Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

除菌成功❣️ 2/28/2017

1 tweet
thread
除菌成功❣️ 2/28/201...
昨年11月に胃カメラを飲んでピロリ箘退治を試みました。3ヶ月後に呼気検査を受けて除菌出来たかどうかが分かると言われていたので、ドキドキしながら病院に行きました。誰かさんも同じ時期に除菌したので、一緒に検査を受けに行きました。検査は簡単で30分程で終了し、検査後30分で結果が出ました。
誰かさんは、アメリカへ行く前に除菌を試みて失敗しているので、また今回も失敗するのではと心配していましたが、今回は成功していました〜!(^_^)
私も除菌成功していました!これで一安心!(^_^)
#ピロリ箘除菌

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
dote
Commented by dote
Posted at 2017-02-28 14:57

飲酒、食事制限が必要なんですよね
私にもできるかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-28 19:46

ピロリ菌がいるかどうかの検査は、前の晩、9時までに食事を済ませ、朝絶食するだけですから大丈夫です。また、除菌期間中も1週間ですからその間お酒が飲めないだけで、特に食事制限はありません。まずは、地区の健康診断でピロリ菌検査を受けるのをお勧めします。市町村の補助があると¥500ほどですが、個人で受けると保険適用でも¥2,440かかりました。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-02-28 19:33

良かったですね!! 
 
これで一安心、おめでとうございます☆

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-02-28 19:49

はい❣️(^ ^) ありがとうございます❣️
これで一安心ですが、また菌が復活する人もいるらしいので、毎年検査を受けてくださいって言われました。(^^;;

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-01 16:09

ピロリ菌完全退治でこれから一味違ってきそうですね。

自分の胃の中はどうなってるかなぁ・・・。
ピロリ菌退治でこれ以上食欲が出ても困るし('◇')ゞ

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-02 03:49

弟は、すっかり胃の不調が無くなったそうですが、もともと私は胃痛とか無かったのでよくわかりません。(^^;; でも、よくお腹が空くようになったような気が…

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-01 18:23

良かったですね。
わたしも殺菌して、以来、胃痛がなくなりました。
軟な胃で、ちょっとした気になることでもシクシクいたかったんですが。
スッキリ!

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-02 03:52

弟もすっかり胃の不調が無くなったそうですが、私は胃痛とか無かったので、違いが今ひとつ実感できませんでした。(^^;; でも最近すぐにお腹が空くようになりました。(^^;;太りそうです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise