Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

ツグミ&オシドリ発見❣️3/1/2017

1 tweet
thread
保護色が効いててわかりにくい! 保護色が効いててわかりにくい! ズームしてみました。 ズームしてみました。 鴨かと思ったら頭に派手な冠が。 鴨かと思ったら頭に派手な冠が。 池には小ぶりな鳥。 池には小ぶりな鳥。 夢中でお食事中。 夢中でお食事中。
今日もリハビリ帰りに足を延ばして、お散歩しました。公園に行く途中にツグミを発見❣️ 公園では、鴨かと思ったらオシドリの一団が草をついばんでいるのを発見❣️ 野鳥観察日となりました。(^_^)
#オシドリ #ツグミ

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-03-01 03:27

写真の2枚目の鳥は「ツグミ」です。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-01 03:46

ありがとうございます!訂正しました。どうして群れていないんだろうと不思議に思っていました。スズメと仲良しなのもツグミの特徴ですね。スズメと一緒にいました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-01 14:42

毎日小忙しく散歩する余裕も有りません
たまには季節を感じる散歩すると新しい発見があるでしょうね

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-02 04:06

年度末は、いろいろお忙しいと思います。私達は敢えて出かけないとひきこもり状態になって健康に影響があるので、出来るだけ外に出るようにしています。(^^;;

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-03-01 15:41

何だか、しばらくお散歩してないかも。。。 
気忙しく過ごしています>< 
 
春を探しに出かけてみようかしら♪ 
でも、花粉がね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-03 01:25

通勤途中にちょっと視点を変えてみると案外発見があるかもしれませんよ。(^ ^)

春を探しに出かけてみられるともっと多くの発見がありそうですね。
こちらは山の方なのですが、寒さのせいかまだ花粉症の症状が出ていません。でもマスクはして出かけてます。

People Who Wowed This Post

birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-01 18:30

我が家の庭には、ことしは「シロハラ」がよく来ます。
大きな白いお腹が特徴で、見分けやすいです。
メジロもきています。
写そうと、デジカメを用意して近づくと、すぐに彼方へ。
鳥を写すの、難しいですね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-02 04:19

birdyさんの所もいろんな野鳥が多いんですね。(^_^)

鳥を写すのって難しいですよね〜!カメラを探している間に何度逃げられた事かしら。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise