Search Bloguru posts

みどりの風

https://en.bloguru.com/emerald

freespace

くちなしの花 6/13/2017

1 tweet
thread
くちなしの花 6/13/201... くちなしの花 6/13/201...
昨年引っ越した時には気づきませんでしたが、敷地内にくちなしの花が植えてありました。くちなしの花の良い香りがして癒されます。(^_^)
#くちなしの花

People Who Wowed This Post

  • If you are a bloguru member, please login.
    Login
  • If you are not a bloguru member, you may request a free account here:
    Request Account
birdy
Commented by birdy
Posted at 2017-06-13 17:11

もう!
我が家はやっと1輪、さき始めました。
walkingでチェックしなきゃ。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-15 13:52

くちなしと梅雨がセットという記憶がありますが、今年は燦々と輝く太陽の下で咲いてます。(^_^) こちらは咲くのが早いのかしら。

People Who Wowed This Post

アメジスト
Commented by アメジスト
Posted at 2017-06-13 20:21

家には、八重咲きのクチナシがありますが、まだ固い蕾です。 
一重の方が早いんでしょうかね。。。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-15 13:55

なぜか満開中です。くちなしの花の香りは近づかないと匂わない慎ましい香りですが、好きな香りです。
アメジストさんの八重咲きのくちなし、これから楽しみですね。(^_^)

People Who Wowed This Post

dote
Commented by dote
Posted at 2017-06-14 04:37

くちなしの花、UPで見ると真ん中にヒトデが居るように見えるのは私だけかな

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-15 13:57

見えます!海に親しんでいるdoteさんならではの観察眼!新鮮で楽しいです。(^_^)

People Who Wowed This Post

Toshiaki Nomura
Commented by Toshiaki Nomura
Posted at 2017-06-14 18:33

クチナシは良い匂いが結構広範囲に広がりますよね。
歌にもよく歌われるのが分かりますね・・・。
それにしてもたくさん咲いてますね。

People Who Wowed This Post

エメラルド
Commented by エメラルド
Posted at 2017-06-15 14:04

こちらの花は、風向きによっては匂うこともありますが、かなり慎ましい香りで鼻を近づけてやっと匂うくらいです。香りのあるお花大好きです!(^_^) 
敷地の周囲に咲いているのでかなりの量の花が咲いています。匂いがささやかなので気になりませんが、強い種類だとご近所迷惑になるくらいの咲きっぷりです。(^^;;

People Who Wowed This Post

Happy
Sad
Surprise