家には自転車がないので、あったら便利だなあと常々思っていました。
郵便局やちょっとした買い物に行くのに使い勝手が良いと思い購入に踏み切りました。車の出し入れが結構面倒なんです。(^^;; 駐車場が地下部分で出すのに5分かかるので、すぐ出せる自転車の使い勝手は良さそうです。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-02-26 03:19

高いでしょ!?

わたし、自転車じたい、高校時代以降、乗ったことがないと思います。
高松では乗ったことない。
これから車の運転ができなくなったら、電動自転車、必要ですよね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-26 05:45

試乗会期間の特別なキャンペーンでセール価格から更に¥13,800値引きしてもらいました。(^^;; 
日本に帰ってから、名古屋では母の自転車を借りて結構乗っていました。ここは、坂が多いので14年前は自転車を買っても坂が乗りこなせず使えない自転車となっていました。その経験があって自粛していたのですが、電動アシスト自転車なら乗れると気付き、試乗会でその威力を実感して決めました。(^^;; 路地が狭かったり、駐車場が狭かったりするので自転車の出番は多そうです。(^_^)

People Who Wowed This Post

ファルコン
Commented by ファルコン
Posted at 2017-02-26 03:32

行動範囲が広がって、楽しみも増えるでしょうねぇ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-26 05:46

はい! (^_^) それを期待しています。ちょっとした買い物に便利そうです。

People Who Wowed This Post

mokomoko
Commented by mokomoko
Posted at 2017-02-26 06:16

我家も坂の上です。
折り畳み自転車もありましたが、
出番なしで、知人に差し上げました。

電動アシストの発想はなかった…
私は車か原付です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-26 22:36

坂を自転車で、しかも荷物を載せて登るのは、罰ゲーム並の辛さですね〜!(^^;;
私も、14年前は、即ギブアップしました。(≧∇≦)
電動アシスト自転車の目覚ましい進化を目の当たりにして決めました。ガソリンスタンドに行かなくて済むので、近くにスタンドがない我が家には便利です。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-26 14:45

アシスト付は私も乗ったことが有りますが楽ちんですね
特に上りの時などは威力を発揮しますね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-26 22:49

え〜!doteさんはロード用しか乗らないと思ってました〜! (^^;;
日々のお買い物に使うには楽ちんなのが一番です。(^^;;
アシストしても有酸素運動にもなるそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise