Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

キヌアにチャレンジ 3/29/2017

1 tweet
thread
キヌアにチャレンジ 3/29/... 15分ほど茹でると準備OK。冷... 15分ほど茹でると準備OK。冷蔵庫で3日ほど持つそうなので、1合調理しました。4倍になると聞いたのですが、この種類は2倍くらいでした。
アメリカのお友達からいただいたオーガニックの3色キヌアです。ヘルシーとオーガニックが大好きな私のために選んで下さったのですが、今ひとつ使い方がわからず、気になっていました。そんな折、あさイチでキヌアの特集の再放送があり、モヤモヤが一気に解けました。(^_^)
茹でたキヌアはドレッシングやサラダやジュースに入れられるし、御飯にも入れて炊いてみました。独特の食感や匂いがありますが、栄養豊富なスーパーフードをフルに活用したいです❣️(^_^)
#キヌア

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-03-30 00:56

先日、TVでもしていましたね。
あの白い輪が出来たら、炊きあがりだとか。
まだ食べたことがありません。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-30 03:09

あさイチが大に役立ちました。(^_^) だんだん食べ慣れてきたので、今日は、ほとんど茹でキヌアにドレッシングちょっとで食べました。

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-03-30 15:39

名前だけは知っているんですが食べた事が有りません
美味しいのかな?

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-03-31 01:00

たんぱく質やカルシウムが多く鉄分も含まれてるスーパーフードでペルーでインカ帝国時代から食されている物ですが、白米に比べるとワイルドな穀物です。洗って茹でるだけでいろいろ使えるので慣れると食べ易いです。先ずは、少量からお試し下さい。(^ ^)

People Who Wowed This Post

bokushi
Commented by bokushi
Posted at 2017-04-05 20:53

キンワ大好きですー。主人は嫌いなので、最近は作ってないですが、私は、あったかいキンワも好きで、まずゆでるときに、スウィートポテトの一口サイズに切ったものを一緒にゆで、ゆであがりそうな時、まだ水分があるときに、トマトソースを入れます。ターメリックとクミン、塩、コショウをしてシマー。。。ふっくらほくほく。美味しいです。結構、魚でもお肉にでも付け合わせにオッケーです。

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise